最新閲覧日:

 職場で仕事に対し、正義感が強い(正論でしか語れない)があまり、好きな人にまで辛くあたって、その態度が心を傷つけてしまいます。
 僕のことに好意を抱いてくれていた人を無視し続けてしまい、結局、距離が遠くなり、二度と顔を合わせることがなくなりました。

 後から自分が子供で独り善がりで協調性が無いと気が付き、自己嫌悪がぬぐえず辛くて、消化するまで人一倍時間を必要としてしまいます(若干、ノイローゼ気味です)。

 これから先の人生でも同じことを繰り返すようで嫌です。

 大なり小なり、誰でも生きていれば通る道だと思いますが、どうのように消化すればいいか、どなたかご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

それだけ反省して悩んだのなら、その時点であなたは成長しているじゃないですか。


今までに起こったことはこれからの自分のステップにつながると思います。

正直すぎる人は、平気ではったりをかます人に損をさせられる事って多いですよね。(私は完璧にその部類)
でも、見ている人はちゃんと見ていてくれているはずです。
あと、勇気を出して声をかけてみるのもいいかも。
意外と向こうはケロっとしてたりして・・・。
がんばって・・・と言いたい所ですが、あまり頑張りすぎないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「見ている人は見ている。」を信じたいというか、複雑です。自分が完璧では
ないので。

「日本人は‘頑張れ’という言葉を多用しすぎる」ということを聞いたことが
あります。身をもってその意味が分かりました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ