プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボリューム(E:)のアイコンが変わってしまっています。
元のローカルディスクのアイコンに戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのボリューム(E:)と言うのは、パーティションを分割して作ったEドライブなのか?もしくは、リムーバブルディスクなのかは判りませんが、Windows Update で更新ファイルをインストールした際に、構成ファイルが書き換えられてしまったか、一時的なセットアップファイルが残ったままの状態である事が原因かと思われます。

まず、次のことを試してみて下さい。

ディスククリーンアップを実行してディスククリーンアップ画面の削除するファイルの一覧にSetUp と表示されている項目が存在している場合は、この項目にチェックを入れてクリーンアップを実行してコンピュータを再起動させて下さい。

この作業を実行してもアイコンが元に戻らない場合は、レジストリを直接操作して正しいアイコンのファイルパスを指定し直す必要が有ります。

因みに質問者様もご存知の事とは思いますが、ディスククリーンアップ実行する際には、休止状態ファイルクリーナにチェックが入ったままクリーンアップを実行した場合は電源メニューの休止状態のコマンドが表示されなくなりますので注意して下さい。

ご参考までに...
    • 0