エクセルで他のシートからの参照で、例えば、

 1行目 max(sheet1!b2,sheet1!b3)
 2行目 max(sheet1!b4,sheet1!b5)
 3行目 max(sheet1!b6,sheet!1b6)
       :
       :
というように、2行目にmax(sheet1!b3,sheet!b4)をいれたりすることなく(つまり列の数字が2つずつ飛ぶように)数式を入力したいと思っています。

 簡便に上記数式を入力(あるいはコピー)する方法はあるものなのでしょうか?
どなたか、回答下さいませ。お願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



=MAX(OFFSET(Sheet1!$B$2,ROWS($A$1:A1)*2-2,,2,))

でいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/

この回答への補足

offset関数というのを初めて知りました。本当にありがとうございました。 

 ちなみに、カーソルを十字にして、コピーしたときに、僕自身の質問と同じ結果になるような「小細工」アイディアなんて、ありませんでしょうか?

補足日時:2001/02/15 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あ、いや、補足では訳の分からないことを書いて失礼しました。

きちんと動作確認できました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/02/16 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報