最近めっきり恋というものをしておりません。それはそれで、楽ちんでいいやと思う自分がいるのですが、やっぱりバレンタインのこの季節、心に隙間風がぴゅーと吹くんです。皆さんは今、恋をしていますか?その人とは、どうやって知り合ったのかしら?新しい恋を始めるための出会いって、どうやったら得られるのでしょう?
答えのない質問ですね。でもあたしが聞きたいのは、これからです。
男性の皆様。女の子のどんなしぐさが、あなたにはたまらないですか?こんなしぐさにドッキリしたなど、エピソード付きで待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そうですね~、"恋"したいですね、してるのかな~?


自分でもよく分からないです。今、気になっている子が何人かいるんだが、反応がイマイチだし、もう一人は、キャバ嬢だし...自分に好意を持ってくれている子もいるが、その子とは恋って感じじゃーないし。"なんかもう毎日、一日中その人の事しか考えられない"って言うような恋がしたいっすね!pthdさんは、バレンタインに誰かにあげたんですか?
でも、"恋"ってやつは、「したい」と思ったときに出来るもんじゃぁないし...そんなに焦る事は無いですよ!
pthdさんの年齢知らないのでなんとも言えないが...
焦って、無理矢理恋をしたら失敗しちゃうかもしれないので、僕は30過ぎてるが、全然気にしてません。
insatusoukoさんの言うように、新しいことを始めるのはいいと思います。自分から行動しないと...待ってるだけじゃ、何も変わりませんよ!(自分は出来ないくせに)
家にいるだけじゃ、出会いなんてないですから。
アッ!たまらないしぐさですね!(ドキッ!も)
 そーですね、僕の場合
目が合った時にニコってしてくれる。
すれ違ったときの髪の毛の匂い。
コートを着るときに、中に入った髪の毛を出すしぐさ。
待ち合わせ時に、自分を見つけたら走ってくる人。
いつもは大人っぽい人の、チョットしたあどけなさ。
友達に紹介された子の家に言って、H始めたらパジャマの下な~んにも着けてなかった。
 などですかね。(最後は付録)
でも、こういうのを聞いて、そんままやっちゃダメですよ!pthdさん。
自然が1番なんですから...
ガンバって恋をしましょう!
    • good
    • 0

pthdさん、めっちゃかわいいー。

おもろいー。
女の私から何か意見できることがあればと思いカキコしてみました。
私の友達にも多いんですよ。めっきり恋してない系。
彼女たちはそこそこかわいくて、いい子が多いんですが、出会いがまず無いのと、あと、色気があまりない子が私のまわりには多いです。
これで色気があればな~と思う子ばかりです。
いやらしい意味での色気というんじゃなくてね。
やっぱり笑顔だけで男を釣る様な女の子にはかなりの良い意味での色気がありと思ったことはありませんか?
ボディタッチとかも男を落とすにはいいらしいけど、やっぱり色気があるのとないのとでは違うと思いませんか?

それから、出会いがなければ何にも始まりませんよね~。わかるわかる。
出会いか・・・。そこが一番むづかしい。
とりあえず私なら新しいことを始めますね。クラブに行ったり、無理矢理コンパしてもらったり。もう、GO!GO!ですよ、pthdさん!
    • good
    • 0

ドキッとするというのとは違うかもしれないですけど、女らしい、というかこの人はいい女だと感じるのは自然な笑顔とか、泣き顔とか、恥ずかしがっている顔とかを見た時。

とにかく自分に素直な感情を見せてくれる人ですかねぇ。
    • good
    • 0

好意は回り巡るもの。


贅沢は言いません。こっちが好意を示して微笑んだら、にっこり笑って返してくれると、私はとてもドキドキします。(あんまりないけどね。)
    • good
    • 0

質問の内容につきまして、前半と後半のギャップが最高でした。

pthdさん最高です!こんな真夜中にわらいがとまりません!ドッキリという表現がさらに!

答えます!
付き合っていない女性か、付き合って間もない女性の場合、僕は顔のアップにドキッとします。例えば視力のよわい女の子って、こちらの表情をみようと普通以上に近づいてきて、まじまじとこちらを見ることがありますよね。いや、たまにあるんですけどね。そんなとき、ドッキリします。
それから、女性特有のおっとりとした所作でしょうか。
あるいは、エプロン姿で台所に立っている姿。(変な想像しないように。)
あと、ありきたりですが無邪気に笑っている時でしょうか。女性の笑顔には魔力が備わっています。男を突き動かすちからです。私はこれに簡単に騙されます。何度も何度も…。
こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

もう10年前になるかなー。


入院していた時に眼鏡をかけていた看護婦さんがいたんですよ。
ある日その看護婦さんがコンタクトに替えたんですが、思わず美人!ドッキン!「すっごく似合うよ!」って声をかけてしまいました。

しぐさとは関係ありませんでしたね。
    • good
    • 0

ドッキリする仕草といえば下から見上げられることでしょうか。

社内にちょっとかわいいコがいて、そのコは意識しているのかどうかは知りませんが、小首を傾げながら下からのぞき込むような感じで視線を向けられるとちょっと気恥ずかしささえ感じます。まあ、でも好意を寄せていなければ何とも思わないのかも知れませんね。その辺は男性も女性も同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイセクシャルに恋した、でも彼には好きな彼が…でも、あたしにも望みはある?

かなり長文になりますが、付き合っていただける方、本当にご意見をお願いします。ゲイ、バイの方を好きになるのは初めてで、どうすれば良いのかが全く分かりません。
なので、ゲイ、バイ、ノンケの方、性別関係なく、ご意見をお願いいたします。



最近、7月末に、ある居酒屋のお客さんを集めた飲み会で出会った男性がいます。
また知り合って1ヶ月ちょっとの男性です。

その男性とゲームをしてる時に、彼が「こっちの世界では」と言い、こっちの世界?と疑問に思い問いただしてみると、彼はバイセクシャルとカミングアウトしました。まぁ、(男6:女4と彼は言っていますが、実際見た感じ男8:女2ぐらいに感じました。)

彼と出会って、1ヶ月もの間に5、6回飲みに行きました。
(ゲイやら友達を含みですが。。)
でも、2人になる時もありました。
最初はなんとも思っていなかった彼だったんですが、初めて出会った日から居心地がよすぎて、すごく一緒にいてて落ち着きます。
彼は物腰も優しく、気遣いもある素敵な男性です。

彼の紹介をすると28歳、介護職です。
まぁ、介護職だから優しい感じなのかな?と考えてしまう事もあるのですが。。

で、終電を逃した時にその彼にメールをしたら、「今、ゲイバーだからくる?」と言ってくれ、ゲイバーに行き、まぁ楽しく飲んでいました。で、ボディタッチが多いな、腰に手を巻いてきたり、手を恋人つなぎをしてきたり…
私はその時、ゲイはこんなものなのかな?と思っていたので、そこまで気にしてませんでした。

でも、その店のゲイのスタッフさんに普通なトーンで(ゲイのスタッフさんはお酒は一切その時は飲んでいません。シラフの状態です。)「え、2人はガチで付き合ってるの?」と聞かれ、私はびっくりし、「つ、付き合ってませんよ。汗」と言いましたが、内心何がそう見えたのか?と思いました。ゲイの人は普通にすぐに冗談でもいうのですか?
で、ゲイスタッフさんに聞かれた時に私はすぐに答えましたが、彼は否定も肯定もしません。(まぁ、肯定はありえないですが。。笑)でも本当に何も言わないんです!

で、その日、私の仕事場が彼の家の近くだったので、2人で彼の家に帰り泊まった朝、彼の方が起きる時間が早かったので、「はよ起きょ。」と起こしてたら、寝ている彼にいきなりガッと持ち上げられ、ぎゅーっとハグをされました。
私はびっくりしすぎて、何も言葉が出ず、「あほ、はよ起きろ。」といって離れました。内心はもう、驚きばかりでした。
まぁそんなこともあり、日があいて、私が飲みに彼を誘い飲みに行くことになり、2人で行くつもりだったのに、友達を6人も呼んでたのです。私は「はい?なんで勝手によんどんねん」と思いましたが、中には私の知り合いもいたので、そんなことも言えず、飲みに行くことになり、ワインをボトルで頼み飲んでる時に、彼が私に「注いで。」と言ってきたので、私が注いでいると、目の前にいたゲイの子に「え、2人は付き合ってんの?」もう1人のゲイさんに「でも普通にいそうな良い感じのカップルに見えるよね」とまじまじと見られながら言われ聞かれ、その隣にいた私の知り合いのゲイ友に「イチャイチャすんなよ〜笑」と言われ、私はまた「付き合ってないよ。」と言いましたが、隣にいた彼はまた黙ってまるんです。否定しろよと思いましたが、本当に否定も肯定もしません。
なんなんでしょうか?

そして、帰りまだ私が飲み足りないから、仲の良いゲイ友と二人でその後飲みに行くみたいな話をしてたら、彼は帰らなければいけない日だったのに、私に「まだ飲み足りへんのやろ?」と言って一緒に飲みに行くことになりました。
で、その飲みに行った先で話してたら、彼は「最近、もっと男になろうと思う、女の人と接していきたい」と言い張ったんです。彼はいつも、男の人でも女の人でも良い人がいれば付き合う。関係ないと言います。

彼が「まだ飲み足りへんのやろ?」と言ったその日、もうすでに私は終電を逃してたので帰れなく、彼は朝早くに出なければいけないのに、「どっか2人で飲みに行く?」と言って朝まで付き合ってくれる事になりました。
で、まぁ、ゲイバーに向かう途中で私は外国人にナンパをされ、彼は少し離れたところにいました。で、ナンパをされてる時間、ずっと彼は少し後ろの方で待っていて、彼の元に戻った時に彼が、「ああゆう時は行くで。とか、リードした方がよかった?」と言ってきて、私が「そうだね!そうしてくれたら嬉しかったかな?」と言ったら、「分かった。」と言い、その後彼が気まずそうに、私に「○○、(←私の名前です。)後ろ、お尻汚れてる。。」私が「知ってる、むっちゃ恥ずかしかってん。でも、どうしようもできへんから…」と言ったら、彼がカバンの中から明日着る、新品のシャツを私に渡して「暗いところなら、汚れてるのわからんやろうけど、朝、電車乗る時とか困るやろ?腰に巻き。」と言って、シャツを貸してくれました。
とても紳士だなと思い、もう胸がいっぱいでした。そこから、ゲイバーに行き、私は彼に質問しました。「あたしは君から見て同性?異性?知り合い?友達?」と。そしたら彼は「なんでそんな質問するの?なんかあるからでしょ?」と言い、私は「いや何もないよ、君からはどう見えてんのかな?と思っただけ」と言ったら、彼は「まだ友達の段階かな。」と言いました。私の心は、段階って何?!となっている現在です。。

今現在、彼には恋、片思いをしている男性がいます。10月にその彼が来て、3日間泊まると言っています。
まあ、あわよくば寝るとも…

私は毎日、まぁ、日にちがあいても2、3日のペースでメールをしています。
私からメールを送って、彼からメールが返ってくる感じで、メールのラリーも同じ時間や、すぐに返ってきたり、電話をしたらすぐに掛け直してくる感じです。
でも、彼発信はかなり少ないです。。

まあ、こんな状況で、私は彼のことを気になるようになってしまいました。

この行動、言動、私に可能性はあるのでしょうか?
もう、毎日毎日考えすぎて、彼のことが好きで頭から離れません。
私は彼がゲイだろうとバイだろうと関係ありません。
彼自身を好きになってしまったからです。
もともと、学生時代にクラスの男の子2/3がゲイ、クラスの女もちらほらレズビアン、バイとなかなか濃いクラスにいたので、基本的にどんなセクシャルでも気にしません。

かなり最初に述べましたが、かなり長文ですが、ご意見を頂ければ嬉しいです。

本当に彼とお付き合いしたいと思ってます。
何度も言いますが、彼のこの文章上での言動、行動で彼は私のことを気にしていたり、可能性は感じられますか?

よろしくお願い致します。

私の自己紹介をすると、女性、24歳です。
彼が住んでいる近辺で仕事をしています。
たまたまです。

かなり長文になりますが、付き合っていただける方、本当にご意見をお願いします。ゲイ、バイの方を好きになるのは初めてで、どうすれば良いのかが全く分かりません。
なので、ゲイ、バイ、ノンケの方、性別関係なく、ご意見をお願いいたします。



最近、7月末に、ある居酒屋のお客さんを集めた飲み会で出会った男性がいます。
また知り合って1ヶ月ちょっとの男性です。

その男性とゲームをしてる時に、彼が「こっちの世界では」と言い、こっちの世界?と疑問に思い問いただしてみると、彼はバイセクシ...続きを読む

Aベストアンサー

可能性は、ありますよ。
ただし今、彼が付き合っている彼氏がいるから、友達の段階と言った可能性はありますよね。
恋人が、いるのに彼女とは言えないでしょ?
おそらく好意はあるように思えますよ。

私が、実際バイ男子(中間)ですけど、
私の場合、タイプは限定されます。
世間一般の、誰もが憧れる人とかに、必ずしも引かれるとは限りません。

バイの人は、そういう人が多い印象受けます。
あなたが、タイプにはまっていそうですね。

彼の女性に対してのストライクゾーンをどんどん突いてみてみましょう。

彼は、人格は男性的か女性的かそれによって対応を考えてみては?

ただし、結ばれたとしても彼はバイであることを、
否定だけはしないように。

Q既婚者女性の恋。区切りをつけて吹っ切りたいです。

30代前半の既婚女性です。

17歳年上の独身男性に恋をしてしまいました。(以下Aさんとします。)

主人も出張が多いですが家族のためにしっかり働いてくれますし、かわいい子供もいます。


Aさんに出会ったのは自動車学校です。Aさんは技能担当の先生でした。

Aさんの容姿も性格も、第一印象は最悪でした。

ですが路上での教習をするようになっていろんな話をするようになりとっても仲良くなりました。

卒業するまでまったく意識していなかったのに、なぜ急に好きになったのかさっぱりわかりません…。

いつの間にか惹かれていて、Aさんのことばかり考えてしまっています。

私も独身だったなら…あわよくば…ばれなければ…なんて最低なことまで考えてしまっていました。

(実際にそんな関係にはなっていません。)



私は妻で、母です。しっかりしなければいけません。

好意を持ったならAさんの幸せを願うべきなのに、あわよくば…なんて、最低ですよね。

欲深い自分に嫌気がさします。


吊り橋効果だ、恋に恋をしているんだ、学生気分で浮かれていたんだ、と私なりに忘れようとしました。

数日は平穏な気持ちでいられても、Aさんのことを無意識のうちに思い浮かべてしまっていて・・・。

こんな話、誰にも話せません。

このモヤモヤを自分で抱えきれなくなる前に、どうか喝を入れてください。お願いします。

30代前半の既婚女性です。

17歳年上の独身男性に恋をしてしまいました。(以下Aさんとします。)

主人も出張が多いですが家族のためにしっかり働いてくれますし、かわいい子供もいます。


Aさんに出会ったのは自動車学校です。Aさんは技能担当の先生でした。

Aさんの容姿も性格も、第一印象は最悪でした。

ですが路上での教習をするようになっていろんな話をするようになりとっても仲良くなりました。

卒業するまでまったく意識していなかったのに、なぜ急に好きになったのかさっぱりわかりません…。

いつ...続きを読む

Aベストアンサー

全然悪い事じゃないよ。
そして、
仮に貴方が思いを抱え「切れなく」なったとしても。
Aさんはそういう貴方の事を抱え「無い」という事。
今の貴方が、
もし思い切ってエイッとAさんの懐に突っ込もうとしても。
Aさん「が」貴方を選ばない。
既婚だからでは無くて、バランスが悪いから。
おそらくは、
色々な要素が「複線」になっているんだと思う。
貴方は既婚でしょ?
既にドキドキ自体から卒業していた部分がある。
今の貴方の「ような」状態になる事なんて、
本当に入校前は想像付かなかったんだと思う。
でも、
自動車学校とは行っても「学校」でしょ?
学校って色々な気持ちが動きやすい場所なんだよ。
貴方は既婚だけど、
通学している期間は凄く「身軽」な自分として動けていた筈。
周りにも色々な年代の生徒がいるし、
先生の講義を遠くから受けたり、近くで手ほどきを受けたり。
それ自体が、
貴方にとっては懐かしくて、同時に「新しい」感覚だったんだよ。
柔らかい貴方として動いていたからこそ、
最初の印象の悪さも大きいなら、
その分馴染んでくる中で、
相手を「発見」出来た事に対する嬉しさもまた大きかった。
もっと言えば、
そうやって誰か(異性)に対して何かを「見つけて行く」作業自体が、
既婚者の貴方にとってはやや遠ざかっていた感覚。
最初から意識していなかった分、
浮上してきた自分に飲み込まれやすくなっていたんだよね?
今の貴方には、
Aさんと楽しく分かち合えた教習の「余韻」が支配している。
変な言い方になるけれど、
支配している、支配されているうちはドキドキし続けても良いんじゃない?
でも、
対象のいない思いって続かない。
受け止める相手あってこそ「活きた」思い。
今の貴方のスタンスは、
余韻の「中」のその彼に対して注いでいる思い。
今はまだ、
時間が然程経っていない分、
貴方の中で都合の良い部分のダイジェスト版をリピート出来るんだよ。
でも、
それだって賞味期限がある。
「今」の貴方と、「今」の彼が育んでいるものはもう無い。
貴方は誰に言われなくても、
静かに、丁寧にAさんへのドキドキを畳んでいくんだよ。
吹っ切ろうとしなくても、
自然と貴方の中に占める割合が減っていく、という事。
ゼロにはならないかもしれないけれど。
特に意識をしなくなった時点で、
実質無くなったと同じ事でしょ?
貴方の中には、
今の自分の感情が「悪」ような捉え方もあるんだと思う。
だからこそ、
自分のペースでは無い形で急いで吹っ切ろうとしてしまう。
急ぐと心の状態は両極端になりやすい。
頼まれてもいないのに、
Aさんの幸せを願おうとか逆向きの自分をこしらえようとする。
その為に慌ててバタつけば、バタつくほど。
実はまだ踏ん張り続け「たい」貴方が反動で発動して。
わざわざ思い出し作業に戻って拘り続けてしまうんだよ。
そういう自分のアンバランスに気付いてあげる事。
それだけでも落ち着けるよ?
別にドキドキ出来た事自体は悪い事じゃ無いんだから。
そういう自分位許してあげていいんだよ。
でも、
心の「ゆとり」まで失ってしまう事が無いように。
こうして書き込んだだけでもふぅっと一息吐けたでしょ?
改めて、
貴方には大切にしたい存在がいるんだよ。
何より貴方を大切だと思ってくれている人たちがいるんだよ。
貴方も実は分かっている。
でも、
早くドキドキから覚めたい自分と、
もうちょっとだけ・・・ドキドキしていたい自分がいる。
そのせめぎ合いがちょっと長引いているだけ。
でも、
こうして自分に丁寧に向き合える貴方なら大丈夫。
深呼吸を忘れないで。
目の前の一日一日を大切にね☆

全然悪い事じゃないよ。
そして、
仮に貴方が思いを抱え「切れなく」なったとしても。
Aさんはそういう貴方の事を抱え「無い」という事。
今の貴方が、
もし思い切ってエイッとAさんの懐に突っ込もうとしても。
Aさん「が」貴方を選ばない。
既婚だからでは無くて、バランスが悪いから。
おそらくは、
色々な要素が「複線」になっているんだと思う。
貴方は既婚でしょ?
既にドキドキ自体から卒業していた部分がある。
今の貴方の「ような」状態になる事なんて、
本当に入校前は想像付かなかったんだと思う。
でも...続きを読む

Q最近めっきり驚く事がありません

最近めっきり驚く事がありません。たとえば窓を開けたとき、何が見えたら驚けるのでしょうか。

Aベストアンサー

鉄格子が見えたら私はあれっと思いますね。

Qネットで知り合った人に恋をしてしまいました

ネットで知り合った人に恋をしてしまいました。

その人とはニコ生で知り合い、お互い生放送で絡んだりお互いの生放送に行きあったりしていましたが
直接話したことはあまりありませんでした。
そのときはあまり意識していなかったのですが
スカイプを通してこの間話をしてその人のことを好きになってしまいました
私は初めて話すのでコミュ障を炸裂させまともに話せませんでした。

その人と、私のニコ生で一番仲がいい人で今度会うことになっているのですが。
その一番仲のいい人に話すべきか、話さないでいるべきか迷っています。
その人もニコ生で知り合ったひとと付き合ったりしたこともありますし、別れた人とも仲良くやっているので、相談相手になってほしいという気持ちもありますが、3人で会う時に気を使わせてしまうのではないかとも思います。。
私はネットで知り合ったに恋をしてしまうなんて初めてなのでどうしたらいいかわかりません。

長文失礼しました

良かったら意見を聞かせてください><

Aベストアンサー

はい、3人で会う時に聞いちゃダメです

ニコ生で一番仲がいい人と二人だけで会う時に相談しましょう

ネットで知り合った人と実際に会う前に相談、会った後に相談しましょう

Q本気の恋?恋に恋?

20代♀です。

本気で人を好きになるってどんな感じですか?
今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。

好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう?

自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

Aベストアンサー

自分が本気ならそれでいいだろ!

ごめんなさい、冗談です。
性格が悪いもので。。。

本気で人を好きになるってどんな感じですか?
好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思う

ご自分で回答を出されています。

多分情熱的な恋愛だけが「本気」だと誤認しているのではないでしょうか。
そんなことはありません。
無防備な寝顔を見て「愛おしい」と思える気持ちこそ
本当なのだと思います。

結婚向きの方ですね。
お幸せに!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報