アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄からのメールに、姪の写真が毎回添付されています。
兄専用のフォルダに振り分けているのですが、メールは膨大な数です。

これら膨大なメールに添付された写真を、すべて一つのフォルダに
保存したいと思っています。

利用メールソフト=outlook express

一枚一枚、右クリックして保存作業するしかないのでしょうか?
兄フォルダにあるメールを一括して保存する操作方法があれば
教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

直接の回答ではありませんが、メールで複数の添付ファイルを管理するのは面倒だと思います。



せめて画像をフォルダに入れて、圧縮して送って頂ければもう少し手間が省けるかもしれません。ファイル、フォルダを圧縮するには、Windows XP で標準で行えます。下記のページを参考してみてください。

http://www.cc.u-tokai.ac.jp/FAQ/PC/Lhaca/WinXPZI …
画像ファイルの場合は、画像ファイル自体が圧縮された状態になっていますので、圧縮しても容量は小さくなりません。複数の画像ファイルが1個のファイルになると理解してください。

双方で、相談して試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧縮自体は知っていましたが、実際活用した事がありませんでした。
是非今後は兄と相談して試してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 21:00

抽出ツールがあります。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se235777. …

無料でやりたいならまずは以下のツールでemlデータを出力し、
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se341871. …
こちらで抽出します。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se359220. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なツールがあるんですね。
是非試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!