お世話になります。
現在大航海時代オンラインを数年ぶりにプレイしなおしています。

スターターパックliteを購入して再びポルトガル国籍でプレイ中。
数日プレイしていますがシナリオイベントが始まりません。

たしかリスボンの何処かでアルヴェロがいるはずなのですが・・・
それともシナリオ自体変わったのでしょうか。

なにかシナリオが始まるための条件を満たしていないのでしょうか?
何処かのサイトで二回入港したら開始とあったのですが、
今のところ何も起きていません。

アドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いいたします。