うちの母が最近、ピュアにはまっているようで・・・
先日、私も一回だけ母の付き合いでピュアステーションに行って来たのですが、売り方や金額がちょっとうさんくさい。
確かに食品は、おいしいと思うのですが、そんなにするの!!!と思うくらい高い。
経費(広告や、コマーシャル)がかかってる訳でわなさそうだし。
ピュアの人は誤解を受けやすいから、レジ制にするといってましたが・・・
確かに本人は、かなり気に入っていて
価値&価格がつり合っていれば安心なんですが、どうなんでしょう???

A 回答 (1件)

むかし、うちの隣の空き店舗に、ピュアが入ってましたね。

ただ同然で品物を配って、最終的には高額商品を買わせる
商法ですね。
販売に強制性がなければ違法じゃないでしょうが、一種の集団催眠
みたいなもので高額商品が魅力的に感じてしまうようです。

最終的に高額商品を買わなければ被害は無いでしょうが。

隣は半年くらいで店を閉めてどこかへ行ってしまいました。
    • 0