うちの母が最近、ピュアにはまっているようで・・・
先日、私も一回だけ母の付き合いでピュアステーションに行って来たのですが、売り方や金額がちょっとうさんくさい。
確かに食品は、おいしいと思うのですが、そんなにするの!!!と思うくらい高い。
経費(広告や、コマーシャル)がかかってる訳でわなさそうだし。
ピュアの人は誤解を受けやすいから、レジ制にするといってましたが・・・
確かに本人は、かなり気に入っていて
価値&価格がつり合っていれば安心なんですが、どうなんでしょう???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

むかし、うちの隣の空き店舗に、ピュアが入ってましたね。



ただ同然で品物を配って、最終的には高額商品を買わせる
商法ですね。
販売に強制性がなければ違法じゃないでしょうが、一種の集団催眠
みたいなもので高額商品が魅力的に感じてしまうようです。

最終的に高額商品を買わなければ被害は無いでしょうが。

隣は半年くらいで店を閉めてどこかへ行ってしまいました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鯛ラバで、メジャークラフトエヌピージャック 76ML、パームス シーラプチャー73ML、を持っていま

鯛ラバで、メジャークラフトエヌピージャック 76ML、パームス シーラプチャー73ML、を持っていますが、
鯛ラバで、使えますか?どちらもスピニングです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NPジャックの76ML
シーラプチャーの73ML
どちらもHPには載っていないので、なんとも言えませんが、
ルアーウェイトが合っていれば、使用できると思います。

ただ鯛ラバの場合、最初のアタリを弾かないような調子(少し柔らかめ)が良いのですが、
どちらも大物用のようなので、少し固いかもしれません(^^;)

またリールも、鯛ラバではPEの1号前後がメインなので、スピニングなら、
ダイワやシマノでいう2500~3500番くらいが最適だとおもいますが、
上記のロッドに3000番クラスのリールは付きますか?

Qタバコは一回だけ吸うだけでガンになりますか?

タバコは一回だけ吸うだけでガンになりますか?

Aベストアンサー

ハイ、数年にわたり一日に6000本(300箱)吸えば、肺ガンになるのが医学的に証明されています。

それから、人間還暦迎えれれば、だれでもガン細胞は持つように。それが、潰瘍を作って大きくなるか、ならないかの差。当然、高齢になればなるほど、潰瘍が大きくなるガン患者が増えてきます。当たり前ですね。ガンって熱に弱いので、治療は熱作戦。小さな火傷でもものすごく痛いのに、全身を火傷状態にするのが、抗ガン治療。そりゃ、痛くてのたうち回って、体持ちこたえられずに強制的ご臨終に。

ガン細胞が潰瘍になる一番原因は、ストレスとなっています。タバコ1回だけ吸うだけでガンになるかと心配する人がガン患者になります。

Qラバさんの意味

「酋長の娘」の歌で、「私のラバさん酋長の娘」とありますが、ラバさんは単なる人の名前でしょうか?それとも「好きな人」の意味でしょうか?私は後者のような気がします。花見の余興でこの歌で踊るので気になりました。

Aベストアンサー

「loverさん」で恋人の事です。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/3755/name.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/3755/name.html

Q肺炎予防ワクチン接種の助成制度、一回だけ?

肺炎予防ワクチン接種の助成制度の事ですが、
過去に一回でも接種した人は助成制度が受けられないと書いてあります。
過去に他府県で助成制度を使用した人や、
自費で接種した人は非対象者かどうかわからないのではないでしょうか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

回答No1の者です。
>10年前に接種した人が、その事を忘れて補助を使って再接種しても
>医学的な問題を除けば、可能だと考えて良いのですね。
私の情報提供を素直にご理解願います。
・現行の制度では、予防接種窓口では性善説で対応します。
・10年後の再接種ならば医学的には問題ありません。即ち、任意接種として再接種するなら、まったく適正です。
・定期接種の公費支出は、未接種者に限られます。従って、10年前の接種を自己申告せずに定期接種として受けてしまえば、覚えていようが忘れていようが、虚偽申告を行った不正な受給者です。たかが4000円程度のために、不正受給者になることなど、私は絶対にお勧めしません。賢明なる選択をお願い申し上げます。

Q鯛カブラ・鯛ラバ・鯛サビキの違い

鯛の釣り方についてですが、鯛カブラ・鯛ラバ・鯛サビキの違いを教えてください。

Aベストアンサー

鯛カブラと鯛ラバは元々同じもので呼び方が違うだけでしたが、最近はヒトツテンヤが流行でヒトツテンヤと鯛ラバの中間的なものも鯛カブラとか言われてますね。

元々の鯛カブラと鯛ラバはシンカーに直接ハリスなどを結びその先にカラーラバー(ゴム)と針を取り付けたもので仕掛けを底まで落として一定速度で巻き上げるだけのシンプルなもの。
シンカーの色や形も様々出ていますし、ラバーゴムの色を色々と換えてその日のヒットカラーを探るのも楽しみの一つ。
しかしアタリが来ても基本的にはそのまま巻き続ける事が重要で、普通の釣りと違って合わせは向こう合わせでしっかり食い込むのを待つのが肝心です。
いつもついつい合わせてしまうので少し慣れが必要な釣りですが慣れると釣果は一気に上がります。

鯛サビキは鯛用のサビキ
仕掛けは10mを超えるモノも多くエダスは1~1.5mでエダスの間隔は1.5~2m空けるのが一般的です。
こちらも仕掛けを底まで落として一定速度で巻き上げて来る釣り方になります。
鯛カブラなどより簡単ですが仕掛けが長いので取り扱いにはちょっと熟練が必要です。

鯛カブラとして売られていることもあるヒトツテンヤは軽めのシンカー(2~10号位)に直接針が付けられている仕掛け、孫針が付いている物も多い。
こちらは針にエビやワームを付けて海底までひらひらと落とし底に着いたら糸ふけを取って少し竿でしゃくり上げ再び底へ落としてしゃくり上げる。と言う様な動作を繰り返す釣り。

いずれの釣り方も仕掛けを落としているときにヒットすることが多いのでフリーフォールさせるより若干テンションかけて落とした方がアタリはとりやすいです。

鯛カブラと鯛ラバは元々同じもので呼び方が違うだけでしたが、最近はヒトツテンヤが流行でヒトツテンヤと鯛ラバの中間的なものも鯛カブラとか言われてますね。

元々の鯛カブラと鯛ラバはシンカーに直接ハリスなどを結びその先にカラーラバー(ゴム)と針を取り付けたもので仕掛けを底まで落として一定速度で巻き上げるだけのシンプルなもの。
シンカーの色や形も様々出ていますし、ラバーゴムの色を色々と換えてその日のヒットカラーを探るのも楽しみの一つ。
しかしアタリが来ても基本的にはそのまま巻き続ける...続きを読む

Q ここ一カ月最近飲む量が増えてしまってます。週一回、外で人と飲むと明け

 ここ一カ月最近飲む量が増えてしまってます。週一回、外で人と飲むと明け方まで飲んでしまいます。

 この間もビール14杯とウイスキー4杯ほど飲んでしまい、正直おかしいと思い調べられる限り調べたのですが、ほぼアルコール依存症だと思います。

 しかし最近次の日に何も無いので止める理由もない・家で飲む分にはセーブは出来る・家で飲む分には一本で止められるので、本当にアルコール依存症なのか疑問です。

 外で飲むときだけでもコントロールができないのは、アルコール依存症でしょうか?我慢が足りないからでしょうか?

 もう外で飲むコントロールの機能を失ってしまっているのでしょうか?

 否定の病気だと言うので非常に恐いです。

 専門的に詳しい方や自分も同じ体験がある方、回答を是非よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も、そのタイプです!!!

家飲みでは、全く飲めず、1~2杯で飲むのが飽きてしまいます。

ですが、外に友人と飲むと、ガツガツいってしまいます。
酷い時は、ビールピッチャー4杯、焼酎ボトル2本、テキーラショット10杯を4,5時間で飲みましたよ。笑
今は、そんなには無理ですが・・・・

質問者様はおそらく、友人や人と飲むお酒が大好きなのではないでしょうか?
友人と飲んでいる時に、自分がセーブしているのを悟られるのは悪い。とか
場の雰囲気を壊すのは・・・・とお思いなのではないでしょうか?
お酒は楽しく飲めていれば、何も気にする事はないと思いますよ。

ただ
記憶がなくなるまで飲む。
アルコール中毒になるまで飲む
暴力等、他人に迷惑をかける。
金銭的余裕がなさすぎる。(お金を借りて)

などの理由があるのに、飲んでしまうというのは
あんまりよろしくないような気はします。

昔からある名言ですが
「酒は飲んでも、飲まれるな!!!」
です。

楽しく、気分転換に飲みましょう。

Q鯛ラバはベイトリールと、スピニングリールどちらが使いやすいですか。 いいところ悪いところ教えてくださ

鯛ラバはベイトリールと、スピニングリールどちらが使いやすいですか。
いいところ悪いところ教えてくださいお願いします❢❢

Aベストアンサー

鯛ラバに限らず、ジギングでも、フォール中にアタることがあると思いますが、
フォール中のアタリに反応できるスピードは、両軸(ベイト)リールのほうが早く反応できます。
・スピニングリール
 ベイルを戻すしてから合わせる必要あり
・ベイトリール
 ハンドルを回しながら合わせられる(=巻き合わせ)

スピニングリールの長所は、
・遠投に有利
・早巻きが得意(なことが多い)

といったところでしょうか?

鯛ラバはあまり遠投しないのと、早巻きもしない(1m/1秒が基本)ので、
フォール中のアタリに反応しやすく、且つトルクのあるベイトリールを使う方が多いです。

Q78歳の母が最近よくお漏らしをしちゃいます。仕事をしてるのですが 駅か

78歳の母が最近よくお漏らしをしちゃいます。仕事をしてるのですが 駅から家まで我慢して玄関に入った途端に もらしてズボンも濡れて 度々洗濯機を回すような事をしています。日頃は私の生理用ナプキンをしてるのですが やはり間に合いません。 失禁様のは少し高めなので 使う回数も多いので 失禁用のナプキンでお手ごろな値段のお薦めのがあれば教えて欲しいです。母は脚腰は弱くなってますが まだ気は若いので 度々の失禁でこのところ老化を自分で気にし始めちょっと元気がなくなってるので、いいナプキンをさがして安心して もっと前向きに元気に暮らして欲しいと思います。
他に便利な物があればお願いします。

Aベストアンサー

尿漏れ用のナプキンにはあまり詳しくないのですが・・・。
お母様の尿漏れ、随分大量に出てしまうようですね。
できれば一度泌尿器科で検査してもらう事をお勧めします。
原因をしっかり診てもらった方がいいと思いますよ。

Qラバについて

ペットのカテではないかもしれませんが、馬とロバの混血のラバについて詳しくのっているサイトや、画像(できれば多くの)を探しています。

ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白いラバ
http://miniroba.at.infoseek.co.jp/photo/whiteB.htm
ラバについて
http://www.hidaka.pref.hokkaido.jp/hd-tssku/umabunka/05-manabu/04-zatsugaku/06/

QPure Body DX/ピュアボディ デラックス

Pure Body DX/ピュアボディ デラックス って知っていますか?

オークションで落札したのですが、使い方が解りません。
検索すれば出てくるだろうと甘くみていたのですが・・・
ほとんど引っ掛かりませんでした。
めちゃくちゃに操作してみたのですが、EMSの様な使用感も全くありませんでした。
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

使用方法


(1)体脂肪測定:身長・体重を入力、指でつまむだけで測定。体脂肪率、体型、代謝カロリーを表示。
(2)トリートメント準備 :ベルト大は腹部、中は太もも、小はふくらはぎにそれぞれ装着。接続コードをセット。
(3)自動トリートメント実施 :STARTキーで開始、終了時には消費カロリーも表示。
(4)トリートメントのみも可 :4メニュー、3通りの時間設定可能


使用上の注意 1日のトリートメントは、約50~60分までです 。トリートメント後、上昇した代謝カロリーがほぼ24時間維持され、約2日は高い状態のままですから、2~3日に1回のご使用でも十分効果があります。
あまり長時間に渡って使い続けると、逆に筋肉を痛めたり、疲労物質を溜める恐れがありますので、丈夫で身体の調子が良い方でも、連続使用は避けてください。
1度に長時間ではなく、1日1回のトリートメントを毎日続ける事をお勧めします。  
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――

だそうです。。 トリートメントで痩せると聞いてすぐにジョークグッズだと分かりましたw

ホントに検索しましたか?「ピュアボディ デラックス」で真っ先にそのサイトでてきましたけど、

なにか、よく分からないのに買ってしまうと、このような糞を買ってしまうのです。

買ったものはしょうがないから、ゴミに出すしかありません。




その 『Pure Body DX/ピュアボディ デラックス』 の☆新品☆ が間違ってゴミに出してあっても拾わないオジサンより

使用方法


(1)体脂肪測定:身長・体重を入力、指でつまむだけで測定。体脂肪率、体型、代謝カロリーを表示。
(2)トリートメント準備 :ベルト大は腹部、中は太もも、小はふくらはぎにそれぞれ装着。接続コードをセット。
(3)自動トリートメント実施 :STARTキーで開始、終了時には消費カロリーも表示。
(4)トリートメントのみも可 :4メニュー、3通りの時間設定可能


使用上の注意 1日のトリートメントは、約50~60分までです 。トリートメント後、上昇した代謝カロリーがほぼ24時間維持され、約2日は高い状...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報