ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

自分で演奏した音源をCDに焼き、一般的なオーディオで聴けるようにしたいのですが、次の手順を行いました。

(1)録音機の音源をメディアプレイヤーに入れる。
(2)書き込みリストに数曲をドラッグし、音楽用CD-R(未使用)を挿入後、書き込み開始ボタンを押す。
(3)うち数曲は「書き込み完了」と出ましたが、他の曲は「エラー」と出る。試しにオーディオで再生してみるが、読み込まず。

※尚、これ以前に一曲だけリストに入れて同じ手順を行った時には成功し、オーディオでも聴けました。データは、成功したものもエラーになったものもすべてWAVというアイコンで表示されています。

パソコンが大変苦手なのですが、どうしても仕事で必要でここまで自分でなんとかやったのですがもうお手上げです。
どなたか詳しい方、教えていただけませんでしょうか。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

WAVはデータファイルです。

作成したCDがこのファイルの場合は、オーディオで再生できない場合が有ります。

作成するのは「オーディオCD」です。
Windowsメディアプレーヤーの場合は、書き込みモードで右の現在のディスクの所に書き込みたい曲をドラッグ&ドロップします。
出来あがったCDは*.cdaの様になりますから確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださったのにお礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした!!
パソコンのトラブルでしばらく使えなくなっておりました・・・。

そして大変参考になるご意見をありがとうございました!
ただ、一曲だけ書き込んで成功した時にはオーディオでも再生できました。
同じやり方で数曲を書きこもうとすると、「書き込み完了」と出る曲と「エラー」と出る曲が存在し、そのCD-Rは、オーディオで読み込みませんでした。 

私がやったのは教えていただいた「現在のディスク」にドラッグ&ドロップするやり方ではなかったので、そのやり方で再度挑戦してみます。

本当にありがとうございました!