アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルがこんなにもてはやされてる理由って
なんですか?ヤフーや他の検索サイトよりも
優れている点はどんな所なんでしょうか?

A 回答 (4件)

個人的には


・検索結果が見やすい
・希望の検索結果が得られやすい
にあると思います。

こちらあたりも参考に
http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/engin.htm
http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-47.htm
    • good
    • 0

私もグーグル派ですが、たとえば、パソコンの調子が悪かったりとか技術的なことを調べるときはヤフーよりグーグルのほうが早く適切な情報に辿り着ける気がします。


ヤフーのほうが検索にヒットする件数は多いのですが順番が・・・
ヤフーはテレビの番組表とか天気予報くらいしか見ません(でも天気予報はイマイチ)

ただ、ヤフーのほうが一般的にはかなり人気があると思います。
グーグルがもてはやされていると感じる切っ掛けになったことをもう一度見直すと答えが出てくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

個人的な感想です。


何より、トップページが軽い(最重要)。
まだナロウバンドが主流だった時代は、ほかの検索サイトは、ごちゃごちゃといろんなものが書いてあって、FLASHなんかまであって、もうやってられませんでした。その名残で、今も、トップの軽いGoogleを愛しています。
それと、ほかの検索サイトは上記のようにいろいろとあって、トップページに詰め込まれすぎていて、検索枠が目立たないかなあという印象です。それに、検索結果画面でも、質問してみましょうみたいな枠があったりして、いろんな機能を使ってね!が見えすぎててちょっと。
最後に、Yahooは個人的に、ロボットがあんまりにも行儀が悪くて大嫌いなので使いません(笑)。

ただ、私が嫌っている部分は便利だと思う方もいらっしゃると思いますし、だからこそYahooも大手であるのでしょうから、私の言うものは、好みの問題でしかありませんけども。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!