アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏が泌尿器科で診察を受けているとき、すごく腹が立つんですけど、みなさんは彼氏や旦那さんが診察を受けているときにどう思いますか?
もちろん女性の医者の時です。男性の医師さんなら平気です。
自分では診断ができないのでしょうがないのはわかってるんですが、どうしても腹が立ちます。

A 回答 (5件)

私もかなり嫉妬深いほうなので、確かに、夫の泌尿器科などの診察が女医さんだったり、医療処置を看護師さんがしたりしていると、頭では分かっていても、どうしても何だかムカムカしてしまうでしょうね^^



現在、私は妊娠4ヶ月なのですが、妊娠を確認しに行こうと産婦人科を探していたとき、私の主人も「絶対に女医さんがいるところにしろよ!」としきりに言っていました。
実際、私も女医さんを望んでいましたし、腕の良い女医さんにめぐり合えたので女医さんですが、夫に「陣痛がきて、出産の時には女医さんがいない場合、男性の産婦人科医が私に対応することになるよ。」と言うと、「そうなの??」と不快そうない顔をして、「私と子供のためだもん。仕方ないでしょ?」というと「仕方ないけど・・・ふ~ん。おっさんに処置してもらうの・・・」という感じで不服そうでした。

そんなものでしょうね^^
病気が悪化するほうが困りますし、女医さんの診察で嫉妬した分は、その後でいっぱいいっぱい愛してもらいましょう^^
    • good
    • 1

男です。

個人的な意見ですが、男性より女性の医師にみてもらいたいです。ごっついオヤジにアレコレいじられるより、女性に扱ってもらったほうが、精神的に楽ですね。
人によっては、緊張したりアレだったりで困る男性もいるかもしれませんけど。でも、そんな頻繁に行く病院でもなさそうですが・・・。
    • good
    • 0

大丈夫です(笑)


そんなに気になるならば、女医じゃないとこに行ってもらってはいかがでしょうか?
すごく嫉妬深いんですね^^;
そんな人もいるのだと思ってビックリしました(笑)
    • good
    • 0

私も主人も医療従事者です。


正直悲しいです。
例えば銀行にお勤めの職員の方がだんだんお金がお金に見えなくなってくるように
私たちも別に患者さんは一人の人間であり患者さんとしか見ていません。
たとえそれが芸能人であったとしても。
(以前勤めていた病院は芸能人が多く来る病院でしたが)
私たちは病める人たちとともに生きていく仕事を選んだ者たちです。
体だけでなく心も私たちに安心してお任せいただけるような雰囲気の
病院を作っていきたいものです。
    • good
    • 0

質問者様の彼氏さんだって、質問者様が男性の婦人科医に診て貰っている時に


同じコトを思っているかもしれませんよ?
医者は患者を男性・女性としては見ていないと思います。
いわばその診察すべきパーツしか見ていないので、全く問題ないと思いますが。
どうしても嫌なら、男性医師のいる病院に替えるか、質問者様が医者になるか
そのどちらかですね。(笑)
そんなコトでもヤキモチが妬けるほどラブラブで羨ましいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!