プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリーが1GBを超えるパソコンでは、DAO3.0を参照しているとエラーになりますので、DAO3.0を削除したい。
削除方法がわからず困っています、よろしく御願いします
DAO3032.DLLを削除すれば良いのでしょうか?それによる害はないのでしょうか?


環境は、windows2000sp4+access95+office2000(sp-3)のパソコンです。
access95を削除しても、DAO3.0が削除できません
※EXCELの標準モジュールのツール→参照設定の可能なライブラリファイルに表示される。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



別に、参照設定の可能なライブラリであっても、参照自体しなけばよいのですが、何かで呼び出している可能性はないとは言えません。そのまま削除したら、それは単独で動いているわけではなく、依存性があるので、後で重大な影響が出ると思います。

通常、アップデートすればよいというか、Office 2000 があって、なぜ、DAOの下位バージョンが邪魔しているのか良く分からないです。もしかしたら、後から、Access 95をインストールしていたとか。Office 2000 を再インストールしてみたらどうでしょうか。

もしくは、以下で、全部新しくするかですね。Office 2000 は、DAO 3.6 ですから、別に問題はないと思います。また、下位互換バージョン(Compatibility) もインストールされているはずです。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
Microsoft Jet 4.0 データベース エンジン用の最新の Service Pack の入手方法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wendy02さん回答ありがとうございます
・Access95が残されている理由は、Access95やExcel95にて書かれているDAO3.0のVBAがOffiec2000では、エラーが発生(DAO3.6にてエラー)したので、動作させるために残したのです。→書き直すには大量であったため

・上記環境にて動作していましたが、今度は、1GBメモリのパソコンでは、エラーが発生しました。

・約40台ありますので、簡単にDAO3.0のみ削除したかったのです。

お礼日時:2008/05/18 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング