プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハチ(蜂)に似た黒い虫を教えてください

A 回答 (3件)

賛成。

クマバチに間違いないと思います。
http://blog.vis.ne.jp/album/Xylocopa_appendicula …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますクマバチだと思います。

網戸にくっ付いて離れなくて凶暴なハチかと思ってビクビクしてました。

凶暴で無いなら一晩放置して様子をみてみます。

お礼日時:2008/05/16 20:29

こんにちは。


この虫、結構大きかったでしょ?
それなら、前の方々とおり、クマバチで間違えありません。
巨大で恐ろしげな音を立てて飛ぶ蜂ですが、ミツバチの親類で非常におとなしく、人を襲うことはまずありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますクマバチだと思います。

凶暴で無いなら一晩放置して様子をみてみます。

お礼日時:2008/05/16 20:31

クマバチでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますクマバチだと思います。

お礼日時:2008/05/16 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!