成田からコンチネンタル航空便でグアム経由パラオに行く予定です。
往路CO962→(グアムに3時間50分)→CO953
復路CO954→(グアムに1時間55分)→CO961

Q1.往復共にグアムの入国審査書類と税関申告書が必要になりますか?
Q2.グアムでの降機から乗継ぎ便のゲートまではどの様に進めば良いのでしょうか?

グアム自体に数十年ぶりに降り立つ事になりますし、
グアムでの乗継などした事がありません。
コンチネンタル航空のHPも見てみたのですが乗継のプロシージャが良く分りません。

ご経験がお有りの方、ご教示下さい。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメリカを経由して他の国へ行く場合、一旦アメリカに入国しなければなりません。


そのため、アメリカ入国の手続きをしなければならないため、グアムの入国審査書類と税関申告書は必要となります。

でも、中には乗り継ぎの際、アメリカの入国をしない人もいるようですね。出発時に乗り継ぎの便のチェックインができれば、乗り継ぎの際にそのまま出発ゲートに進めば、搭乗できますからね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

グアムでの乗り継ぎの進め方ですが、ロタ島へ行く案内を参考にしてみてください。
http://www.rr-cc.net/rota/access.html
    • good
    • 0

http://plaza.rakuten.co.jp/tabitabimatatabi/diar …
「パラオ旅行記NO2 乗り継ぎグアムからパラオへ出発」


昨年の11月に乗り継がれた方のブログです。
画像など解説もあるのでお分かりになると思います。
では、良いご旅行を!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム入国条件/アメリカ観光ビザは有効ですか?

グアム入国条件/アメリカ観光ビザは有効ですか?

韓国国籍のものです。
グアム観光の際に、ビザ免除が適用になるパスポート(ICチップ対応)ではないため、
何らかの入国手続きが必要かと思うのですが、以前とったアメリカの観光ビザは保有しております。
ビザは2007年に取得し、2017年まで有効ですが、そもそもアメリカのビザでグアムに入国出来るのでしょうか?
また、このアメリカの観光ビザが有効な場合、追加的に必要になる申請等はあるのでしょうか?
私ごとで恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

>アメリカのビザでグアムに入国出来るのでしょうか?

できます。

>アメリカの観光ビザが有効な場合、追加的に必要になる申請等はあるのでしょうか?

何もありません。

万一、そのアメリカ観光ビザが有効でなかったとしても、45日以内ならば機械読取式旅券でグアムビザ免除プログラムが利用可能です。

尚、ICパスポートでESTA認証が必要とかは、アメリカ本土のビザ免除プログラム(90日以内滞在)であって、グアムにも適用はされ出入国カードが省略できるようです。

しかしながら45日以内ならグアムビザ免除プログラムの方を使い、一枚余分に出入国カードを書けば、ICパスポートにする必要もESTA認証も必要ありません。

Qグアム旅行を個人手配しました。 島内観光OPで迷っています

グアム旅行を個人手配しました。 島内観光OPで迷っています
明後日から旅行です。 
私は以前は島内観光をしたのですが、他の家族は初グアムです。 
島内観光をした方がいいでしょうか?
するとすれば島内一周でしょうか?それとも南部観光でしょうか?

参加者は私と主人 小学生低学年2名 の4名です。

4泊5日で、動けるのは丸3日です。 ホテルはウエスティンです。

Aベストアンサー

島内観光したほうがいいかどうかは、ご家族の希望次第では。

初グアムの時は島内観光はしませんでした。2回目に島内一周ツアーを利用しました。
自分は『グアムと日本人』という本を読んでいたのでツアーも興味深くて、行って良かったと思っていますが、歴史に興味ない人は興味ないですし。
それでも、ホテルエリアと違う景色を見たり出来るのは良いかもしれません。ソレダッド砦とか。

南部観光もツアー会社によって内容が若干違うのでしょうか・・・・

その他にもオプショナルツアーが色々ありますよね。

Q【グアム】グアムのお勧めの観光名所を教えてください。 一回行って見て良かったスポットや現地に住ん

【グアム】グアムのお勧めの観光名所を教えてください。


一回行って見て良かったスポットや現地に住んでいて現地の人ならではの実際に行った経験者のお薦めが聞きたいです。

あとグアムってどのくらいの大きさですか?

国内の大阪から又は東京からどのくらいの距離がグアムの大きさになるのでしょうか?

グアム国際空港から最南端の南の端まで行く予定です。どれくらいかかるのでしょう。

グアムの大きさを知らないのでタクシーで行ったら凄い高くなるのでしょうか。

鉄道?路線バスが出てますか?

Aベストアンサー

グアムの観光局のサイトで目星付けてください。
http://www.visitguam.jp/

何度か行きましたけど、また行きたいと思うところはスキューバダイビングのスポット以外正直ありません。
一般的にはマイクロネシアモールとか恋人岬あたりが定番なのでは?
タモンビーチは以前よりは綺麗になったらしいです。

大きさは淡路島と同じくらい、東京23区の約84%なのだそうです。
タクシーで空港から最南端まで行ったら大変でしょうね。40km以上あります。

鉄道はありません。観光客が泊まりそうなエリアにシャトルバスはあります。
観光局のサイトを参考にしてください。
http://www.visitguam.jp/includes/cms/pages/preview.cfm?pagekey=A3774B8A-78E3-B5A7-251F3FF3F38CDB6D
利用する旅行会社によっては独自のバスを運行しているところもあります。

Q【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析し

【サイパン、グアムの日本人観光客激減の衝撃】旅行ツアー会社によると「安売りし過ぎたのが原因」と分析しているが、、



ただ単に日本の高齢化が進んで若者が減っただけでは?

サイパンやグアムに行く観光客って若者が中心の国だったはず。

海外旅行は安いに越したことがないので旅行ツアー会社のツアー料金を安くし過ぎたので旅行客が減ったという分析は間違えていると思う。


サイパン、グアム旅行は安過ぎたので値上げしますと言ってツアー料金を引き上げたらもっと観光客が減ると思うのでサイパン、グアム関係者はツアー料金をアナリスト、コンサルティングに騙されて引き上げない方が良いと思う。

逆にサイパン、グアム旅行客の中国人が増えているという。

やっぱり日本人旅行客が減ってるのは若者にお金がないのと若者自体が減っているからだ。

激減って言っても1割減くらいなので少子化で子供の数が減って年寄りだらけになっている今の日本を象徴していると思う。

安売りで1割減ったんじゃなくて若者自体が1割減ったんだよ。

と言いたい。

Aベストアンサー

その記事にはこういう部分もあったはず
日本からの航空便数がピーク時よりも減っていると
路線も縮小され便数の減っている

飛行機で行かなければならない以上、飛行機が減れば渡航者も減る

若者がとかは、理由の一つではあるかもしれないが
直接的には、便数減でしょ

Qグアムって、日本人観光客一杯いますか?どのくらいの、わりあいですか?

グアムって、日本人観光客一杯いますか?どのくらいの、わりあいですか?

Aベストアンサー

昭和の時代からフライト時間が短いのと御手頃で多いです。
PICが韓国に買収されたり、
日本がプレデントした交番を利用した観光案内所に無断で、
韓国人が看板あげて撤去騒ぎとか起きています。
存在感では近年は韓国優位ですので数字以上の問題が有ります。

Qグアム旅行に行こうと思っているのですが、お勧めの観光スポットやディナー

グアム旅行に行こうと思っているのですが、お勧めの観光スポットやディナーショーをご存じでしたら、教えていただけますでしょか。

Aベストアンサー

横井ケーブ(のレプリカ)にはグアム島一周ツアーで行けますよ。
タロフォフォの滝なども含めて。
ソレダッド砦は古いスペイン時代の砲台跡があります。
実は特に期待してはいなかったんですが、見晴らしが良く海が綺麗でした。
ローカルな感じの小さな湾にも立ち寄りました。

グアムって何もないと思いがちなんですが(私はそうでした)、少し味わい深い旅になる本です。
『グアムと日本人』岩波文庫
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E2%80%95%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%82%92%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%A5%BD%E5%9C%92-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B1%B1%E5%8F%A3-%E8%AA%A0/dp/4004310830
戦争話ばかりでなく観光の話や現在の話もあるので、歴史や戦争の話は苦手と思う人も読んでみると良いと思います。
当の著者も「グアムなんて海しかないじゃん」ぐらいに思ってたそうです。

サンドキャッスル。
以前はステージがアイススケートリンクだった(ゆえに少々寒かった)んですが、最近行った人の話ではリニューアルしたらしいです。
リニューアル前の感じしか分かりませんが、良かったですよ。
プラネットハリウッドで食事してからのプランで行きましたが、中で食事をしながらというプランもあります。

横井ケーブ(のレプリカ)にはグアム島一周ツアーで行けますよ。
タロフォフォの滝なども含めて。
ソレダッド砦は古いスペイン時代の砲台跡があります。
実は特に期待してはいなかったんですが、見晴らしが良く海が綺麗でした。
ローカルな感じの小さな湾にも立ち寄りました。

グアムって何もないと思いがちなんですが(私はそうでした)、少し味わい深い旅になる本です。
『グアムと日本人』岩波文庫
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E2%80%9...続きを読む

Qマリンスポーツ以外のグアム観光お勧めは?

こんにちは。
ゴールデンウィークに、親戚一同でグアムに行くことになりました。
総勢7名で、60歳前後の人物が4名。そのうち3名が海外初心者です。

年齢的にマリンスポーツはやらないと思うので、おすすめの観光があれば教えてください。
グアムは全員初めてです。

また、日程は短いのでそれほどのんびりした旅行ではないと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

短期のツアーでグアム初めてなら、
(1)koigasitaiさんお勧めの半日観光
(2)アトランティス・サブマリン(潜水艦で、サンゴ礁と魚の探索 所要時間3時間)
(3)グアムハッピーフィッシング(アジ、タイ、アカハタ、イソマグロ等を釣って船上で刺身)
(4)デデドの朝市(土日)、チャモロビレッジのナイトマーケット(水)

20年くらい前から何度もグアムに行ってますが、
半日観光や潜水艦は何度も体験するほどのものではありませんが、初めてならお勧めです。
昔は、ハーモン飛行場で朝市をやってたのですが、今では昔の数分の1の規模になって面白みに欠けますが、これもグアムの文化です。
 

Qグアムの観光

グアムの観光で両親を連れて行くのですが、あまりないようなので困っています。足が悪いのであまり足場の悪いところにはいけません。そんな両親でもここいいよとかお勧めの観光ってありますか?

Aベストアンサー

何年も前に行ったときはビーチぐらいしか行かなかったんですが、
意外とカルチャーツアーなんかもあるようです。リゾートエリアを出た北部や南部への周遊とか。
これは今適当に探しただけなので良し悪しは存じませんが。。。
http://www.guam-navi.com/optionaltour/category/3/
http://www.hittours.co.jp/news/guam/enjoy/foldernum-1.html

『グアムと日本人』という新書でリゾートエリア外のことを知りました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E2%80%95%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%82%92%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%A5%BD%E5%9C%92-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%96%B0%E8%B5%A4%E7%89%88-1083-%E5%B1%B1%E5%8F%A3/dp/4004310830

何年も前に行ったときはビーチぐらいしか行かなかったんですが、
意外とカルチャーツアーなんかもあるようです。リゾートエリアを出た北部や南部への周遊とか。
これは今適当に探しただけなので良し悪しは存じませんが。。。
http://www.guam-navi.com/optionaltour/category/3/
http://www.hittours.co.jp/news/guam/enjoy/foldernum-1.html

『グアムと日本人』という新書でリゾートエリア外のことを知りました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%81%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA...続きを読む

Qグアムに観光で4日間行くのですが、ビザのようなものは必要ですか?ホームページを見ても言っていることが

グアムに観光で4日間行くのですが、ビザのようなものは必要ですか?ホームページを見ても言っていることがよく分かりません。
分かりやすく教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

グアムはアメリカの準州ですが、グアム独自のビザ免除プログラムをもっています。
4日間でしたら、ESTAはいりません。グアム-北マリアナ諸島連邦ビザ免除プログラム(Guam-CNMI VWP)を利用できます。
この場合、事前申請は必要ありません。飛行機の機内で配られる入国カード(I-94)、入国カード(I-736)、税関検疫申告書の3枚全部に記入して入国審査で提出するだけです。
書き方は以下を参考に。
http://www.visitguam.jp/ed_card/

Qグアムかサイパンの観光

こんばんは。30代の夫婦です。
夫婦二人で、9月にサイパンかグアムを3泊4日で行きたいと思って
います。
ただ二人ともマリンスポーツには全く関心がなく、せいぜいビーチを
眺めたり散歩したりといった程度しかしないと思います。

ローカルの人が集まる市場に行ったり、地元料理を食べたり、観光したりといったことが希望なのですが、グアムとサイパンどちらが
適してますでしょうか?そういう目的に合ったロケーションのホテルや
スポットも教えてくださると嬉しいです。

ただ、サイパンはJAL撤退後さびしくなってしまったとあちらこちらで散見します。やはりグアムになるのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

サイパンの観光に関しては、
北部観光・・・景色は抜群ですが、日本人には悲しい歴史のある場所。
       強制はしませんが是非行って貰いたい場所です。
       バードアイランドやグロッドなんかも景色がいいです。
タポッチョ山に行ってサイパンの全景を見るのもいいですよ。

サイパンには、ビーチロードという海岸線に道路があり、その海側に遊歩道があります。散歩にはいい場所です。(途中店が全然ありませんので水を必ず持って散歩する必要があります。)

ガラパンにあるアメリカンメモリアルパークも広くて景色を見るにはいいところです。もちろん見るだけなら海が綺麗で、遠くにマニャガハ島が見える意外といいロケーションです。

木曜日にサイパンに行かれると、ナイトマーケットがありますので結構楽しめますよ。(食がメインですけど。)

土曜日だったと思いますが、ススペ地区で朝市があります。

サイパンの場合、寂れちゃっているので逆に独り占め~と言うのが多いです。島内観光をしても運がいいと貸切ですから。レストランも貸切の時もありました。美味しかったですけど。

グアムは、ホテルの周りが観光客で隔離されちゃっているイメージがあります。ホテルロードなんかでは、ローカルの人を探すのが大変な気がします。

グアムとサイパンのホテルの大きな違い(すべてじゃありませんが)は、サイパンのホテルは、ロビーが吹きぬけで南国の雰囲気を楽しめるような気がします。この雰囲気が私は好きです。

グアムのホテルは、日本と同じで、ドアで外の空気をシャットアウトしていて、なんだかな~という感じに思えます。

まあ、グアムは、バスが走っていて便利ですけど。食事が値段の割りに満足できないんですよね。

地元料理は、サイパンはあまり無かったような気がします。

サイパンの観光に関しては、
北部観光・・・景色は抜群ですが、日本人には悲しい歴史のある場所。
       強制はしませんが是非行って貰いたい場所です。
       バードアイランドやグロッドなんかも景色がいいです。
タポッチョ山に行ってサイパンの全景を見るのもいいですよ。

サイパンには、ビーチロードという海岸線に道路があり、その海側に遊歩道があります。散歩にはいい場所です。(途中店が全然ありませんので水を必ず持って散歩する必要があります。)

ガラパンにあるアメリカ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報