あなたにとって、今の子供たちに見せてあげたい、もう一度みてみたいアニメは何ですか?因みに私が今の子供たちに見せてあげたいアニメは「まんが日本昔ばなし」と「ハイスクール奇面組」です。大人になっても純粋な心を持っていてほしいからです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「銀河漂流バイファム」


です。
たしか13ってのもあったはずですが、DVDになってません…。
今見ても完成度の高いアニメですね~。
    • good
    • 0

「じゃりん子チエ」


関西方面でもう、再放送できないぐらい、テープが擦り切れているそうです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、お礼が遅くなって申し訳ありません。そして、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 19:32

http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/ieyasu/

めちゃくちゃマイナーですが、「少年徳川家康」
知っている人は少ないと思います。
あの一休さんの前番組です。
子供心に主題歌が印象に残っています。
「羽ばたけ~竹千代~~♪ 時来た~る~~♪」
    • good
    • 0

私も「日本昔話」は見せたいですね。


あとは既出もありますが、
「ニルスの不思議な旅」
「アニメ三銃士」
「名探偵ホームズ」
あたりですね。

私が昔見たときにいろいろ考えさせられたり、
原作を読んだりしたくなったり
というのもありますが、
本当に大事なものって何かとか、
本当のことを知るってこれだけ大事で面白いんだということとかを
ものすごく興味深い面白さで楽しく教養と共に教えてくれる作品だと思うので。
大人が見ても面白い作品ですが、
言葉で教えるのがとても難しい上記のようなことを
実に子供向けに上手に伝えていっているので
下手なドラマよりもよさそうだなと思います。

あと、上記の理由以外で他にみたいのは
「ルパン三世」(昔テレビでやってたもの)
「シティーハンター」
「トムとジェリー」
です。
    • good
    • 0

子供の教育ならダントツで小公女セーラで。

    • good
    • 0

『るろうに剣心』


剣客のかっこよさが見たい!
『ヒカルの碁』
進藤ヒカルと塔矢アキラとの対決とか
『天才バカボン』
放送当時は生まれてなかった↓
この3つですね
    • good
    • 0

特にこれってないけど、強いて言えばジャングル大帝かな?



ちょっと質問の趣旨からは外れるけど、昔のように19時から20時まではお子様時間でアニメばっかり放送していた時代が懐かしいね。

最近19時からいきなりバラエティとかクイズ番組(それもクイズとは言えない内容ばかり)やってるよね。
見たいアニメというより、19時からの1時間はお子様時間。
これを取り戻してほしい。
    • good
    • 0

世界名作劇場ですね。


「フランダースの犬」とか、「小公女セーラ」とか、「母をたずねて三千里」とか。。。
新シリーズで復活させて欲しいです。
それから、「アニメ三銃士」なんかも、好きでした。
もちろん、既出の「日本昔ばなし」も。
ひと昔前は、こういうアニメで、名作の教養を得たんだけどなあ。。。
    • good
    • 0

子供っつっても子供の年齢なんて2,3歳違うだけで全然違ってくるからね~。



「のらくろクン」
「怪物くん」
「おばけのホーリー」
「おれは直角」
「あさりちゃん」
「ヤダモン」
「とんがり帽子のメモル」

この辺だね。
あと85年放送の「オバケのQ太郎」も見たいなと思う。
    • good
    • 0

最近は昔、観たアニメが次々にDVD化されているので、改めてと言われるとちょっと考えてしまいますが、敢えて言うとすればわたせせいぞうの「ハートカクテル」でしょうか?



厳密には正統派の「アニメ」というのとはちょっと違うかも知れませんが昔日本テレビで放送されていた「5分番組」で年末には三上博史・鈴木保奈美で「実写化」されるほど人気がありました。

子供向きではないかも知れませんが、今放送しても充分通用する作品だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

Q今、沼にハマれるアニメがありません...今人気の面白いアニメはなんですか?教えてください!!! 今

今、沼にハマれるアニメがありません...今人気の面白いアニメはなんですか?教えてください!!!

今知っているもの

おそ松さん ダイヤのA ハイキュー
DIABOLIK LOVERS

Aベストアンサー

http://hacogaki.hatenablog.com/entry/2015/07/13/150928
2015年のアニメを振り返ってみてはどうでしょう

見ていないものがアレば ぜひ。

そのリンクをみて
シュタインズゲート 
私も3話くらいみて切り捨ててしまっていたので
 みようとおもっています

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

Q★インディゴチルドレン★あなたの周りの子供たち・あなた自身もそうですか?

★あなたの周りに、こんな子供たち居ますか?
実は、私の子供時代と余りにも共通点があります。
私の子供時代と類似してます。。。
そんなご意見をアンケートしたいと思います。

新しい子供たち、インディゴ・チルドレンについて10の性質
(リーキャロル著「インディゴ・チルドレン」より)

・ 自分を特別であるという感情をもって生まれてくる。(また、そのように行動する)
・ “価値がある存在”としての自覚をもっており、それを他の人が認めないと驚く。
・ 自尊心は重要ではない。彼らはよく両親に「自分が誰であるのか」を伝える。
・ 絶対的な権力への理解ができない。(説明または選択のない権威)
・ 理由もなく行わないことが幾つかある;例えば、並んで待つのを嫌がる。
・ 想像力を必要としない、儀礼的な制度にイライラする。
・ 家でも学校でもよく物事を改善する方法を考え出すので、反体制派(制度に従わない人)と見られる。
・ 同じタイプの友達でない場合、付き合いが悪いと思われる。意識が合う人が周りにいない場合は
 内向的になり、誰にも分かってもらえないと感じるようになる。
 学校が人間関係を保つのにとても負担である。
・ “罪悪感”を使うしつけには反応しない。
  (パパが帰ってきて、あなたが何をしでかしたか見つけるまで待っていなさい)
・ 必要なものを恥じらいもなく伝えてくる。

★あなたの周りに、こんな子供たち居ますか?
実は、私の子供時代と余りにも共通点があります。
私の子供時代と類似してます。。。
そんなご意見をアンケートしたいと思います。

新しい子供たち、インディゴ・チルドレンについて10の性質
(リーキャロル著「インディゴ・チルドレン」より)

・ 自分を特別であるという感情をもって生まれてくる。(また、そのように行動する)
・ “価値がある存在”としての自覚をもっており、それを他の人が認めないと驚く。
・ 自尊心は重要ではない。彼らはよく両親...続きを読む

Aベストアンサー

うん、スターピープルとかワンダラー達のことですね。

確か、若い子達はニュースターでインディコは僕らの年代で、オールドタイプは伝統宗教とかの中心になって頑張ったりとか多かった。

もう、他界した昭和初期までのサイキックに多かったかな。

サイトの検閲さんにも一人いたね。繋がるとよく脳裏や瞬きのうちに、星が見える。

霊能力者の人にもヒーラーさんにもいたな。案外普通の企業に勤めてたりもした・・価値観の根本的な違いやものの見方が違うから、辛い時があるみたい。

当たり前が、違ったり、どうでもいい事も違う。深い部分で・・

しょうがないね。

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

Q今まで最悪のマンガ教えてください子供には見せたくないアニメとかお願いします。

今まで最悪のマンガ教えてください子供には見せたくないアニメとかお願いします。

Aベストアンサー

子供に見せたい漫画は、宮崎駿監督の映画です。となりのトトロ、耳をすませば、猫の恩返し、魔女の宅急便、などです。

Q家庭用DVDを外付けHDDにコピーする方法

家庭で焼いたDVDをパソコンの外付けHDDにコピーする方法を教えて下さい。
パソコンは「日立PuriusAR37N」でOSはXPです。
日立のサポートセンターに問い合わせると
「DVDからDVDにコピーはできるがDVDからパソコンにコピーするソフトは入っていない」と言われました。
ソースネクストの「驚速DVD」は入れているのですが
これだと1時間DVDで2時間はかかります。
同じ時間かもっと早くコピーしたいです。
できれば無料で操作の簡単なソフトを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一番簡単な方法は
DVDをエクスプローラ開き、VIDEO_TSで右クリックしてコピー
外付けHDDに右クリック貼り付け
でいいはずですが、出来ませんか

間違っていたらゴメンナサイ

Q女性に質問です。 あなたは地域の人たちと一緒に焼肉をやったり地域の人たちと一緒に外でいろんな活動をす

女性に質問です。
あなたは地域の人たちと一緒に焼肉をやったり地域の人たちと一緒に外でいろんな活動をする田舎で生まれ育ったとします。そして、あなたと結婚した人はあなたの地域とは無関係の遠方の方でしだか、今あなたの田舎で一緒に暮らし、子供もできました。
ところが、ある男性が、あなたの田舎に帰って来ました。一度、都会に就職したのですが、親の仕事の後を継ぐために帰って来たのです。当然その男性も地域の活動に加わり、あなたの旦那とも自然に酒を呑みながら焼肉を囲む仲になりました。
ところが、その男性というのは、あなたが独身時代にあなたを遊びで抱いた男性で、その結果、あなたは妊娠し堕した過去があるとします。そのことを知っている人たちが地域には結構いるとします。これからのあなたの心境に近いのは以下のどれですか?複数回答可能です。
①後から旦那の知るところとなって夫婦仲が悪くなるより今のうちに自分から話す。
②旦那との間に秘密を持たない主義なので過去の事とはいえ事実を旦那に話す。
③過去を知っている人たちに口止めする。
④旦那に知られない事を願いながら暮らす。
⑤旦那の性格によってやり方が違うと思う。妻の過去にこだわるタイプなら、周囲に口止めするし、全くこだわらないタイプなら、自分から話すか、自然にバレるのをまつ。
⑥その男性との再燃の可能性があるのなら、その地域から出て違う所での生活を考える。
⑦その他( )

女性に質問です。
あなたは地域の人たちと一緒に焼肉をやったり地域の人たちと一緒に外でいろんな活動をする田舎で生まれ育ったとします。そして、あなたと結婚した人はあなたの地域とは無関係の遠方の方でしだか、今あなたの田舎で一緒に暮らし、子供もできました。
ところが、ある男性が、あなたの田舎に帰って来ました。一度、都会に就職したのですが、親の仕事の後を継ぐために帰って来たのです。当然その男性も地域の活動に加わり、あなたの旦那とも自然に酒を呑みながら焼肉を囲む仲になりました。
ところが...続きを読む

Aベストアンサー

⑦その他

何事もなかったように振る舞う

てか、あんたの「妄想」シリーズさあ、だんだんおもろくなくなってきた
まあ多分社会経験がないから、話膨らますにしても限界があんだろうけど

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Q【アニメ】あなたが子供の頃好きだったアニメは???!

あなたが子供の頃、好きだったアニメは何でしょうか???
複数回答OKです。あなた色、アニメ悶着を具体的にどうぞ。
また、そのアニメのどんな所にはまってしまいましたか?
あなたにとって、その思い出はどんな意味を持っていますか?

皆様のお答えの嗜好は多岐に渡る事と予測されます。

Aベストアンサー

ドリモグ。
まあ、今となっては「ドリドリ・モグモグ~」という主題歌の出だししか覚えてないんですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報