先日焼き肉チェーン店牛角に行ったときに注文した
「ねぎみじん」が超美味!!
ぜひ家でも作ってみたいのですが誰か作り方を教えて下さい。
ごま油をつかってると思うんだけど…。

A 回答 (3件)

牛角でアルバイトをしています。

ねぎみじんの作り方ですが

ねぎを刻んだもの+ごま油+塩コショウ+味の素です。

ねぎは刻まれたものがパックで届くので、生の辛さが無く食べやすいのですが、家でねぎを刻まれるのでしたら、刻んだ後に少しだけレンジで加熱されれば辛味が和らぐとおもいます。
    • 0

こんばんは、「ねぎみじん」実はどんなものかは知らないのですが、たぶん??こんなものをおっしゃっているのではないかと思うのでお答えいたします。

ご参考までに・・・・

材料

ネギ:白ネギ・万能ネギ・アサツキ「ネギ」という名前のつくもの何でも。

ソース:ごま油・砂糖・ニンニク・酢・塩・コチュジャン等の辛み系ペースト(豆板醤でもよし)

これらものもを、さっくりあわせればできあがりです。

小生、韓国でネギのナムル??を食べたときに大感動しまして、今でも時たま自宅で作ることがあります。
本場韓国では、関西でいう「青ネギ」に近いものでした。

このネギのサラダ?と焼き肉、ごま油で煮たニンニク、コチュジャンなどをチシャ(サニーレタスでも良)に巻いて食べると、なかなかおつなものです。

以上ご参考になれば幸いです。
    • 0
    • 0