アルバイトを探していて、家庭教師をしようか迷っています。
家庭教師のスタンダード家庭教師というところで見つけたのですが聞いたことのないところなので少し不安なのですが、そこを通して家庭教師のアルバイトをしたことのある方、他のところを通して家庭教師のアルバイトをしたことがある方、何かアドバイスがあったらお願いします!

A 回答 (3件)

現在家庭教師をしているものです。

「家庭教師のスタンダード家庭教師」について調べたところ、テレビCMもしているそこそこ大きなところのようです。
ただクチコミによれば、そんなに評判は良くないですね…。

家庭教師業者は教材販売型の詐欺まがいの会社や、トライのように有名でも悪評高い会社が多いので、私も個人で探したほうが良いと思います。

家庭教師の個人契約をサポートする会社は複数ありますのでyahooやgoogleで「家庭教師 個人契約」と入力して検索してみてはどうでしょうか?

とりあえず、いくつか家庭教師の個人契約サイトを紹介しているページを参考URLとして挙げておきます。

参考URL:http://kateikyo-si.com/200/220/
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!
個人契約できるところを探してみます。

本業が苦しいので、今も塾の講師と家庭教師行もしております。

私は、家庭教師会社を通さず、本業の通訳・翻訳業の依頼主や近隣の住人の紹介等で家庭教師の仕事を貰いました。

家庭教師会社を通すと、かなりピンハネされますし、会社の方針に拘束され、あなたの裁量指導が制限されます。

家庭教師は、極力ご自身の人脈を通じて仕事を獲得されたほうがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
やっぱりもう少し詳しく調べてからにしようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

そこは知らないけど、概して危険な会社が多い。

大学の学生課に依頼するのが最もベスト。
あなたが相当な指導力があり、超難関大学に所属しているなら、
そのような学生だけを雇用している会社にしても良いけど。

とりあえず、知名度の低い会社は危険だし、
客も来ない。トライは客がどんどんくる。
ただし、トライからの指導は一切なく、時給も低すぎる。
    • 1
この回答へのお礼

一度学生課に聞いてみようと思います!
もう一度考え直してみようと思います。
詳しいご回答ありがとうございます!!