アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリが合っているか分からないのですが…。
京王線で新宿までの回数券を持っています。
しかし明大前で井の頭線に乗り換えて下車したいのですが、
その場合乗り越し料金等はどうなるのでしょうか?
新宿までの料金と下車予定の駅の料金は同じです。
全額になるのか、明大前からの追加料金になるのか、
金額は同じなので追加料金は発生しないのか、
どうか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 参考になれば


新宿~明大前の回数券でその区間で途中で降りればその回数券で降りれます。

新宿~明大前は130円で明大前から井の頭線の乗り換えの隣駅、
新宿~永福又は新宿~東松原はそれぞれ運賃は150円になると思います。
普通に130円のキップで乗ったら降りる時に差額の20円取られます。

しかし回数券ですと新宿~明大前の回数券であれば新たにそこから
永福、東松原どちらでもいいですが初乗り運賃の120円を取られます。
今回は回数券外に乗るのであれば普通キップの方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速の回答ありがとうございました。
教えていただいた情報で払い戻しとの比較をしてみて、
確かに明大前からの運賃を考えると払い戻しの方が安くつきました(苦笑)
下の方のお礼にも書かせていただいていますが、
沿線を乗り換えての乗り越しは初めてだったもので、
料金がどのように変わるのかまったく不明だったんです。
本来なら窓口で聞けばいい事だったんでしょうが、
あいにく窓口が空いている時間は仕事なもので…。
分かりやすく例を載せてくださったので比較がしやすかったです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 08:54

明大前から井の頭線目的地までの普通運賃が追加で必要。


ルールは定期券と同じで、回数券は京王線乗車駅から明大前までのみが有効。
帰りも同様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速の回答ありがとうございました。
回数券を買ったはいいものの、利用が別の駅になってしまって…。
回数券でも定期券でも、同じ路線の乗り越しはした事がありますが、
沿線自体を乗り換えるのは初めてだったのでどうなるのかなと。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!