こんにちは。

『精霊の守り人』見ようかどうしようか迷っています。
BSなどで既に全話見た方、現在NHKで見ている方に是非、面白いのかお聞きしたいです!

ご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


私は面白かったと思いますよー。
最初は、攻殻機動隊を作ったプロダクションI.Gが手がける
ということで見始めたんですが、最後まで見てしまいました。
途中ストーリー上少し中だるみかな?と感じた時もありましたが、
後半は本当に面白かったです。
絵も最後までずってきれいでよく動いていました。
オススメですよー^^
    • good
    • 0

ANo.3さんのいう通りNHKアニメは結構面白いのが多いですよ。


民放と違って製作が手堅いから外しにくいのでしょうか?

面白いかどうかはさておいて画像の綺麗さとアクションシーンの良さは特筆に価します。まあ見てハズレにはならないと思います。
    • good
    • 0

ボクも精霊の守り人は好きです。


このアニメの中で何度か戦闘シーンがあるんですが、そのどれもが
よく動いており、かなり楽しめます。
戦闘シーンだけでなく一人の少年が少しずつ成長していく姿も描かれていますので、
その点においても楽しむことができると思います。
敵役としてでてくるキャラクターも魅力的です。
かなりおすすめです。見て損はないと思います!
    • good
    • 0

私は好きですね。


小説もアニメも共に楽しめてます
NHK-FMの青春アドベンチャーのラジオドラマで本作品を知りました
    • good
    • 0

精霊の守り人、面白かったですよ。

3回程観ました
これに限らずNHKアニメって面白いのが多いですよね。
ただ#2の方が仰ってるように1話から観ないとわかり辛いかもしれません。
    • good
    • 0

NHK教育ではもう数回分放送済みですよね。

途中からじゃ話がわからないかも。
私は小説を読んで、アニメはBSでチラ見した程度ですが、小説のほうが面白かったです。
小説を読まずアニメだけ見て楽しめるかどうかは他の回答者さんのご意見におまかせします。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレイモアや精霊の守り人以外で最近面白いアニメありますか?

クレイモアや精霊の守り人が好きで毎週見てます

他に起承転結のしっかりと取れたアニメってありますかね?

Aベストアンサー

初めまして、sinphisと申します。

私もクレイモアと精霊の守り人見てますよ。
他には、私の好みかもしれないですけど、

「Darker Than Black 黒の契約者」とか「モノノ怪」

も見ています。両方とも、コメディ要素はありませんが、物語に惹かれていつも見ています。
「これ、どういう意味なんだろう?」と、わからないこともありましたが、見ているうちにわかってくるって感じでした。
ちょっと、人によって合う合わないがあるかもしれませんが、合う人ならハマってくれると思います。

もし、機会があれば見てもらいたいです。

長文失礼しました。

Q精霊の守り人で

25話でナユグで戦っているバルサやラルンガが見えないトロガイ師とシュガが
急にバルサとチャグムの前に姿を現しましたよね?
シムサラー(?)の花はもうないはずなのに。

夜が明けたから二人はナユグが見えるようになったのでしょうか。

Aベストアンサー

> 夜が明けたから二人はナユグが見えるようになったのでしょうか。
そうだと思います。

元々卵は鳥に運んでもらうようになっていますが、鳥はナユグではなくこちらの世界の鳥です。
なので、花の効果は飲んだその夜だけで、朝にはこちらの世界に帰ってこないと卵は死んでしまいます。
だから、みんながこちらの世界に帰ったから合流できたと考えるべきでは。

何故花を使ってナユグに行くかといえば、こちらでは山だが水の精霊だから山ではまずく、あちらでは湖だから湖という場所が必要な誕生過程と言うところがあるのでしょうか。

QNHKアニメ『精霊の守り人』面白いですか?

こんにちは。

『精霊の守り人』見ようかどうしようか迷っています。
BSなどで既に全話見た方、現在NHKで見ている方に是非、面白いのかお聞きしたいです!

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は面白かったと思いますよー。
最初は、攻殻機動隊を作ったプロダクションI.Gが手がける
ということで見始めたんですが、最後まで見てしまいました。
途中ストーリー上少し中だるみかな?と感じた時もありましたが、
後半は本当に面白かったです。
絵も最後までずってきれいでよく動いていました。
オススメですよー^^

Q精霊の守り人DVD1巻を購入、鑑賞された方、またはDVDにお詳しい方お願いします!

「精霊の守り人」のアニメが大好きで、DVD1巻を大手ネットショップで予約注文して購入しました。
すごく喜んでみていたのですが1話の下記の場所に必ずノイズが入ります。
これはいけないと思い、お店に他のと交換をしてもらって今日見てみたのですがやはり同じ場所でノイズが出ました。
私が確認したのはこの2カ所です。(1話です)

00:20:00~ バルサが首を動かすシーン、バルサの顔に一つ。
00:22:40~ バルサが振り向くシーン、バルサの顔に立て続けに2つ。

上記時間の時間から1分以内にノイズが入ると思います。(時間がアバウトですみません)
ノイズの形式は顔の輪郭に沿って横に大きく機械的な線が入ります。

私の家にはきちんとしたDVDプレーヤーがなく、ポータブルDVDプレーヤーでテレビ出力して見ているからかとも思いましたが、知識がないので判断も付かず質問してみました。
プレーヤーはTOSHIBA ポータロウ 9V型IPSワイド液晶 ポータブルDVDプレーヤです。

数日中に友達宅のプレーヤーで確認してもらったり、お店側にも相談してみるつもりですが、皆さんが購入されたDVDは皆さんの視聴環境でノイズの発生はどうでしょうか?
(もしよかったら確認してみて下さい/・o・`)
我が家のプレーヤーでは初めての事で心配しております。
いずれ(数年後とかだと思いますが)きちんとしたプレーヤーを買う予定で、そこで綺麗に見られるのならいいのですが・・・。

保存版決定な作品なだけにどうしようか困っています。
皆さんどうぞよろしくお願いします!

「精霊の守り人」のアニメが大好きで、DVD1巻を大手ネットショップで予約注文して購入しました。
すごく喜んでみていたのですが1話の下記の場所に必ずノイズが入ります。
これはいけないと思い、お店に他のと交換をしてもらって今日見てみたのですがやはり同じ場所でノイズが出ました。
私が確認したのはこの2カ所です。(1話です)

00:20:00~ バルサが首を動かすシーン、バルサの顔に一つ。
00:22:40~ バルサが振り向くシーン、バルサの顔に立て続けに2つ。

上記時間の時間から1分以内にノイズ...続きを読む

Aベストアンサー

フレーム単位で確認しましたが、同じ症状は確認できませんでした。
恐らくDVDプレイヤー固有の症状ではないでしょうか?

Qアニメ版「精霊の守り人」をご存知の方

アニメ版「精霊の守り人」をご存知の方々に質問です。
最後は誰が見てもハッピーエンドという形になっているでしょうか。
多少のネタバレは大丈夫です。

Aベストアンサー

ナージ、飛べ飛べ、海まで飛べば、雨降り、稲穂はすくすくそだつ!

ラルンガに狙われた卵を、ナージ(大鳥)が、チャグムに宿った卵をくわえて大空へ飛びたつ
その後、チャグムが狙われ、バルサが.....

小説しか知らないけど、主要人物はハッピーエンド!

その心は? シリーズ続かないから!。

その後、バルサはチャグムを幾度も助け、
チャグムは、賢君の道を歩むことになる。

めでたし めでたし。

Q『ヤマトナデシコ七変化』や『桜蘭高校ホスト部』のようなアニメを教えてください

似たような質問が前にもあったようなのですが、
改めて質問させてもらいます。

アニメを探しています。
『桜蘭高校ホスト部』 『ヤマトナデシコ七変化』
『フルーツバスケット』 『学園アリス』
など、少女漫画をアニメ化したものを探しています。
2000年以降のもので何かお勧めのものがあったら、教えてください。

Aベストアンサー

#6です。2000年以降の少女マンガ原作のアニメ
「妖しのセレス」
「だぁ!だぁ!だぁ!」
「しあわせソウのオコジョさん」
「Dr.リンにきいてみて!」
「東京ミュウミュウ」
「わがまま☆フェアリー ミルモでポン!」
「D・N・ANGEL」★
「ぴちぴちピッチ」
「マリア様がみてる」(原作は小説、マーガレット)
「アニマル横町」
「おねがいマイメロディ」
「ガラスの仮面」★
「ハチミツとクローバー」★
「Paradise Kiss」
「ピーチガール」
「かみちゃまかりん」
「しゅごキャラ!」★
4月以降放送予定
「イタズラなKiss」★
※★がお勧めです。既出のものだと「満月をさがして」「彼氏彼女の事情」

Q精霊の守り人

今現在BS2で再放送中の精霊の守り人での質問です。第14話「結び目」からバルサの目の印象が少し変わっているように見えたのですがこれはバルサの絵の担当が変わったからなのでしょうか?アニメに詳しい方、もし知っている方、お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメーションの制作工程には、「作画監督」という立場の人がいます。
キャラクターデザインがひとつでも、作監が違うと画のニュアンスが違うことがあります。

アニメは集団作業で作られていまして、数人~10数人のアニメーターが
1本のTVアニメの原画を描きます。
アニメーターによって画は少しずつ違いますから、すべてのカットに手を入れて
画を統一する人が必要で、それが作監というわけです。

バルサ担当、という人がいるわけではなく、話数ごとに作監はひとりです。(補佐はときどき立つことがあります)
ご質問の件は、作画監督さんの個性が出た結果、とお考えくださればいいと思います。
(「精霊の守り人」では、さらに画を統一する役職である「総作画監督」を
置いていないため、こういうことが起こります)

これまでのお話も、よーく見てみると、回ごとに画の個性が違います。
それらも楽しみに見ていくと良いと思います。
参考URLは、制作会社のスタッフリストです。
あらすじ含まれていますのでネタバレにご注意を。

参考URL:http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp/1600_/s02_/index.html

アニメーションの制作工程には、「作画監督」という立場の人がいます。
キャラクターデザインがひとつでも、作監が違うと画のニュアンスが違うことがあります。

アニメは集団作業で作られていまして、数人~10数人のアニメーターが
1本のTVアニメの原画を描きます。
アニメーターによって画は少しずつ違いますから、すべてのカットに手を入れて
画を統一する人が必要で、それが作監というわけです。

バルサ担当、という人がいるわけではなく、話数ごとに作監はひとりです。(補佐はときどき立つこ...続きを読む

Q面白アニメ(笑ったり、熱くなれる)教えてください!

初質問です!

個人的にはフルメタル・パニックふもっふが一番好きです!

キャラクターを好きになれるアニメとかも知っていたらお願いします!

回答者さんの個人的に好きなアニメとかも良かったらよろしくです。

自分が見た好きなアニメも一応挙げておきます。

初代遊戯王

コードギアス反逆のルルーシュ

スクライド

撲殺天使ドクロちゃん

よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁

サムライチャンプルー

疾風!アイアンリーガー

ジャングルの王者ターちゃん

魔法陣グルグル

爆走兄弟レッツ&ゴー!!、WGP 、MAX

みどりのマキバオー

超魔神英雄伝ワタル

ドクタースランプ(1997)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

TRIGUN トライガン

ゴクドーくん漫遊記

メダロット

エクセル・サーガ

マイアミ☆ガンズ

無敵王トライゼノン

ZOIDS新世紀Ø

地球防衛家族

ジャングルはいつもハレのちグゥ

シャーマンキング

ギャラクシーエンジェル

エアマスター

ボボボーボ・ボーボボ

スクールランブル

バジリスク ~甲賀忍法帖~

ぱにぽにだっしゅ!

銀魂

武装錬金

人造昆虫カブトボーグ V×V

天元突破グレンラガン

フリクリ

ハヤテのごとく!

夏のあらし!

そらのおとしもの

刀語

TIGER & BUNNY

Persona4 the ANIMATION

トップをねらえ!

トップをねらえ2!

勇者王ガオガイガー



この中で「笑い」「熱い」個々でオススメする作品は、


「笑い」

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」「スクールランブル」「瀬戸の花嫁」「ギャラクシーエンジェル」
「ぱにぽにだっしゅ!」「ドクタースランプ」


「熱い」

「IGPX」「天元突破グレンラガン」「エアマスター」「疾風!アイアンリーガー」
「トップをねらえ!」「トップをねらえ2!」


「笑い」&「熱い」

「銀魂」「ボボボーボ・ボーボボ」「ジャングルの王者ターちゃん」


オススメした以外の作品も面白いので、興味があったら見てみて下さい。

長文失礼しました。

タイトルだけで失礼します。
見たことがある作品もあると思いますが、質問者さんの参考になれば幸いです。


IGPX

アベノ橋魔法☆商店街

OVERMANキングゲイナー

NG騎士ラムネ&40

VS騎士ラムネ&40炎

あずまんが大王

荒川アンダー ザ ブリッジ

機動武闘伝Gガンダム

GUN×SWORD ガンソード

銀河旋風ブライガー

仮面のメイドガイ

ケメコデラックス

星方武侠アウトロースター

スペースアドベンチャーコブラ(TV)

スラムダンク

砂ぼうず

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー

瀬戸の花嫁
...続きを読む

Q精霊の守り人のOP曲

精霊の守り人のOP曲を探しているんですが、見当たらないので、
困っています。
確かラルクのSHINEだと思うのですが、視聴すらできません。
どこへ行けば視聴できますか?発売予定日はいつでしょうか?
ご存知の方、教えてくださいまし。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラルクアンシエルの、SHINEなのですが
まだ残念ながら発売が決定してません。

なので視聴もまだ出来ない状態です。

今月発売されるシングルも、10月発売が決定してるシングル
どちらもSHINEではありませんでしたので
11月に発売になるか、もしくは
11月にアルバムが発売されるので、その中にはおそらく入っているとは思われます。

早く発売して欲しいですネ

Q精霊の守り人、続きは面白いですか?

ファンタジーが読みたくて、評判の良い上橋菜穂子の「精霊の守り人」を買い、つい先ほど読み終えました。この先シリーズがさらに面白くなるかどうか教えて下さい。

精霊の守り人はほどほどに面白く読みましたが、絶賛したりハマるほどではなく、期待していただけに少々肩すかしをくらった気持ちになりました。
シリーズの続きを読もうかどうしようか迷っています。
私がほどほどにしか楽しめなかった理由は、
・説明調の文章が多かった。人間関係や設定を会話や描写で読みとらせることをあまりせず、説明調だったので世界観や登場人物に親近感がわきにくかった。(シリーズ第1弾だから説明が多くなってしまっただけでしょうか)
・一番盛り上がるであろう場面が意外とあっさりしていた。
・あとは、ファンタジー小説は小学生の頃に読んだ荻原規子の勾玉シリーズしか読んだことがなく、それ以上のものを読みたいと意気込みすぎてしまった。世界観の作り込みや文章力は荻原規子さんのほうがやや上?

こんな感じでしょうか。
とはいいつつも、この先シリーズがさらに面白く、深みが増すのであれば是非読みたいとも思っています。
このシリーズが盛り上がるかどうか、ハマった場面や楽しみ方(ネタバレしない程度)を教えて下さい。

ファンタジーが読みたくて、評判の良い上橋菜穂子の「精霊の守り人」を買い、つい先ほど読み終えました。この先シリーズがさらに面白くなるかどうか教えて下さい。

精霊の守り人はほどほどに面白く読みましたが、絶賛したりハマるほどではなく、期待していただけに少々肩すかしをくらった気持ちになりました。
シリーズの続きを読もうかどうしようか迷っています。
私がほどほどにしか楽しめなかった理由は、
・説明調の文章が多かった。人間関係や設定を会話や描写で読みとらせることをあまりせず、説明調...続きを読む

Aベストアンサー

続編の「闇の守り人」面白かったですよ。

面白いとかハマる、とかいうのは、個人の好みなので、誰にでも面白いとはいいませんが、
このシリーズ、5番目の「神の守り人」まで読みましたが、
最初の「精霊…」より後のもののほうが、作者の方も書きぶりが熟練していくし、バルサのキャラクターもよりはっきりしていくように思います。

読んだ中では、バルサが用心棒としてよりプロフェッショナルになって、物語の語り口調も硬質なというか、クールになっている「神の守り人」が読み応えがありました。タイトルでもわかるように守られる兄妹が「神」かもしれないわけですが、人は「神」になってよいのか?という重いテーマに挑んだ力作です。

それと、「闇の守り人」が、バルサが故郷に帰って自分自身が用心棒となることになった事件に向き合うお話で、自分の故郷の人に追われることに苦しむバルサが切なくて、よかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報