歌いだしが「少しおしゃべりをやめて」で始まる曲で女性歌手が歌っていました。本田るつこさんとか森山良子さん系の声のイメージです。
「涙がほほをつたう」、「あなたのぬくもり」等の部分もありました。
30年以上前の曲でした。お分かりになる方があれば、教えて頂きたく
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何度もスミマセン、NO.2の者です。



彼女のベスト盤CDで、イントロ~出だしの歌詞
が聴けるものを見つけました。

16曲目です。ご確認ください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1212992
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なメールありがとうございました。最近昔の曲を思い出しては
記録していて、唯一この曲がわかりませんでした。早速視聴してみましたが、まさにその曲でした。心から感謝申し上げます。

お礼日時:2008/05/17 13:13

「少しおしゃべりをやめて、あなたの横顔を見ていたい」


という歌でしたよね。「ポプコン系のひとだったなぁ、
丸山圭子さん、小坂恭子さんあたりかなぁ」と思い、
記憶を辿ってみました。

小坂恭子さん(「思い出まくら」が有名です)の
「恋のささやき」ではありませんか。

下記にて、試聴ができますが、肝心の出だしの歌詞のあと
からでした。
でも、試聴の最後のほうで、「少しおしゃべりを・・・」
までくらいなのですが、聴けます。

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tT7TJ/
    • good
    • 1

「少しおしゃべりをやめて」でGoogle検索をしてみたら、こんなページがヒットしました。


http://blogs.yahoo.co.jp/yuppy310mm/19692212.html
何かのヒントになりませんか?

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/yuppy310mm/19692212.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。長い期間曲名がわからないで
いましたので、助かりました。心から感謝申し上げます。 

お礼日時:2008/05/17 13:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういう歌を教えてください

最近古い歌が気になります。
歌詞が心に響くし、歌い上げる感じが気持ちいいからです。

そこで
欧陽菲菲「ラヴイズオーヴァー」
小林明子「恋におちて」
高橋真梨子「ごめんね」「for you・・・」
五輪真弓「恋人よ」
松田聖子「SWEET MEMORIES」
椎名恵「LOVE IS ALL -愛を聴かせて-」
杏里「オリビアを聴きながら」

以上のような女性ボーカルの歌を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が好きなのは、
小坂恭子「想い出まくら」
高田恭子「みんな夢の中」
研ナオコ「あばよ」
高橋真梨子「ジョニーへの伝言」
高橋真梨子「五番街のマリーへ」
ほかにもいろいろあるけど、すぐには思い出せません。(^_^;)

Q曲名と歌手を探してます。 もうすぐやって来るよ、君をさらう電車が〜 この歌い出しで始まる曲が解る

曲名と歌手を探してます。
もうすぐやって来るよ、君をさらう電車が〜
この歌い出しで始まる曲が解る方、教えて下さい。40年位前のフォークソングです。ラジオで聞いて、いまだ頭に残っていて聴きたいとず〜っと思って来ました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これですかね?↓

Q失恋ソング。。。。

こんばんは。今日のつい今さっき彼氏と別れたものです。。。。この前まではずっと別れたいと思っていました。がでも実際に別れたらすごい寂しくなりました。なんで自分でもあんな事を思っていたのかわかりません。でも言ってしまいました。「ちょっと距離を置こう。」そして今日正式に別れを告げられました。そこでこんな状況の私にぴったりな曲教えてください。元気になる曲、失恋の曲。何でもいいです。皆さんの思いつく限りの曲を教えてください。   音楽関係のカテゴリーなのにこんな文章を書いてしまってすいませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もやっぱり同じような経験したときに聴いた曲は
浜崎あゆみ・SEASONS
ポルノグラフィティ・サウダージ
でした!!!!ひたすら聴いてました。そしたらある日ふっと吹っ切れました。
どうでしょう??
私には無理に元気な曲聴くよりよかっただけなのかもしれませんが・・・・汗

Qこの歌の曲名と歌手を教えて下さい

曲名は
『う゛ーう゛ー ろっきゅー』

曲の終わりに「ろっきゅー」と言う

Aベストアンサー

QueenのWe will rock youでは?

Qテレビドラマ「野分け」の主題歌は?

渡辺淳一原作大谷直子主演のテレビドラマ「野分け」の主題歌のタイトルと歌手名を教えて下さい。歌いだしは「人波をのがれて彷徨う人は・・・」です。お願いします。

Aベストアンサー

主題歌は、小坂 恭子「風の挽歌」(作詞・万里村ゆき子、作曲・編曲・坂田 晃一)です。

参考URLをご覧ください。

 

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q曲名と歌手名を教えてください

10年程前の曲だと思うのですがタイトルも歌手名もわかりません部分部分で歌詞はわかるのですがそれも正確かどうかはっきりしません。でもかなりのところはわかるので誰か教えてください。歌詞の内容は
「ピアノを教える君の・・・」「踵を踏んだ靴でレールの上を危なげにわたる・・・」「ねえあんなに誰かのことをもう愛せない?」確か男の人のたぶんグループだと思うのですがわかりましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

国安修二さんという方の、「ねぇ」という曲ではないでしょうか?

歌詞が載っているサイトを見つけましたので、参考になさって下さい。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36310&title=%A4%CD%A4%A7&artist=%B9%F1%B0%C2%BD%A4%C6%F3&ss=%C5%C4%B8%FD%BD%D3&s

Q切ない曲、泣ける曲

切ない曲、泣ける曲を教えてください。
最近のでも昔のでも
かまいません。

曲名とアーティストを
あるだけオススメお願いします。

Aベストアンサー

1. すぎもとまさと 吾亦紅
2. 西島三重子 池上線
3. 伊勢正三 置手紙・あの唄はもう唄わないのですか・北国列車
4. 松山千春 電話
5. スキマスイッチ 奏
6. BUZZ 詠訣ーわかれ
7. 村下孝蔵 離愁・少女・とまりぎ

Q曲名と歌手名を教えて下さい。

手に入れたいCDがあるのですが、歌手名が判りません。曲名も違うかも?曲名はシカゴと思われる 女性が歌っています。最初の歌いだしはウォー イェーイ シカゴ で始まり
リズムはタン・タ・タ・タ・ターン・タ タ・タ・タ・ターン・タ 途中にブランニー?と歌ってました。 ←聞き取り難いので違うかも
誰かご存知であればお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画「Chicago」のサントラに収録されている
Anastaciaの「Love Is a Crime」という曲はどうでしょう?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Love-Is-A-Crime-lyrics-Anastacia/10766725EB8A743648256D10000DBACC

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=993973

Qあなたが選ぶ『20~21世紀の偉大なアーティスト(音楽)10名』

最近、ネットの懸賞(?)でipod-nanoが当たりました!!
飛び上がるほど嬉しかったのですが、肝心のipodに入れるCDをあまり僕は持っていません。。。

そこで、TSUTAYAに行ってCDを借りまくって来ようと思うのですが、自分は邦楽・洋楽ともにあまり知らないので、何を借りて来ようかと思い悩んでおります(笑)でもせっかく手に入れたipodなので、素敵な曲をたっぷり入れて持ち歩きたいな、と思っています。

そこで、みなさんが知っている(CD屋にありそうな)アーティストで、最も気に入っている、最も思い入れがある、もしくは最も偉大だと思う人達を教えて欲しいと思います。お勧め曲なんかもあれば、ご教授いただけると助かります。

Aベストアンサー

私にとって、最も偉大だと思う人達はビートルズ、
個人で言えばジョン・レノンです。

お勧めの曲といえるものは、「レノン・レジェンド」という
ジョン・レノンのベストアルバムに凝縮されています。
まさに「レノン伝説」の名にふさわしい名曲ばかりです。

ちなみに、「レノン・レジェンド」といえば、初代iPod touchの
パッケージには、ジャケット写真が掲載されてました。
これは、iPodの会社(Apple社)の社長が、ビートルズとジョン・レノンを
非常に尊敬している為です。
また、Appleという会社名もビートルズのアップルレコードに
あやかって命名されたものです。

ビートルズがいなかったら、今頃Apple社もiPodもなかったかもしれません。
そのくらい、ビートルズは偉大なのです。

私もiPodを持っており、よくビートルズとジョン・レノンを聴きますが、
ビートルズを尊敬する者が作った会社の製品で聴くというのは
時々、何となく嬉しくなってしまいます。

Q曲名・歌手名を教えてください

 1985年頃にはやった歌で、歌詞のさびの部分が
「…オンリーユー 君にささやく(輝く?) 二人の夏物語…」
という歌の名前と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

杉山清貴&オメガトライブ「ふたりの夏物語」。
この曲名で検索すればすぐ試聴できますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報