プロが教えるわが家の防犯対策術!

★このカテにて、皆様にアドバイス頂き、他のサイトでも啓蒙され、電気痙攣療法を考えてます。★
6年の鬱(6年間誰にも(家族以外)会ってません)に疲れました!!

友達もいなくなり、老母(実家)に頼るのも限界状態です。
以前、入院(精神)した時には、集団(女子)のボスにいじめられ(談話室)「病棟を重い患者さんの所に変えよう。」 と、医者に言われて、退院してしまいました。
以前の、内科での入院では、強調性もあると思うので(苦笑)うまくやれたのですが・・・・・非常に不安です。
治療できる病院が、遠い為、家族も来られないとなると、今度は治療の過程で、逃げる訳にはいかないので、1ヶ月以上の予定に耐えられるか?
考える程に、不安になっております。

以前に入院された方、個室でなく、大部屋で長く過ごされた方、等、家に帰らずに、病院でずっと、過ごせるでしょうか?忌憚なき、ご意見をお伺いしたいです!

週末に、帰るというのは、許されるでしょうか?(実母1人残すので)
入院体験談、お願い致します。
迷ってる位なら、大した病状じゃないって事は(笑)ありません。かなり、きつい日々ですm(__)m!

A 回答 (1件)

修正電機痙攣療法を2回(計20回)受けたものです。

私の場合は最初は大部屋で修正電機痙攣療法を1クール(10回)を月、水、金に分けて受けました。
大部屋でのイジメとかはなく、仲良く過ごせました。
また週末土曜日に家に帰ることも、医師から許されました。
修正電機痙攣療法は効く人と何の効果もない人、効いてもそのときだけですぐに元の状態に戻ってしまう人とがいます。
私の場合は、いったんは効いてめでたく退院になったのですが、退院後、またもとの状態に戻ってしまいました(充電切れ)。
それで、別の病院で、今度は個室で修正電機痙攣療法をもう一度受けたのですが、今度はあまり効果はありませんでした。

病院でずっと1人で過ごすことは少し寂しいですが、看護婦さんがいるので、慣れれば大丈夫だと思います。
でもできれば家族の人に会いたいですね?
それならば入院する前に、主治医に思いきって土曜日に家に帰れるかどうか相談してみるのがよいと思います。家族が見舞いに来れないのでと言えば、おそらく帰れると言ってくれると思いますよ

また6年間の鬱とおさらばしたいと書いていますが、先ほども書いたように、修正電機痙攣療法を受けても必ずしも効くとは限りません。
私の友達にも修正電機痙攣療法を受けた人がいますが、まったく効果がなかったと言っていました。
あまり過度にこの療法に期待しない方がいいですよ。
効けばラッキー程度に考えるのが一番です。
私はまだうつ病歴3年半ですが、今はこの病気を受け入れ、焦らずゆっくりと地道に回復を待つことにしています。いつかは治るはずですから。うつ病とうまくやりくりして付き合いながら生きていくことも大切なことだと思います。
なにはともあれ、主治医と相談しながら、一度、修正電機痙攣療法を受けてみましょう。あなたには効くかもしれません。
    • 0