ビョークのヴェスパダインだと思うんですが、ジャケットのイラスト(モノクロの白鳥?)を描いている人が誰か教えてください。彼(彼女?)の作品をぜひ手に入れたいのですが・・・。他にCGを使ったDVDなどでお勧めのものがありましたら教えてください。VJに使うような感じのだったらうれしいです。よろしくお願いいたします。]

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

【Bjork- Vespertine】


このCDアルバムのデザインを手がけたのは、写真はInez & Vinoodh、
アートワークは、M/Mです。
BjorkがYohji Yamamotoのカタログを見てM/Mにオファーしたということです。
【Inez & Vinoodh】
Inez & Vinoodhは、Photographer でモードデザイン雑誌の写真を手がけています。
http://www.showstudio.com/contributors/307
【M/M】
M/M (エム/エム)は、他にもBjorkの「Volumen」「Vespertine」
「Hidden Place」のアートワークを手がけています。
http://www.utrecht.jp/person/?p=301
http://www.iht.com/articles/2008/01/11/travel/de …
M/M の作品は、下記のサイトにあります。
http://www.tdctokyo.org/awards/award04/grandprix …
http://www.tdctokyo.org/awards/award07/tdc_prize …

作品を更にご覧になるには、下記のサイトがいいかと思います。
http://www.nytimes.com/2007/06/03/magazine/03Sty …

左の真ん中にMultimediaと書かれたイラストがあります。
「Slide Shoow」をクリック。
作品が出ましたら、上のNEXTをクリック。
作品がご覧になれます。
    • good
    • 0

>ビョークのヴェスパダインだと思うんですが、ジャケットのイラスト(モノクロの白鳥?)を描いている人が誰か教えてください。



m/m(paris)ですね。
マイケル・アムザラグとマティス・オーギュスティニアック、
二人ユニットのアートディレクターです。
ビョークの公式サイトで出てると思いますよー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズジャケットブランド?

メンズジャケットで、わき下あたりが、キュッと狭まってるジャケットってメンズブランドにはあるんでしょうか?女性用は安く沢山あるけど、男性用は見た事ありません。だれか知ってるブランドまたはURL教えて下さい。

Aベストアンサー

バーバリーや、ポールスミス
あるいひゃキャサリンハムネットなど
英国ブランドのものはどちらかと
言えばタイトなつくりのものが多いので
一度ご自分でご覧になられては?

Q1年くらい前だと思うんですが・・・

1年前くらいと思うんですが、VIBEでよく流れていた曲で
ジェームス・クラーク??(曖昧にしか覚えてないんですが)
の曲を探してます。多分、何かのリミックスのアルバムに入ってる
一曲だと思うんですが、曲名が(これも曖昧にしか覚えてません。)
確か、a go goがつく曲名だったと思います。
ご存知の方、正確なアーティスト名と曲名、それがはいってるアルバム
どれでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。私自身は全く存じませんが、「James Clark」で検索したところ、下記のCDが出てきました。「~a go go」の言葉も入っているのでおそらく間違いないと思うのですが・・・。一度ご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=975609

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=975609

Q至急!メンズ ダウンジャケットの色で迷っています。

メンズ ダウンジャケットの色で迷っています。真っ白のファー付きダウンジャケットとオフホワイトのファー付きダウンジャケットではどちらの方がいいですか?

Aベストアンサー

「真っ白」の方が、オシャレ感アップ。
色的にも、何にでも合わせられるでしょう。

Qビートルズだと思うんですが・・・

「64歳(何歳かあやふや。歳をとっても・・みたいな感じ)になっても」とかいう邦題の曲が入ったCDを探しています。
以前、高校時代に英語の先生が授業のはじめに海外アーティストの歌を歌わせてくれていたんですが、その中にあった曲なんです。
ビートルズだと思うんですが、長年探していますがCDの中に入っているのを見たことがありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

momopooh さん、こんにちは~☆♪

ビートルズの『When I'm Sixty-Four』のことでしょう。
「64歳になっても仲良くしようね。」

アルバム「SGT.Pepper's Lonely Hearts Club Band」の
9曲目に収録されているナンバーです。

http://www.zdnet.co.jp/music/mpm/mpm_9802.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/music/mpm/mpm_9802.html

Qモンクレール以外でメンズの高級ジャケットのブランド名を教えて下さい! 

モンクレール以外でメンズの高級ジャケットのブランド名を教えて下さい!  どうぞ宜しく☆

Aベストアンサー

モンクレールを挙げていることから高級ジャケットのジャケットはダウンジャケットを指しているのでしょうか?

メジャーどころではデュベティカでしょうかね。

Q多分、Missy Eliottoだと思うんですが・・・・

さびの部分で「in the morning, in the evening」と出てくる曲をご存知の片がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

Wyclef Jean ( feat.Missy Elliott)の『Party to Damascus』ではないでしょうか?
リンク先、左下の顔のところにある再生マークで視聴できると思います。

参考URL:http://www.wyclef.com/

Qこのジャケットはメンズ?レディース?

このジャケットはメンズですか?レディースですか?
私は男ですがこれを着ておかしいなんてことはないですか?
そもそもこの手のジャケットは端から見て男物か女物か分かるものなんですか?

Aベストアンサー

多分男性用(もしくは男女共用)だと思う。

女性用だと 身幅がかなり細身で ウエスト部分が緩やかに曲線を持ってるデザインだと思います(写真だと肝心の腰の部分が見えず判断しづらいですが)
着てみて身幅が窮屈なら女性用かも??
あと、丈が極端に短かかったり、長いと女性用の可能性が高い

傍から見て男性用?女性用?と判断する基準はシルエットですね。
男性用の場合 脇から裾にかけて真っ直ぐな直線的なシルエットがほとんどです。

自分は女性ですがこういったデザインのものを着るときはあえてメンズかユニセックスのものを買います。

身幅があるので着ていて楽だからです。
女性用は曲線的な縫製である場合が多く、自分は窮屈に感じます。
Tシャツなんかも同様です。

ちなみにブランドのタグで 女性向け 男性向けの区別ができる場合もありますから ブランドやメーカーに詳しい人がタグを見たら あの人男性なのに女性用着てる…って思われるかもしれないですね。

Q海外アーティストのPVだと思うんですが

もう一度見たいPVがあるんです。

一度Webで見たことがあるんですが、
曲のタイトル、アーティスト名は一切わかりません。

ずっと風景が流れるPVで、
「曲のリズムと同じタイミングで風景が編集されている」やつです。
リズムパターンと建物などが同じ感覚で流れてるんですよ。

誰の何という曲か分かりますでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらChemical Brothersの「Star Guitar」でしょうか?
下記でPVが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.thechemicalbrothers.com/disco/videos/star/

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/chems/

Qジャケット、ブレザー、ベストなどクール系な服装にあうメンズのカバンを教

ジャケット、ブレザー、ベストなどクール系な服装にあうメンズのカバンを教えてください。


今年の秋から冬にかけてこういった服装も大学で着ていこうと思ってますが、カバンってどういった感じのがおおいのでしょうか?

去年まではほとんどカジュアル系のが多かったので、カバンもカジュアルな感じのショルダーとリュックぐらいしかもっておりません。

それに大学生ですので、ある程度大きめのカバンが必要です。

クール系の服装にカジュアルなリュックって変な感じがするので、新しくカバンを買いたいです。
どんな感じのカバンが似合うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Mbags

このユニクロサイトにあるネオレザー系の鞄などはいいんじゃないでしょうか。
値段も4000円以下ですし。
アンチユニクロさんなら

http://www.uktsc.com/e-shop/category/category14_0.html
のようにスーツカンパニーでブリーフケースを選んでもいいし。
1万ぐらい。

ともかくクール系、ジャケスタイルなら
リュックは難しい。
黒とか茶とか系の手さげが良いと思います。


あと高くても良い、5年10年使うってんなら、レザーバッグがいいと思う。
安易に吉田鞄など選ぶなら(意外に高いし被るし)、土屋鞄とかの方がいいんじゃないかと思いますね。5-10万ぐらい。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/c/bag-mens-boston

Qビヨンセの歌・・・だと思うんですが・・・

去年の年末の特番でスマスマ?(スマップがお料理作る番組)で
海外のアーティストとスマップが一緒に歌を歌ったシーンが流れていたのですが
ビヨンセ(だと思うんですが)が歌った曲がなんの曲だかわからないんです・・。
慎吾君が『MCカマーだよーーん』とかやってたような・・・。

情報が少なくて申し訳ないのですが
CDが欲しいんです・・覚えている方いませんか?

Aベストアンサー

今晩は
年末のその特番?はちょっと分からないのですが内容的に去年の6月4日に放送された
「SMAP×SMAP」の「ワールドエンタテインメントSP!!!」のVTRではないでしょうか?
詳しくは下記サイトの左にあるMENUの過去ログの'07年をクリックして
一覧から2007/06/04の日付の部分をクリックして下さい。
すると「●コント&ゲーム ベストセレクション(1)」のところにビヨンセのことが書かれています。↓

http://homepage2.nifty.com/sugar-plum/

ただ歌っていた曲名までは載っていないのでちょっと調べてみたところ
その時に歌っていた曲はDestiny's Childの「Survivor」だったようです。
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/DestinysChild/SICP-930/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報