アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月中旬~下旬あたりに埼玉から島根・鳥取へ一人旅(3泊)に行こうと思っています。
あまり贅沢できないので、現地までの交通手段は夜行バス、宿泊は駅前ビジネスホテルの予定です。
免許を持っていない為、現地での移動手段はバスか電車になります。(1人なのでタクシーは金銭的に…)

行きたい所は、出雲大社、仁摩サンドミュージアム、
八重垣神社、松江(市内観光)、県立美術館、足立美術館、水木しげるロード、鳥取砂丘です。

上記に書きました以外にも、
色んな場所を見てみたいので、朝~昼は割とアグレッシブに観光して、
夕方~はのんびりまったりな旅行にしたいと思ってます。
一応今の段階で、大まかに

1日目(出雲7時着) 出雲大社、日御崎、仁摩サンドミュージアム、(琴が浜) 出雲泊
2日目 松江市内観光 八重垣神社、県立美術館で夕日 松江泊
3日目 足立美術館、境港、水木しげるロード 米子泊
4日目 鳥取砂丘(鳥取20時発~)

とゆう感じに予定を組んでいるんですが、、
この回り方で無理は無いか、
逆に余裕がありすぎないか、
もっとこうした方がいい!
個人的にこのスポットもオススメ!等
アドバイスありましたら宜しくお願い致します!

スポットに関しますと、海、美術館、お寺等には興味ありますが、
(歴史)博物館や、植物園等はあまり興味ございません;

御回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

一日目の行き方ですが、大田市仁摩町の仁摩サンドミュージアムと琴が浜に先に行ってください。


出雲市駅から仁万駅まで一時間かかります。
http://www.sandmuseum.jp/access/access.html

3日目は境港市内で「海とくらしの史料館」や「夢みなとタワー」など「妖怪」と「海」の町をともに満喫してください。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/poin …
http://www.sakaiminato.net/site2/page/roadmap/map/
http://www.sakaiminato.net/site2/page/point/gour …

あと、参考URLにも目を通してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3050065.html
    • good
    • 0

回り方に無理はないと思います。


2日目 松江市内 小泉八雲の旧家が個人的には好きですね。
3日目が少しきついかかも知れませんね。
4日目は時間がたっぷり余りそうですね。砂丘とすぐ傍の砂の美術館へ行って数時間ですね。こちらの周遊バスで観光巡りもお勧めしますhttp://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1070
お寺が好きでしたら摩尼寺も良いと思いますhttp://www.h6.dion.ne.jp/~manidera/
    • good
    • 0

出雲大社から日御碕の往復はバスがあるかと思いますが、そこから仁摩にゆく方法を確認してみてください。

(電車ですよね?)
出雲駅前には温泉施設があるのでおすすめです。
二日目は松江駅から八重垣神社を先にバスで行って、それから市内を観光する方がよいかと思います。
お得な乗車券などを駅前の案内所で紹介してもらえると思います。

このごろは午後七時ころに日が沈みます。宍道湖岸の県立美術館付近が夕日をみる名所になりつつあります。
松江城やカラコロ工房など、徒歩で回れる距離にあるのでそれまでぶらぶら歩いてみるのもよいかと思います。

足立美術館は安来駅からバスがでているらしいです。(米子駅もあったかな?)境港は米子駅から境線に乗って1時間くらいかかりますが、終点の境港駅から鬼太郎ロードは徒歩で全部回れます。
電車は1時間に1本くらいですから確認しておきましょう。

たのしい旅になるとよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!