アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆
石川に住む19才(女)です!
明日初めて神戸に行こうと思っているんですが
目的はポートアイランドにある家具屋さんの「IKEA」です!!

しかしどうせ行くなら神戸のおしゃれな雰囲気も楽しみたいと思い
いろいろ調べてみたところ

・ハーバーランドの雰囲気も楽しんでみたい!
・センター街も通ってみたい!
・異人館、南京町も気になる!
・三宮駅周辺も覗いてみたい!
・最大目的のIKEAまで、フラワーロード周辺にあるIKEAの無料シャトルバスに乗ってIKEAに行きたい!!!

というのが大体計画していることなんですが・・・

明日は神戸駅朝10時半に到着予定です!
町並みも歩いてみたいので全て徒歩でと思っているんですが、
神戸は夕方6,7時には出発したいと思っています。
1日で回れるでしょうか??;

それと、このコース中にお勧めのスポットなどあれば教えていただきたいです!!!><

お昼のランチも決めていないので、どこかお勧めがあったら宜しくお願いします(o´∀`o)

あと、コース順もこの計画通りで大丈夫でしょうか??
方向音痴なので全てたどり着けるか心配です;;。(ノд<。)゜。

どなたかご存知の方、アドバイスよろしくおねがいします!!!!

A 回答 (2件)

IKEAだけで1-2時間かかるので、南京町、ハーバーランド、北野のどれか1つは「またの機会に」でいいでしょ。


神戸駅→ハーバーランド→中突堤→南京町→センター街→三宮
ぶらぶら歩いてたら2-3時間ですか。
三宮からはポートライナーのほうが時間が読めると思います。
(バスは停留所がわかりづらく本数も少ない)
では楽しんでください。
あした神戸まつりで道路規制がかかっていますので・・注意
神戸まつりだけを楽しんでからIKEAに行く手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
神戸駅→ハーバーランド→元町→センター街→三宮
のコースにさせていただきました(´∀`)
神戸祭りとは知らず、人の多さ、警備員の多さにややビビりながら
なんとかIKEAまでたどり着けました♪
ありがとうございました(≧▽≦)/♪♪♪

お礼日時:2008/05/19 23:21

足が疲れるでしょうが、若さで乗り切れると思いますよ。


異人館はコースから少し離れているので、
私なら下記のコースを取ります。
JR神戸駅からハーバーランドへ行って、港めぐりの遊覧船に
乗ります。それから元町商店街を通って南京町へ行き
センター街から三宮へ出てIKEAに向かいます。
三宮へ戻ってから、体力と時間に余裕があれば異人館に
いきます。
http://feel-kobe.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
URLも大変参考になりました(´∀`)
異人館は少し離れてるんですね。
ご回答者さまのコース、参考にさせていただきます!!!+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜

お礼日時:2008/05/17 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!