アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C言語でシューティングゲームを作りたいのですが、どう勉強すればいいのでしょうか?例えば、このサイトがいいとか、この本がいいなど。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

★アドバイス


・本と一緒に次のサイトを参考にして下さい。
 http://www.plustarnet.com/aspil/Programming/→『0からのゲームプログラミング』
 http://l.huu.cc/g/→『C言語~ゲームプログラミングの館~』
 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/→『DXライブラリ置き場』
 http://minus273.s27.xrea.com/game/c.html→『C/C++でゲーム製作』

参考URL:http://www.plustarnet.com/aspil/Programming/
    • good
    • 0

★追記。


・すでに同じサイトが紹介されていましたね。
 次のサイトも参考にして下さい。
 http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/gamewiki/→『ゲームプログラミングWiki』

参考URL:http://www.c3.club.kyutech.ac.jp/gamewiki/
    • good
    • 0

書籍であれば


「14歳からはじめる C言語わくわくゲームプログラミング教室」
という本があります。
この本はシューティングゲームの作り方がメインでできています。

しかしコンソールアプリケーションでC言語の基本的な事項を理解してからの方が理解しやすいと思います。

・入力/出力
・演算
・条件分岐
・配列
・関数作成
・ファイル入出力
・構造体
・ポインタ
・記憶クラス
・その他基本的なアルゴリズム

これくらいが理解できれば何とかなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 10:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/05/18 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!