アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛用のパソコンが壊れてしまったので新しく購入しました。ショップから購入した自作?パソコンです。ところが接続したら前のパソコンの時より文字が読みづらくなってしまいました。もちろんディスプレイは同じです。文字だけというよりも、なんとなく画像がぼやけているような気がしてなりません。何か思い当たることはありませんか。アドバイスをよろしくお願いします。かなりの初心者ですので、わかりやすいとさいわいです。ちなみにOSはXPproSP2、マザーはGA-G31M-S2Lのパソコンです。

A 回答 (6件)

あとはビデオデバイスの不良を視野に販売店と相談ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そんな可能性もあるのですね。しかし10日も待ってやっと届いたパソコンが、また何日もなくなるかと思うとガッカリです。かといって頭痛よりはマシですが・・・最後の手段として検討したいと思います。

お礼日時:2008/05/18 10:23

こんにちわ



私のモニターには調整するとこにシャープネスってあってそこの数字を低くしたり大きくすりとぼやけたりくっきり見えたりするのですが質問者さんのモニターにはありませんでしょうか?
あったら試してみると良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、試してみました!・・・が、やはりなんとなくぼやけているのが直りません。残念です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/18 21:13

フォントの変更はこちら


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々と試してみましたが、どれにしてもかすれた感じがします。ちなみに他のパソコンはクッキリ見えますので目のせいではありません。やはり頭痛がするほどつらいです。困りました・・・

お礼日時:2008/05/18 10:21

No.2誤字訂正



>今で離れて

今では慣れて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色合いの違い程度なら慣れると思いますが、字がぼやけているのはとても・・・昨晩色々試した結果、今朝ひどい頭痛がします・・・

お礼日時:2008/05/18 07:43

ビデオアダプタが変わるとそうなりますよ。


私も、ATIからnVIDIAのボードへ変わったら、少し薄く感じました。
今で離れてきていますが。
モニタの輝度調整をしても直らない様であれば、フォントを変えるとか、ユーザー補助の機能を使うなどを検討して下さい。
もちろn、ビデオカードの増設も有りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ユーザー補助というのはハイコントラストのことでしょうか。残念ですがそれでは解決しませんでした。フォントのことは良くわかりません。OSで通常使われるフォントを変えられるということでしょうか。具体的にはどのように変更すれば良いのですか。

お礼日時:2008/05/18 07:39

画面の解像度がディスプレイとあっていない可能性があります。



コントロールパネル→画面のプロパティ→設定→画面の解像度で最適の設定を選んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ですがどの設定でもダメです。ちなみにディスプレイは1280×1024が最適と表示されます。以前はその設定でとてもキレイでしたが、今はなんとなくぼやけています。

お礼日時:2008/05/18 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!