アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、部屋でくつろいでいます。
ところで、閉め切ると暑いので窓を開けているのですが

はっきりとわかるレベルではないのですが
妙に硫黄の臭いがする気がします。。

ほんとにうっすらとなのでほかのものと間違えてるのかもしれませんが
なんかうっすらとするような。そうでもないような・・・

そのレベルなんですけど
普段硫黄の臭いがないところでそんな臭いするものなのですか?
それとも・・・あれですかね。

雨が降り始めました。さきほど。
それも関係してるのでしょうか・・

A 回答 (4件)

先日もTVで確か硫化水素に触れてましたが空気より重く気体が下へ下降する特性が何でもあるそうですよ。



無暗に臭いの元の方へ近づくと濃度によっては一呼吸無いし2呼吸ぐらいで逝ってしまう大変危険なものです。

もしお住まいがマンションとかで上の階とか臭っていたらもう重篤です。上の階の方とか連絡して余りに異常な状態でしたら消防に通報して下さい「硫化水素の様な硫黄くさい異臭がする」と伝えましょう。

場合によっては避難も必要です。
    • good
    • 0

下水臭=硫化水素です。



室内の排水器具でトラップが不十分だと、下水道から臭気があがってきます。
特に、雨が降ると下水配管内から空気が逆流しやすくなります。

一度、排水口を調べて下さい。
    • good
    • 0

放屁も同じような臭いがするときがありますよ。

    • good
    • 0

http://turenet.blog91.fc2.com/blog-entry-2680.html
「卵の腐ったにおい」
がしたら通報して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!