プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初の質問です。

おそらく、同じたぐいの質問をした人は結構いると思うのですが、、、。え?いない?

E-mailを送りたいけどアドレスが分からないのです。
どうにかして送りたいんですけど、分かりません。
相手のアカウント名、プロバイダーは分かっているんですが、ドメイン名?ってやつが分からないので送ることができません。
 *****@○○○.****.ne.jpの ○の部分が分かりません。

おそらくプライバシーに関わることだと思うので、かなり難しいとは思うのですが。

こんなバカバカしい質問してすみませんが、分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

今日の午前中にパソコンを修理に出してしまいます。
パソコンもたいして使いこなせてないので壊してしまったのでしょう、、。そんなこんなで、答えていただいた方へのお礼のメッセージ、少々遅れてしまうと思いますがお許しを。

A 回答 (3件)

○○部分(サブドメイン)は、プロバイダによって、あったりなかったりしますよ。

だから、その○○部分がまったくないアドレスという可能性も十分ですね。

ある場合は……本人に聞くしか、仕方ないでしょうね。
っていうか、プロバイダによっては、サブドメインも想像がつく場合がありますが、
本人が公開したい相手に公開する、というのが筋でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

そうなんですね・・・?プロバイダによってサブドメインがあったりなかったりするのは初めて知りました。

勇気を出して本人に聞いてみることにします。
一歩間違えると、ストーカーになってしまうので・・。

勉強になりました。ありがとうございました。

電話帳に載っていない相手の電話番号を知りたい、というのと同じです。

残念ながら正規の方法で調べることはできませんよ。相手が会社で発行されているアドレスを使用していて、その会社の広報のアドレスがわかるならそこに問い合わせる、というのは可能でしょうけど。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
この度は質問に答えていただいてありがとうございました。

とっても勉強になりました。
一歩間違えるとストーカーになってしまいますね・・・
ほんとにありがとうございました。

相手はメールが欲しいと思っているのでしょうか?

一方的に調べ上げてメールを出すというのであればちょっと考え直したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

相手に聞くのがいちばんですね。

・・・ほんとに、ごもっともな回答ありがとうございました。