市町村別の「住みやすさ」を比較しているサイトをご存知のかた、お教えください。とくに「高齢者福祉」が指標として含まれている(重視している)ものを希望します。

A 回答 (2件)

生活.Comです。

http://www.seikatsu-guide.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!WEB上でここまでまとめられているサイトを知りませんでした。非常に参考になります。

http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2007r …

上のサイトにトータルの住みやすさのランキングがでています。
安心度の中に
病院・一般診療所病床数、護老人福祉施設・介護老人保健施設定員数が基準になっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!高価なので図書館で閲覧してみます。