「FLY ME TO THE MOON」という曲調に似たジャズなどの音楽があれば教えていただけませんでしょうか?
特にジャズでなくても構いません。
しっとりした、爽やかな音楽があれば知りたいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


「Cry Me A River」なんかどうでしょう?
「Fly Me To The Moon」同様多くのアーティストが取り上げているスタンダードです。
参考URLで代表的なJulie Londonのバージョンが試聴できますので聞いてみて下さい。
ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Cry_Me_a_River

http://en.wikipedia.org/wiki/Cry_Me_a_River

参考URL:http://listen.jp/store/album_0077779129850.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
「Cry Me A River」はダイナ・ワシントンのバージョンで聴いたことがありましたが、Julie Londonのバージョンだとまた違うのでしょうね。
教えて下さったULRで聴いてみましたが、少ししか聴けなかったので購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 09:35

こんにちは。


このページがピッタリかも知れません。
http://www.ongen.net/useful/concierge/83_84.php

「ナイト・アンド・デイ」
多くのアーティストがカバーしていますが、私の好みはエラ・フィッツジェラルドです。御参考までに。
http://musico.jp/search/result.aspx?del=y&ord=po …

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
http://www.ongen.net/useful/concierge/83_84.php
素敵なピックアップをして下さり、ありがとうございます。
「ナイト・アンド・デイ」、他のアーティストも含めて、購入してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q「Fly me to the moon」のお薦めのカバーを教えて下さい

「Fly me to the moon」のお薦めのカバーを教えて下さい。

最近宇多田ヒカルの「Fly me to the moon」のカバーを聞いて、カバーにはまりました。
他にもこの曲でカバーを聞いてみたいので、お薦めのアーティストさんがいましたら
教えて下さい!
国内・海外/男性・女性アーティスト、何でも構いませんが、特に女性のアーティストを聞いてみたいです。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは、

"fly me to the moon"はスタンダードナンバーで、フランクシナトラもナットキングコールも歌っています。”オーシャンズイレブン”でベラージオの噴水のシーンのBGMにもなっていたかな?お洒落な感じが素敵ですね。

お薦めは

Diana Krall ピアノを弾きながら軽くジャズ風にうたっています。
Sarah Vaughan 文句なしに女王様の貫禄です。

ほかにJulie Landon,Tonny Bennette,Andy Williamsもcoverしていますが、ちょっと古い感じです。

YouTubeで聴けると思います。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

QインテルのCM音楽(fly me to the moon)のアーティスト名

題記のとおりです!
最近放送されているCPUで有名なインテルのCM
の音楽(曲名は”fly me to the moon”だと思うんですが…)
のアーティスト名、CD発売されているか?など教えてください!
よろしく。

Aベストアンサー

m_yachtさん、こんにちは

インテルのCMでかかっている曲ですが
曲名は「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン(Fly Me To The Moon)」
で間違いありませんよ
アーティスト名ですが私が聴いてみてこれでは?と思ったのは
フランク・シナトラ&カウント・ベイシー( Frank Sinatra & Count Basie)
です。
この曲は最近クリント・イーストウッド主演の映画「スペース・カウボーイ」
の中でも使われていてインテルのCMは
かなりこの映画を意識している様な映像にも取れます。
下記のURLで試聴できますので聴いてみて下さい
この映画のサウンド・トラックで11曲目に入ってます。
もし違っていたらすみません
たぶんあっていると思うのですが・・・

合っている様でしたらフランク・シナトラの
ラヴ・ソング等を集めたアルバム等にも
この曲が収められていますのでこちらも興味があればどうぞ

映画の方もなかなか面白かったですよ
まだ見てなければご覧になられては如何でしょうか?

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1153519929/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=SPACE+COWBOYS/ITEMID=1236816

m_yachtさん、こんにちは

インテルのCMでかかっている曲ですが
曲名は「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン(Fly Me To The Moon)」
で間違いありませんよ
アーティスト名ですが私が聴いてみてこれでは?と思ったのは
フランク・シナトラ&カウント・ベイシー( Frank Sinatra & Count Basie)
です。
この曲は最近クリント・イーストウッド主演の映画「スペース・カウボーイ」
の中でも使われていてインテルのCMは
かなりこの映画を意識している様な映像にも取れます。
下記のURLで試聴できますので...続きを読む

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Q宇多田ヒカルの「Fly Me to the Moon」

CDやレコードのは詳しく聴いてないからわからないのですが、
DVD「BOHEMIAN SUMMER」の「Fly Me to the Moon」って、
オリジナルの部分の前に歌詞とメロディが追加されてますよね?

歌詞カードによると、
renewed 1982 by ...と
書いてあります。

この1982年版を作ったのは、
Hampshire House Publishing Corp.という、
なにかの出版会社っぽいんですが、
洋楽に疎い私には、「なぜ会社が?」と思われ、
なんだか、謎です。

いったいどういう人が、どういう経緯で、
この1982年バージョンを作り、
また、誰が歌ったんでしょうか?
おしえてください。
収録されているアルバム名なども表記していただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

宇田多ヒカルさんのHPにアクセスして直接メールしてみてはどうでしょうか?返事をもらえる確率はかなり低いかもしれませんが、HP上のメッセージを見る限りでは、メールには彼女自身が目を通しているようですし、かなり親切な方なので、もしかしたら何らかの形で回答が得られるかもしれませんよ。回答になってなくてすみません。
公式HPはYahoo!などで探索すれば出てきますよ。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

QFLY ME TO THE MOONを歌っている人

変なタイトルですが「FLY ME TO THE MOON」はいろんな人が歌っているみたいなのですが、誰が歌っているのでしょう?
宇多田ヒカルが最近歌ってましたが、その宇多田ヒカルの歌を聞いて
原曲を聞いてみたくなったので。
ネットで調べたんですけど、関係ないのばかりで肝心の物が出てこないので
質問してみようと思いました。
どなたか知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

作詞したBart Howardが歌っていたと思っていたのですが,
どうもFelicia Sandersが最初に歌ったようです.
タイトルは「IN OTHER WORDS」です.

ちなみにエヴァのエンディングは一応CLAIREです.
いろんなバージョンがあったのであれですが…

参考URL:http://www.zianet.com/jjohnson/jgtv1.htm

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

QFLY ME TO THE MOON

「FLY ME TO THE MOON」という曲について教えて下さい。

この曲が誕生した経緯や、今までどんな人が歌っているのか(または演奏しているのか)、などです。

ちなみにオレが知っている情報は…
 ・Bart Howardという人が作ったということ。
 ・「新世紀エヴァンゲリオン」のエンディングで使われていたこと。
 ・宇多田ヒカルがシングルのカップリングで歌っていたこと。
…以上です。

Aベストアンサー

参考URLで検索項目を「Song Title」にして「FLY ME TO THE MOON」を入力して検索すると、たくさん(現在アメリカでCD入手可能な)アーティストが出てきます。

例えばChris Connorの「Chris!」という'54年のアルバムでは、「In Other Words」のタイトルでこの曲が収録されておりますが、発表時の雰囲気がわかるのではないでしょうか。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CONNOR*CHRIS/ITEMID=1159250

私の好きなヴァージョンでは、
コーラスグループのThe Four Ladsのヴァージョン
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FOUR+LADS/ITEMID=387951

Tony Bennettのヴァージョン
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=BENNETT*TONY/ITEMID=445494

あと、Bobby Womackのこのヴァージョンは、完全に彼のスタイル(サム・クック調ともいえますが)に変っていて、大好きなナンバーであります。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WOMACK*BOBBY/itemid=38087

参考URL:http://www.cdnow.com/

参考URLで検索項目を「Song Title」にして「FLY ME TO THE MOON」を入力して検索すると、たくさん(現在アメリカでCD入手可能な)アーティストが出てきます。

例えばChris Connorの「Chris!」という'54年のアルバムでは、「In Other Words」のタイトルでこの曲が収録されておりますが、発表時の雰囲気がわかるのではないでしょうか。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1371127674/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=CONNOR*CHRIS/ITEMID=1159250

私の好きなヴァージョンでは、
コーラス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報