プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツから国際郵便で手紙を発送して貰う予定なのですが、期日が無く期日中に日本で受け取れるか心配です。
一般的にドイツから航空便?速達のような扱いで一番早い方法で送ってもらって何日くらいで受け取る事が可能なのでしょうか?
どなたか教えてください!!

あとDHLとかは値段がとんでもなく高いんですよね?

A 回答 (3件)

 まず郵便の送達日数というのは、「ドイツ国内+国際路線+日本国内」


の移動にかかる日数の合計であることから、実はドイツのどこから日本の
どこへ送るのかがわからねば、正確には割り出すことができません。

 ドイツのベルリン・フランクフルト・ミュンヘン、そしてデュッセル
ドルフ近郊からの場合、日本の東京・名古屋へは航空便で平均5日~7
日、最短で4日。また速達扱いの Eli International を使うと3日~
5日といったところでしょうか。速達便の場合は日本国内到着後も、速
達便扱いとされます。当然にも北海道や九州宛の場合は若干遅れる可能
性があります。

 料金は重量によっても異なりますが、今回は小包ではなく「手紙」との
こと。書類500gまでの場合は速達料込みで 13.50 Euro となるはず
です。

 しかし少し重量の重い書状類や小包などの場合は、税関でのチェックが
入ることがあります。この場合はさらに2日程度遅れる可能性がありま
す。また送付物に200ユーロ以上保険がかかっている場合もチェックを
受ける可能性があります。

参考URL:http://www.deutschepost.de/,http://kon.main.jp/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
なかなか国際郵便ははっきりしないようで、他の方法も考えてみます。
今度Eli Internationalで送ってもらおうと思います。

お礼日時:2008/05/20 03:31

DLAなら最短2日遅くても3日です


DLA国際飛脚便のようなものです

この回答への補足

DLA普通のドイツの郵便局で扱っているものなのでしょうか?
また料金はどの位するものなのでしょうか?
あまり高すぎるのは困るので・・・

補足日時:2008/05/18 17:04
    • good
    • 1

ドイツ国内の郵便事情がどうかがわかりませんので、何とも言えませんが、日本からドイツへ送ると、日数は3日です。

たぶん同じだと思います。小包は速達サービスがありませんが、メールにはあります。
料金は郵便局のホームページで調べてください。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
当方も日本からドイツの日数に関しては確認できたのですが
逆も全く同じなのか心配で。

補足日時:2008/05/18 17:07
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!