プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでダウンロードした動画をDVD-Rに落として、市販のDVDプレーヤーで見るために、【VSO Divx To DVD】というソフトで動画形式に変換し、【DeepBuner】というライティングソフトでCD-Rに書き込みました。
無事完了したと思われたのですが、DVDプレーヤーでは認識出来ませんでした。
パソコン内ではメディアプレーヤーでは勿論の事、Win DVD for VAIO(いつも動画形式のDVDを見ているもの)でも見る事が可能です。
どうしたら見る事が可能になるでしょうか?

気になる事として、パソコンからこのDVDを取り出す時に必ず【CD書き込みウィザードを完了できません】という表示がでます。
初心者ながら色々調べたところ、CD-Rにはファイナライズが必要とのことでしたが、もしかして、ファイナライズが出来ていないという事なのでしょうか?
だとしたら、完了しているかの確認方法、及び完了させる方法を教えて頂ければ助かります。
お詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

DeepBunerは使ったありませんが、操作オプションをみると

「マルチセッション」の項目があります。
ここで[マルチセッション]で作成すると一般のDVDプレイヤーで
認識できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度、マルチセッションを使用せずに作成してみましたが、やはりDVDプレーヤーでは再生出来ませんでした。
アドバイス有難う御座いました。

CD-Rに焼いたという事は‥‥もしかして、『ビデオCD』なのでしょうか?

ビデオCDは、再生が対応していない機種があります。
説明書に、再生できるメディア一覧が載っていると思いますが、『ビデオCD』に、再生不可と書いてあれば、どう足掻いても機種が対応していないので再生できません。
>気になる事として、パソコンからこのDVDを取り出す時に必ず【CD書き込みウィザードを完了できません】という表示がでます。
書き込みはCD-Rで行ったんですよね。DVDは、また別のお話でしょうか?
>初心者ながら色々調べたところ、CD-Rにはファイナライズが必要とのことでしたが、もしかして、ファイナライズが出来ていないという事なのでしょうか?
DVDにもファイナライズがありますよ。ただ、自動で行ってくれるので気づかないだけだと思います。
ファイナライズが出来ていなければ、PC内でしか観れません。
『CD』で焼いたというお話なので、多分ビデオCDになっているかもしれないので、まずは、再生可能かどうかですね。

この回答への補足

申し訳ありません。記載ミスでした。
文中の【CD-R】は全て【DVD-R】の誤りでした。
改めてご質問させて下さい。
申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

• 0

高価なDVDプレーヤーは意外と意固地です。

もし、お近くに量販店、ドンキのようなお店がありましたら4千から8千円くらいで売っている怪しげなプレーヤーを購入し、それでDLした動画などは特に形式を変更せず、そのまま、CDではなく、DVDに焼いて再生してみたらどうかと思います。

安いプレーヤーは意外と役に立ちます。無茶も効きますし、初心者のためしにはもってこいです。

プレーヤーの購入は一時的とはいえ資金が要りますので、一度試してもらいたい事として、CDではなくDVD-RにDLした動画ソフトをそのまま、焼いて再生を試みてほしいです。

なんとなくですが鑑賞できるのではと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し色々試してみて、駄目だったらプレーヤーの購入をしてみようと思います。

有難うございました。