アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏もも肉大一枚
醤油 酢 ゆで卵4個で4人前とスパーに置いてあったメニュー(作り方)に出てましたが とても4人前ではなく2人前でした
ゆで卵入れてないからかもしれませんが。
これだと高すぎるので胸肉で作れないかと考えてます
(安い為)
どう違うでしょうか?味など
このメニューに何か野菜などいれられるでしょうか?

A 回答 (3件)

もも肉の方が皮やあぶらがついていて、むね肉はあっさりしています。



お料理からして煮物っぽいのでもも肉の方が適していると思います。
むね肉だと少しぱさつくかもしれません。

野菜はブロッコリーやかぶなど入れてもいいかもしれませんね。

お料理頑張ってくださいね。

*主婦歴20年のわりにあまり自信はありません。
 ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
材料書き忘れましたが にんにく 生姜で煮ます
あぶらがあるんですね もも肉
ももの方が適してますか

ブロッコリー かぶ 買った事ないです
安ければいいですが・・・

かぶを煮る この味がわかりません
食べた事あるんでしょうが思い出せません
ないのかな
検討してみます

お礼日時:2008/05/18 18:51

煮込みメニューなら、胸肉より、手羽元や、手羽先のほうがパサつかなくていいですよ。



胸肉でしっとり仕上げるのは、結構難しいです。

手羽元や手羽先を、お酢で煮るレシピがよく載ってますし。^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
小間きれ 鶏が半額だったのでそれ買いました
小間きれってよくわかりませんね
豚もありますが

手羽元安かったです 普通の国産
もも肉見た所 南部鶏はありますが普通の国産もも肉がありませんでした
豚でいうなら黒豚とかそういうのでなく普通の国産鶏もも肉ないんでしょうか?

お礼日時:2008/05/22 22:32

1です。



実は私もかぶを自分で作ったことはありません。
ごめんなさい。

ただ外食した時に煮物にかぶが入っていて美味しかったので書いてみました。

かぶ自体はくせがなく、その味付けの味がするって感じでしょうか。
食感はほっこりって感じです。

とってもいい加減で申し訳なかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

全然大丈夫です
カブは買おうとしたこともないので値段など見て決めたいと思います

お礼日時:2008/05/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!