アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットをしようとInternet Explorer7を起動したところ、ホームページ(Google)が「このページは表示できません」と出て見れませんでした。
その後、WindowsXP用ネットワーク診断ツールを実行したら、このような画面が出てきました。
「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。
 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。
 インターネットサービスプロバイダ(ISP)または、ファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」

ファイアウォールの設定を確認したところ、HTTP(80)はアクセス許可になっていました。HTTPS、FTPはわかりませんでした。
どなたか原因とその解決方法を教えていただけないでしょうか?

追記:インターネットの接続は光ファイバー、なぜかYahoo!メッセンジャーはちゃんとできました

A 回答 (4件)

メールの送受信が出来るか教えて下さい。



携帯メールからテストできると思います。

それから、IE起動させた後、ページを表示出来ませんの画面でいいので、URL欄(http://www.~が記載されている欄)の文字列を全て消して、66.249.89.99と半角小文字(点はドットです、るの所の点です)で入力してEnterを押すと画面がどうなるか教えて下さい。

更に一度、セキュリティソフトを止めて、再度インターネットエクスプローラを立ち上げてみて下さい。

更に、NTTかヤフーかKDDIか回線事業者も教えて下さい。NTTの場合、東日本か西日本かも教えて下さい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無事につながりました

お礼日時:2008/06/22 14:37

ひょっとして「禁断の壷」が入ってませんか?


同様の症状になり下記の方法で直りましたよ。

参考URL:http://tubo.80.kg/owabi.html
    • good
    • 0

ファイアウォールは何をお使いでしょうか?


市販のファイアウォールとWindows標準のファイアウォールが両方とも同時起動しているという事はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2008/06/22 14:37

まだ1度もIEでインターネット出来てい


ないのですね。

コントロールパネル→ネットワーク接続ウィザード
を実行してください。

この回答への補足

いえ、昨日まで普通に使っていました。
今日、立ち上げたらいきなりこうなってしまったのです。

補足日時:2008/05/18 21:22
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!