一応いろいろ検索したんですがわかりませんでした。教えてください。
かつて、バンド「ピチカート・ファイヴ」のメンバーだったことも
ある人は次のうち誰ですか?
1 MONDAY満ちる
2 田島貴男
3 ふかわりょう
4 広瀬香美
5 宮沢和史
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

ややこしいのでメンバーの変遷をまとめておきます。



佐々木麻美子、高浪慶太郎、鴨宮涼、小西康陽

田島貴男、高浪慶太郎、小西康陽

野宮真貴、高浪敬太郎、小西康陽

野宮真貴、小西康陽

というかんじです。
ちなみにふかわりょうは小西康陽氏と「ロケットマン」というユニットを結成してCDも出している筈です。
    • good
    • 0

WebNationのアーティストガイドに載っていました。



1984年小西康陽、高波敬太郎、鴨宮諒、佐々木麻美子によって結成され、細野晴臣プロデュースによる12インチ・シングル「オードリィ・ヘップバーン・コンプレックス」でデビュー。その後、88年から90年までオリジナル・ラヴの田島貴男が在籍し、91年のアルバム『女性上位時代』から野宮真貴が加入。90年代に「渋谷系」最重要アーティストとして注目を集め、ワールド・ツアーの実績をかさねて海外から高い評価を得る。
more...

参考URL:http://guide.webnation.co.jp/guide/artist?artist …
    • good
    • 0

[2]です。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピチカート・ファイヴについて

一応いろいろ検索したんですがわかりませんでした。教えてください。
かつて、バンド「ピチカート・ファイヴ」のメンバーだったことも
ある人は次のうち誰ですか?
1 MONDAY満ちる
2 田島貴男
3 ふかわりょう
4 広瀬香美
5 宮沢和史
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おまけです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/original/love/faq/pizz.html

Qピチカートファイブと田島貴男

オリジナルラブの田島貴男がピチカートに在籍していたときのアルバムタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

とりあえず私が持っているもので、
・「Bellissima!」
・「女王陛下のピチカートファイブ」
・「月面軟着陸」
田島さんが歌っています。
ちなみに「月面軟着陸」の「これは恋ではない」という曲では
奥田民生さんもゲストで歌っていておもしろいです。

Qピチカート・ファイヴのなんという曲わからない・・・

ピチカートファイヴの曲だという事はわかっているのですが曲名がわかりません。
出だしは
「恋人たちいつでも、時間が足りなくて。 会いたいのにいつでもすれ違うばかりで」
だったと思います。歌手は女性で小さく男性も歌っていた気がします。
もしよければこの曲が収録されているアルバムも教えてください。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>もしよければこの曲が収録されているアルバムも教えてください。
リンク先のアルバムです。大体の曲が入っています。
ちなみに自分は「東京は夜の7時」が好きです。
http://www.amazon.co.jp/singles-pizzicato-five/dp/B000EAV87U/sr=8-1/qid=1168601678/ref=sr_1_1/249-0533818-8111542?ie=UTF8&s=music

Q田島貴男が唄ったI WANT YOUという曲!

先日、BS2でオリラブのライブを放映していましたが、田島氏がカバーしていたI Want Youという曲(written by Leon Ware & T-BoyRoss)をどなたか御存じの方いらしたら御回答願います。

Aベストアンサー

pfmさんのおっしゃるとおり、
あの "I WANT YOU"はマーヴィン・ゲイの曲です。

オリジナル・ラヴの1stアルバムにも同名の曲がありますね。

Qピチカート・ファイヴのジャケットについて

ピチカートの音楽もさる事ながら、アートワークも大好きです。
特に好きなのが「ベリッシマ」のジャケットなんですが、
ああいう写真が多く掲載されているサイトがありましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

ピチカートのアートワークといえば信藤三雄(CTPP)。
というわけで、コンテムのページはもう見ましたか?↓

参考URL:http://www.ctpp.org/

QMonday満ちる

マンデイ満ちるが好きだと
これも多分好きだろうといった
おすすめを教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

MONDO GROSSOつながりで考えると、
birdとかいかがでしょうか。
大沢伸一さんがプロデュースしている人は、
けっこう似た感じですよ。

参考URL:http://www.realeyes.org/

Q「渋谷系」音楽と関係のある洋楽を教えて下さい。

一昔前に一世を風靡した「渋谷系」のルーツあるいは「同系統」にあたるような洋楽を教えて下さい。

 フリッパーズ・ギターやピチカート・ファイヴを今も頻繁に聴いていて、そのルーツになった・あるいは同時期に世界で流行したような同系統の洋楽にも興味があるのですが、調べようにもいまいちとっかかりがなく、よく分かりません。

 とりあえずフリッパーズ・ギター、ピチカート・ファイヴ、ブリッジ、カジヒデキ、嶺川貴子、その後のアドバンテージ・ルーシー、中田ヤスタカあたりの「源流」あるいは「同系統」にあたると思われるような洋楽を、思いつき・独断と偏見で構いませんので挙げてみて下さい。

 現在の日本国内で比較的入手しやすいものであればあるほど、助かります。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Swing Out Sister(スウィング・アウト・シスター):「Somewhere In The World」
https://www.youtube.com/watch?v=N7Y8Sf9nkFw
 英国マンチェスター出身の男女デュオ。Voのコリーンは元モデル。

◎Cloudberry Jam(クラウドベリー・ジャム):「Twice As Cool」
 スウェーデン出身のポップ・グループ。Voはジェニー!
https://www.youtube.com/watch?v=hJ3IEXepNro

◎The Cardigans(ザ・カーディガンズ):「Lovefool」
 このグループもスウェーデンですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=GU6i_JhbVsc

◎Saint Etienne(セイント・エティエンヌ):「Only Love Can Break Your Heart」
ロンドン出身のポップ・グループ。Voは、サラ・クラックネル。
https://www.youtube.com/watch?v=UISOYHZkUjI

◎Clementine(クレモンティーヌ):「Couleur Cafe」
 フランス出身のジャズ・シンガー。近年はボサノバ・テイストのアルバムを多数出してますね…。日本でも人気のあるシンガーです。
https://www.youtube.com/watch?v=vZAajrxvDs4

◎Tinn Pan Alley(ティン・パン・アレイ):「ソバカスのある少女」
 細野晴臣、松任谷正隆、松本隆、鈴木茂らが作ったバンド、ユーミン(荒井由実)のバックも務めていましたね…。このへんの影響もかなりあると思います!
https://www.youtube.com/watch?v=BxFpuDSlVEA


この時期は、ちょっとオシャレで、アーバン・ポップ・テイストがヨーロッパで流行ってましたね。この影響か…、スエディッシュ・ポップも日本で聴かれるようになりました。特徴としては、ボサノバやジャズ等のラテン・フレバーをポップにアレンジした乗りでした。

確か…、ピチカート・ファイブも英国で評価が高かったと記憶してます。

上記のグループは、夏になると、BGMとして個人的に流してるアーティストになります。

参考になれば、幸いです!^O^V

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Swing Out Sister(スウィング・アウト・シスター):「Somewhere In The World」
https://www.youtube.com/watch?v=N7Y8Sf9nkFw
 英国マンチェスター出身の男女デュオ。Voのコリーンは元モデル。

◎Cloudberry Jam(クラウドベリー・ジャム):「Twice As Cool」
 スウェーデン出身のポップ・グループ。Voはジェニー!
https://www.youtube.com/watch?v=hJ3IEXepNro

◎The Cardigans(ザ・カーディガンズ):「Lovefool」
 このグループもスウェ...続きを読む

Q広瀬香美の歌の歌詞

広瀬香美さんのアルバムを買ったのですが、中古のため歌詞カードがありません。『SCHOOL DAYS』の歌詞を知りたいのですが、どこかで紹介されていないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

携帯電話はお持ちでしょうか。
有料(105円/月)ではありますが、携帯の歌詞検索サービスの「デジ歌詞」には載っていました。
http://joysound.com/pokemelo/karaoke/digikasi/top.html

結構多くの曲が載っているので、重宝しています。もし曲を探される機会が多ければ、ためしに登録されてみてはいかがでしょうか。
ちなみに歌詞が見られる曲のタイトルは下記ページで検索して確認できます。
(広瀬香美で68件ほどあるようです)
http://joysound.com/search/

参考URL:http://joysound.com/pokemelo/karaoke/digikasi/top.html,http://joysound.com/search/

Q小西康陽って何者・・・?

今更という感じではなはだお恥ずかしいもですが、
最近借りたCDのライナーをこの人が書いていました。
「ピチカート・ファイヴ」のメンバーということと「渋谷系」(これも分からない言葉)の教祖だった(?)ということくらいしか知りません。
ものすごい影響力を持った人らしいですが(過去形?)
どういうところがどのようにスゴイのですか?
ちなみにわたし個人の趣味はアーシーとかディープとか形容されるものが多そうですね。
どのようなことでも結構です。

Aベストアンサー

まあ、一言で言うなら『音楽マニア』なのです。
特に、サブカル系の音楽はかなり詳しいと思いますよ。
そういう意味では、今も影響力は大です。

レコード、CDの所蔵数は群を抜いていると以前雑誌で読んだ事があります。
以前、『Factory』という音楽番組で一時だけMCをされていましたが、ちょっとした会話だけでも音楽に対する造詣の深さを窺い知る事ができました。

私見ですが、彼は作曲家、編曲家としても超一流だと思います。

以上、参考まで。

QTHE BOOMの宮沢和史さんのアルバム

THE BOOMの宮沢和史さんのアルバムで、バラード系の曲の多いアルバム教えていただけませんか?

Aベストアンサー

個人名儀のアルバムでしたら、「Sixteenth Moon」と「AFROSICK」が出ています。
この2つで言えば、「Sixteenth Moon」の方がバラード色が強いと思いますが、宮沢さん自身がレパートリーの多い方なので、1つのアルバムにバラードばかり片寄ると言うコトがあまりないと思います。
THE BOOM名義のアルバムでも個人名儀のアルバムでもバラード系の名曲はたくさんあります。

roamさんのコメント下のURLが公式HPですので、そちらも参照されてみてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング