MEDIAPLAYERを7へアップデートしましたが、以前は見ることの出来た拡張子が.asfの動画ファイルが見られません。「ツール」-「オプション」-「形式」とクリックして利用できるファイル形式のチェックすべてにチェックを入れても音声しか出ません。ファイルを開くとダイヤルアップ接続のウィンドウが開き「codecに対して要求しています」と出ます。またこれをアンインストールして元のバージョンに戻すとまた動画が見られるようになります。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

MEDIAPLAYER 7 をアンインストールして元のバージョンに戻すか再インストールして見られればよろしいのですが。


もし見られないとすると、codecが壊れた可能性があります。
その場合は、下記URLから必要と思われるcodecをダウンロードしてください。
実は、私の場合はAVIファイルが見られなくなったことがありまして、codecをダウンロードして回復させた経験があります。英語に弱くて苦労しましたが。
「Codec Warehouse」というサイトです。

参考URL:http://pages.prodigy.net/jagfire3/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ