アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレスティーユのユールクレイラの武器屋の中にある階段はどうやって行けばいいんですか?あと、一つだけタンスが捨ててあるところがあるらしいんですがどこにあるか知ってる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

クレスティーユ?作者HPに掲示板があったはずですが・・・

ついでなので情報全部載せておきますね(笑)

ユールクレイラの階段

町に入ってすぐに南に行く。壁が通れるのでそのまま南にいけます。探すと下り階段があるのでそこを降りると湯温調整室(たしか)にいけます。右の登り階段の右の壁が通り抜けられますのでそこを通り抜ければ(最後ぐるっと回る必要あり)いけます。

捨てられたタンス

飛空船が手に入ったらウェスカの南の山と川にはさまれた1マスだけある怪しい地形に歩いていくと見つかります。

おまけ

豆腐本シリーズ

1・・・フェイマルのエターナルの建物内のタンス(会議室のある階)
2・・・ノーステリアの北東(右上)の民家
リターンズ・・・ツーリア地下通路内
これとアルシアの天然水(道具屋で6fanで売っています)を持ってツーリア北の小さい湖のそばの家に行くと「伝説の豆腐」をくれます。これを大雪原で30分持っていると最強攻撃道具「凍った豆腐」になります。(使い捨て)

モリウニ

まず以下のアイテムを全部そろえます。

・モリウニブレード
グラウンドシップ入手後、ドーグリに行くとイベントが起こります。
イベント後、村長のサインを売り払った状態(0ギル)村長の家に行くとさらにイベントが起こります。ここでサインが99個もらえます。
このサインをすべて売り払って、村長の家に行くとさらにイベントが起こり、モリウニブレードがもらえます。

・ドブウニクロス
グラウンドシップ入手後、ツーリアに行くとエターナルの建物に入れるようになっています。
建物を左へ左へ進むとしたに下りる階段があると思います。
そこを降りて(敵が出ます、注意)右に行くとドブウニクロスの入った宝箱があります。ちなみに、そこからも奥に進めます。

・ヒヤウニガード
アルシア長老の家2階のタンスのどれかに入っています。

・ウニマリモマスク
ゼビアマインから南下、川沿いに進むと見える豆腐職人の家の中のタンスに入っています。

・ヤマウニマント
ダイから東に行き、途中で見える看板から南下。全ウ連本部があります。
そこの建物の2回、空棚を調べると入手できます。
なお、この装備に限り、いくつでも入手することが可能です。

これらを全部一人に装備させてダイの森をうろついているとたまにモリウニが出てきます。これを倒すと(必ずウニグッズを装備させたキャラで眠らせること)あるアイテムをくれるので全ウ連(豆腐の家の西)の会長に持っていくといい物をくれます。

バリアー2000

最終ダンジョンで装置を全部解除したあと中央山脈のどこかからいけます。ダメージが1999以下なら無効化しますのでカオスワード重ねがけが有効です。

おばちゃんのおまもり

スタートでディザが仲間になった後~橋を渡るまでに助けてくれたおばちゃんに話し掛けるとくれます。

LV6魔法3つ

ワールドはアルシアの長老が教えてくれます。
他の2つはマップ右上にある神殿で覚えられます。

こんなところかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!タンスとかを探し続けて3時間も掛かってしまいました。ホントありがとうございます。