プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、元彼と会いました。
もう会わないほうがいいこと、早く彼氏を探すよう言われました。
別れ際、健康定期検査は受けるよう(彼は医者で、職業柄…)、卒論をがんばるよう言われ、
強く握手してくれました。頭もなでてくれて…
もう一度くらいは飲みに行くこと、映画を見に行くことを一応約束していますが、
彼にはもう連絡しないつもりで、メアド等、削除してあります。
彼も、きっともう会わないつもりでしょう。。
今まで、ドタキャンされたりとか、辛いことも多かったけれど、
別れ際、最後の優しさに触れてしまった感じで、本当に切ないです。
よけい辛いかも。。
失恋から立ち直る方法を教えてください。
早くこの辛さから脱出したいです…

A 回答 (5件)

直ぐには無理。


それなりに彼の事が好きで、付き合ってたんだから。
無理に忘れようとか、振り切ろうとすればするほどそれが出来ない自分が嫌になったり、焦りを感じてイライラしちゃうからね。
時が解決してくれる部分は多分にありますよ。
今は貴方なりに自分のすべき事を丁寧に、毎日を大切に過ごしていく事ですよ。前を向いて一歩ずつね☆
    • good
    • 0

30代♂です。



今のその辛く苦しい思いが、あなたを育てます。

恋愛は、様々なことを教えてくれる素晴らしい経験となります。

彼と付き合って、良い事も、そうではない事も、全てあなたの心の中に良い思い出として、やさしく刻まれるのです。

そして、いつか、この経験が生かされる時が来るのです。

あなたはまだお若いのですから、これからたくさんの出会いと別れを繰り返しながら、人として女性として、今以上に綺麗な花を咲かせるようになるのです。

別れ際が肝心です。笑顔で相手の幸せだけを心から願えるような、そんな素敵な女性になってくださいね。

いいですか、過去に生きてはいけませんよ。今を生きていくのです。

辛くても、前を向いて、笑顔でいきましょう。
    • good
    • 0

私もとても好きだった人と別れる事になった事があり、立ち直るまで相当、時間がかかりました。

その間は、良い思い出とは受けとめる事が出来ず、ネガティブな毎日を送ったり、新しい恋を見つけようと焦ったり、自暴自棄になったり・・・。しかし、今思えば、縁って絶対あるんだと思います。縁があれば、その人とまた結ばれるかもしれないし、無ければどんなに努力してもそれまでかもしれない。だからといって出会わなければ良かったとは今は全然思いません。辛い別れで自分が成長できたなと思えるようになりました。何か努力したら、良い事があるかもとがむしゃらに頑張ってた時期は、結果も出ず本当に逃げ出したくなったりなんで、自分だけこんな目にとか思ったりくよくよしてましたが、いつか笑える日は来ます!あの時の私にそう伝えたいぐらいです。だから今は一番辛い時だと思いますが、今は頑張りすぎないぐらいに、未来へ進んでいって下さい。
    • good
    • 0

冷静な意見を言います。

卒論を頑張ってください。

立ち直るには新しい恋が一番ですが、無理に恋人を作ろうとすると疲れてしまいます。時間以外に癒してくれるものはありません。
だから、今すべきこと、つまり卒論をがんばってください。それも別れたその彼からのメッセージなんですし。
もし卒論を仕上げたら、その達成感から何かが見えてくるかもしれません。見えなくとも、経験地は確実に上がるんですよ。人生って、理不尽なことも時々あります。思い通りにも行かない。でも、その積み重ねで、巡り合う素敵なことだってあります。

立ち直る方法、それは卒論を仕上げて、時間とともに癒されることです。
    • good
    • 1

こんばんわ



よかったですね、優しい彼と知り合うことができて、付き合うことができて。別れてしまったのは残念だと思いますが、いい思い出になると思います。

回答ですが、今の時点では立ち直る方法はないと思います。
切ないと思いますし、苦しいと思います。いろんなことが思い出されたり、いろんな事を考えると思います。
でも今、いろんなことを考える事が大切だと思います。
もちろん辛いと思います。忘れる事よりも受け止めるのは辛いです。
でも、もしいずれ違う人と付き合う様になった時、必ず今日の事がいい経験になります。
あなたが今より大人で優しい人になってると思います、必ず。

最後に卒論がんばって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています