アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imac DVでIEを利用している際、強制終了のダイアログが出て、終了した後、再起動のダイアログが出て、他のアプリケーションを終了させないまま、Imacを終了したら、次からアイコンパレードの後に「エラーコード41」の再起動の指示がずーと出るようになり、macをうごかすことができなくなってしまいました。エラーコードの後には、フォルダアクションとか、セットアップアシスタントとか、いろいろ出るのですが、起動時にスペースを押して拡張メニューをいじってもエラーコードの後の項目が変わるだけで全くうまく行きません。どうすればよいのでしょうか。OSは9.0.4です。

A 回答 (2件)

もしノートンユーティリティを持っていたらそれを使ってディスクの修復をしてみて下さい。

あとはOSの再インストールをするしかありません。
    • 0

エラーコードが「41」ならファインダーが壊れている可能性が高いですね。

システムCDから起動してFinderを入れ替えてみてはいかがですか?

また、もしエラーコードが「-41」の場合にはメモリがきちんと開放されていない可能性もあります。PRAMクリアで起動できるかどうか確かめてみても良いと思います。
    • 0