アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源オフや圏外の時、メールはセンターに保管されますよね。
で、その場合2つのケースがあるようですが、これらはどんな違いがあるのか、どういう場合に(2)のケースになるのか、ご存知の方がおられたらご回答ください。
(1)携帯の画面上には何も表示されず、問い合わせをするとメールが受信される場合。
(2)携帯の画面(N502iの場合、最上行の左から5番目)に「iモードセンター」のマーク(ビルのマーク)が表示され、問い合わせをするとメールが受信される場合。※自分の場合、(2)のケースは非常に少ないです。

A 回答 (2件)

メール送信中に通信不能になった場合や、通信は可能だけど携帯の保存枠がいっぱいで受信できない場合じゃないでしょうか。

ショートメールはそうだった気が・・・
自信ないです。
    • 0

なるほど!あのピルのマークはそういう意味だったんですね(笑)

先日、そのマークが消えずに「なんだろう?」と気にはなっていました。

私の場合、次に受信された時に、県外だったときのメールが一緒に受信されたようでした。
解決になりませんでしたら、ごめんなさい。
    • 0