こんにちは。

声優の福山潤さんは大阪出身ですが例えば関西弁のキャラを多くこなす植田佳奈さんや松岡由貴さんと違い、『いぬかみっ!』『狼と香辛料』『コードギアス反逆のルルーシュ』『xxxHOLiC』『あまつき』『レンタルマギカ』『マクロスF』『ヴァンパイア騎士』等でほとんど標準語のキャラを演じられてます。
福山さんが演じておられる関西弁のキャラで何かご存知のキャラクターはいますでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

『テニスの王子様』の忍足謙也(おしたり-けんや)

ライバル校である大阪代表、四天宝寺中学校のキャラです。

参考URL:http://www.tenipuri.jp/dvd02/01.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

OVAにのみ登場のキャラなんですよね??
見てみたいです!

「おおきく振りかぶって」で織田というキャラが関西弁でしたよ。

(同作品で泉というキャラも演じられてますがこちらは標準語です)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

『おお振り』実はビデオ溜めてしまって、まだ途中までしか見てないんですが織田君というキャラで福山さん出てくるんですね。
楽しみにして見たいと思います!