アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はロンドンに対してすごく興味を持ち始めています。
音楽・風習・そしてやっぱり気になるのが…ファッションです。
現在の私のファッションアイテムからすると少し遠い感じがするんです。

どなたか、ロンドン流ファッション事情(例えば、着こなし方・ブランド・ショップ等)を
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私は22歳の大学生です。イギリスが大好きで、短期留学もしました。大学ではイギリス人の先生から英語や文化を学び、イギリス人の彼氏もいます^^
アドバイスですが、やはり、イギリスといえば、パンクとかいえども”上品”さが常にあることです。
私もヴィヴィアンウエストウッドが大好きで(でもあやしげなロリではありません)、色々お洋服を買っています。また、ドクターマーチンのブーツも典型的なイギリスファッションです。このブーツは、イギリスでは昔から、ワーク(働く)時にはく靴として愛用されていますので、警官なんかも履いています。とても履きゴゴ地がいいです。
ロンドンファッションとは、やはり、クールかつ上品なことです。最近の若いロンドンっ子は、様々ですが。重ね着はあまりしないようです。基本的に、裾長(裾ひきずるくらい)の黒いズボンはみんな持っていますね。
男の子は、スケーターみたいな格好とかしています。
    • good
    • 0

 私は、去年の6月ごろロンドンに行きました。

そのとき感じた事は、ロンドンでお洒落だなぁと思った人が少なかった事。若い人はそこまで気を使っていないのではないでしょうか。日本人は、若い子でもブランド物を持ってたりするけどロンドンの人たちはとてもカジュアルでした。
 それと、この前新聞に載っていたのですがロンドンは今日本ブームなのだそうで、えびすジーンズや漢字ティーシャツが流行っているそうです。向こうのデザイナーも日本の若い子達のファッションに刺激を受けているみたいです。今パワーがあるのは東京だそうですよ。
    • good
    • 0

僕もあそこの人達のスタイルがとても好きです。


ロンドンだけでなく、パリやNYの人達のファッションも好きで、
4年ぐらい前から彼らのスタイルをお手本にするようになりました。
(でもマネにならないように気を付けてますが)
彼らのスタイルには、微妙な差はあるものの、根底にあるファッションへの考え方は同じなように感じます。
また、アイテムの組み合わせがとても自由で、でもそれらをうまくまとめる能力に長けていると思います。
(そして日本人はそれが出来ていない人がほとんど)

ロンドンらしいファッションと言えばkaotinさんのおっしゃっているパンクやモッズですね。
僕の中ではパンクのイメージが強いです。スナップでもパンクファッションの人がとても多いから。
ブランドで言えばやっぱりヴィヴィアンが代表っぽいですよね。
(でもミルクもパンクだけど、確か日本のブランドじゃなかったけ?)
他にもマハリシとかヴェクストジェネレーションとかあります。
    • good
    • 0

ロンドンファッションといえば、モッズとパンクを思い浮かべてしまいました。


下のアドレスはその2つのファッション情報です。
ブランドの紹介がありました。
私的にはモッズが好き。

参考URL:http://www.max-buzz.com/modernworldentrance.htm
    • good
    • 0

ヴィヴィアンウエストウッド。

これが一番最初に思い付いたんですがどうでしょう?あとはミルクっていうのもあったかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!