私はロンドンに対してすごく興味を持ち始めています。
音楽・風習・そしてやっぱり気になるのが…ファッションです。
現在の私のファッションアイテムからすると少し遠い感じがするんです。

どなたか、ロンドン流ファッション事情(例えば、着こなし方・ブランド・ショップ等)を
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

私は22歳の大学生です。イギリスが大好きで、短期留学もしました。大学ではイギリス人の先生から英語や文化を学び、イギリス人の彼氏もいます^^
アドバイスですが、やはり、イギリスといえば、パンクとかいえども”上品”さが常にあることです。
私もヴィヴィアンウエストウッドが大好きで(でもあやしげなロリではありません)、色々お洋服を買っています。また、ドクターマーチンのブーツも典型的なイギリスファッションです。このブーツは、イギリスでは昔から、ワーク(働く)時にはく靴として愛用されていますので、警官なんかも履いています。とても履きゴゴ地がいいです。
ロンドンファッションとは、やはり、クールかつ上品なことです。最近の若いロンドンっ子は、様々ですが。重ね着はあまりしないようです。基本的に、裾長(裾ひきずるくらい)の黒いズボンはみんな持っていますね。
男の子は、スケーターみたいな格好とかしています。
    • good
    • 0

 私は、去年の6月ごろロンドンに行きました。

そのとき感じた事は、ロンドンでお洒落だなぁと思った人が少なかった事。若い人はそこまで気を使っていないのではないでしょうか。日本人は、若い子でもブランド物を持ってたりするけどロンドンの人たちはとてもカジュアルでした。
 それと、この前新聞に載っていたのですがロンドンは今日本ブームなのだそうで、えびすジーンズや漢字ティーシャツが流行っているそうです。向こうのデザイナーも日本の若い子達のファッションに刺激を受けているみたいです。今パワーがあるのは東京だそうですよ。
    • good
    • 0

僕もあそこの人達のスタイルがとても好きです。


ロンドンだけでなく、パリやNYの人達のファッションも好きで、
4年ぐらい前から彼らのスタイルをお手本にするようになりました。
(でもマネにならないように気を付けてますが)
彼らのスタイルには、微妙な差はあるものの、根底にあるファッションへの考え方は同じなように感じます。
また、アイテムの組み合わせがとても自由で、でもそれらをうまくまとめる能力に長けていると思います。
(そして日本人はそれが出来ていない人がほとんど)

ロンドンらしいファッションと言えばkaotinさんのおっしゃっているパンクやモッズですね。
僕の中ではパンクのイメージが強いです。スナップでもパンクファッションの人がとても多いから。
ブランドで言えばやっぱりヴィヴィアンが代表っぽいですよね。
(でもミルクもパンクだけど、確か日本のブランドじゃなかったけ?)
他にもマハリシとかヴェクストジェネレーションとかあります。
    • good
    • 0

ロンドンファッションといえば、モッズとパンクを思い浮かべてしまいました。


下のアドレスはその2つのファッション情報です。
ブランドの紹介がありました。
私的にはモッズが好き。

参考URL:http://www.max-buzz.com/modernworldentrance.htm
    • good
    • 0

ヴィヴィアンウエストウッド。

これが一番最初に思い付いたんですがどうでしょう?あとはミルクっていうのもあったかと。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代、30代の女性の方へ質問です。 女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手してい

20代、30代の女性の方へ質問です。

女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手していますか?

ファッション誌に、お金をかけるのはもったいないと思ってしまいます。

Aベストアンサー

図書館とかネットです

Q今年の春・夏にくると思うファッションやアイテムを1つでいいから教えてください☆

旦那と生活する前はファッション雑誌を5冊は読んでいました。
しかし今は雑誌が買えないので流行がイマイチ分かりません。
立ち読みする時間もないです。
参考に何がきているのか教えてください。
一応知っておきたいです。

私の中ではボーダーがきているかなと言う感じです。
定番ですみません。。

Aベストアンサー

こんばんは.
夏に向け、パイソンが流行ります。
その他、サファリ調のもの、リボンベルト、カラーはグリーン←来春ですが。。。
その他、アイテムではロングジャケットやショートジャケット。
ロングには、ボトムはショートパンツ合わせ。
ショートには、ペグトップ(コマ型)やサルエルのショートタイプを合わせます。
デニムもオールインワン(つなぎ)などが出てきます。
スキニーは、継続ですが、バギーやブーツカットも再登場です。

プリント柄は、ノイズと言われるパターン化したものや、水、宇宙、光(プリズム)を連想させる物があり、自然の植物や動物のモチーフも多くなります。地球の自然に目を向けた、方向です。
この春、ボーダーが流行りましたが、クルーズラインといってマリン調のものが春一番・まだ寒い2月ごろに多く出ました。これは、セレブのバカンスラインです。
サイトで「VOGUE」が本より早く、充実のコレクションを見ることが出来ます。この秋冬のコレクションもズームで、細部が見られて良いですよ。

Qあなたの読むファッション雑誌は??(10代の方へ)

10代の女性の方へ質問です。
毎月買っているファッション雑誌はなんですか?
よろしければ年齢も教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは☆
17歳、高校3年生です!!

買う雑誌~「nonno」「seventeen」「CUTIE」

立ち読みする雑誌~「SEDA」「VITA」「ZIPPER」「SMART」「JUNNIE」

ですかね!?
買う雑誌は全部系統が違って、おもしろいです~
妹が買ってる雑誌もはいってますけどネ。
この3冊の中で、気に入ったコーディネートがあれば
すぐマネっこです!

Qスポーツ系アイテムの着こなし方、教えてください。

友人が着なくなったのでスポーツ系アイテムを色々と譲り受けました。が上下とも着ると部活っぽい感じになってしまします。せっかくもらったので着こなせるようになりたいです。どうか教えてください!

もらったアイテムはadidasのジャージ上下、ブルゾン、スニーカーです。ジャージは水色に黒のライン入り、ブルゾンは紫でシルバーのライン入りでポリエステルのスカジャンっぽいちょっと派手な感じです。スニーカーは白、黒、赤、グレーの4足です。

普段はジーンズ+キャミに今の時期はカーディガンやジャケットをコーディネートしてますがジーンズはともかく手持ちのキャミソールなどのインナーは全然似合いません。

スカートはあまり着ないのでジーンズに合わせたいんですが,ジャージ、ブルゾンのインナーはどんなアイテムがいいんでしょう。色,形、ブランドなどあったら教えてください。ジーンズ以外のパンツももしあったらぜひ!特にTシャツをほとんど持ってないのでおすすめを教えていただきたいです。ちなみに私は約165センチで細身です。イメージとしては安室ちゃんみたいな着こなしが理想です。学校やバイト先に着ていけるような感じでよろしくおねがいします。

友人が着なくなったのでスポーツ系アイテムを色々と譲り受けました。が上下とも着ると部活っぽい感じになってしまします。せっかくもらったので着こなせるようになりたいです。どうか教えてください!

もらったアイテムはadidasのジャージ上下、ブルゾン、スニーカーです。ジャージは水色に黒のライン入り、ブルゾンは紫でシルバーのライン入りでポリエステルのスカジャンっぽいちょっと派手な感じです。スニーカーは白、黒、赤、グレーの4足です。

普段はジーンズ+キャミに今の時期はカーディガン...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。165センチ細身なんてうらやましいです^^;そんなカッコいい女の子が着たら、ステキだと思います。

スポーツ系アイテムって、上手く着こなしているとすごく可愛いですよね!前、浜崎あゆみ(もし、嫌いだったらごめんなさい)が自分の司会する番組で、ジャージ上を着こなしているのを見て、すごく可愛いと思いました。

私がイメージするのは
ジャージ上+ぴったりジーンズを膝下くらいまでロールアップ+茶色のロングorミドル丈ブーツ

ジャージ上+カーゴパンツ+ワークブーツ

インナーは首がけっこう大きめに開いていて女らしいものにして、ネックレスをかさねづけ。イニシャルネックレスと小さいクロスとか。

ブルゾンは、デザインからして、なんにでも合いそうですね。ジーンズを普通に着こなしてもいいし、ミニスカート+ロングブーツにしてもいいし。

上記の格好、キマッた!というのができあがったら、コットンやジャージ素材のハンチングなんかもあわせたら可愛いかもですね。

私がイメージするのはこんな感じでした。ご参考になれば幸いです。

Qファッションについてです 春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているので

ファッションについてです
春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているのですが、何かおかしいところやアドバイスがあればお願いします

Aベストアンサー

とくにおかしいところはないですよ。

素敵なキャンパスライフをお過ごしください。

Qファッション(着こなし)について

最近は、多くの方が多様化されたファッションを楽しんでいる、これはいいことだと思います。しかし・・・。

若年層を中心に、自分に似合う・似合わないに関わらず、とにかく流行を追っている感が否めないのですが、皆さんはどう感じていらっしゃいますか?明らかに傍目から見て「貴女、それは似合わないでしょう!」という服装でも本人が良ければいいのか、やはり(自分の体型などを変える努力とともに)自分に似合う服装を模索する方がいいのか。個人の自由といってしまえばそうなのですが、自分としては、後者の方が結果として周りに受け入れられるし、恥ずかしいという思いをせずに済むと思うのですが(そんな感覚がないから前者が存在するのかもしれませんが)・・・。

・女子中高校生など、多くの子がスカートの丈を学校規定より短くしています。ウエスト部分を重ね折りして短くし、異様に腹周りからボワッとスカートが広がり不格好。外見を気にするくせに丈ばかり気にして太って見えるのはいいの?日頃気にしてるくせに^^;
・スカートの裾を切り上げて短くしているが、そこからはかなり太い大根が!それはちょっと・・・。
・かなり細い子が身体にピッタリの細く見える服とパンツをはき、ハイヒールでヨタヨタと歩いている。今にも死にそうな骨と皮だけのトカゲがふらふら歩いているようにも見えます。
・太めの方がブランドものの上下を着ていて、今にもボタンが飛びそうではち切れんばかり。ボンレスハムのように段々ができてます^^;

例を挙げればキリがありませんが、個人的には、そんなのは見たくないのが本音です。ご意見お願いいたします。

最近は、多くの方が多様化されたファッションを楽しんでいる、これはいいことだと思います。しかし・・・。

若年層を中心に、自分に似合う・似合わないに関わらず、とにかく流行を追っている感が否めないのですが、皆さんはどう感じていらっしゃいますか?明らかに傍目から見て「貴女、それは似合わないでしょう!」という服装でも本人が良ければいいのか、やはり(自分の体型などを変える努力とともに)自分に似合う服装を模索する方がいいのか。個人の自由といってしまえばそうなのですが、自分としては、後...続きを読む

Aベストアンサー

〉若年層を中心に、自分に似合う・似合わないに関わらず、とにかく流行を追っている感が否めないのですが、皆さんはどう感じていらっしゃいますか?
これが質問ですね?

似合う似合わないというのは、個々それぞれの主観なので、「傍目から見て似合わない」というのは、質問者さまの主観としては尊重されますが、それを着用している方にとっては「似合っている」「気に入っている」「その格好で歩きたい、外出したい」のであるのでそれは尊重します。
若い時は、お金がなく、それでも自己表現の欲求が高まるお年頃になれば、「ズバリじゃないけど似てる」安いもの、「~風なもの」を自分の買える範囲でそろえていくため、大人のような着こなしにならないのは当然と言えば当然です。そのこと自体をあげつらっては可哀想かな?
いわゆる流行というのも若年層と大人の世界では違うし、極端に言えば渋谷と新宿でも違うわけですから、『自己表現としてのファッション』ととらえるなら、本人が良ければ良いし、それを個性として認めてあげたいです。

〉自分としては、後者の方が結果として周りに受け入れられるし、恥ずかしいという思いをせずに済む、、、、
確かにファッションと社会性という側面に当てはめれば、こう言う考え方も出来ますが、街で歩いている女性たちを見てのことであれば、この条件は当てはめられないと思います。
「周りに受け入れられるため」に着るのか?
「恥とは何か?」といささか哲学的な問題になってきます。
『周りが「あなたに似合ってるわね」という服を着ている事』が、その方に取って屈辱的なほど恥ずかしいという事も無いとは言えないと思いますので。

学校の制服についてはこの記事面白いですよ。学生が短くしているのではない、学校が短くしてるというわけです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091138470971.html

〉若年層を中心に、自分に似合う・似合わないに関わらず、とにかく流行を追っている感が否めないのですが、皆さんはどう感じていらっしゃいますか?
これが質問ですね?

似合う似合わないというのは、個々それぞれの主観なので、「傍目から見て似合わない」というのは、質問者さまの主観としては尊重されますが、それを着用している方にとっては「似合っている」「気に入っている」「その格好で歩きたい、外出したい」のであるのでそれは尊重します。
若い時は、お金がなく、それでも自己表現の欲求が高まる...続きを読む

Q20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

タイトルの通りですが。
皆様どのファッション誌を参考にしてますか?
私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::)
いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑)
そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか?
好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^)

ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。20代半ばの会社員です。

私もNo.2さんのように「WITH」か「MORE」を買っています。好きなブランドは、カジュアルでもオフィスでも着れる物が売っているナチュラルビューティーベーシック、ちょっとオフィス系になりますが、インディヴィも好きです。

カジュアル系が好きということですが、カジュアルでも仕事用にアレンジできたりするシンプル系なものを集めてみてはいかがですか?私も、入社当時は会社でしか着ないような服ばっかでしたが、休日、旅行時のことも考えどちらでも着れるものを買うようにしています。

後は、店員さんを上手く使って、カジュアルにも仕事用にも着れる洋服があるか聞いたりしてみるのもいいんではないでしょうか?私は、最近その手を使って、お買い物楽しんだりしています。

Qロンドン風ファッション?????

度々お世話になってます。
実はお恥ずかしい限りの質問ですが、

ロンドン風ファッション

ってなんでしょう?

WEB検索や、既出質問からの検索を試みましたが
わかりませんでした。。

ファッションに詳しい方、教えていただけませんでしょうか??

宜しくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

コケティッシュなロンドンテイストですよね。
残念ながら私は女性ブランドは詳しくないです。すみません。(;;)

コケティッシュなロンドン風ファッションというとオジサンはすぐに
ツィッギーのミニスカートを思い出してしまいます。
http://www10.plala.or.jp/bb-art/ab_topics/twiggy.html
本当は、レザーのショートパンツとレザーTシャツ(レーザー・ラモンの女性版?)
にポリスキャップなんか被った、なまめかしい、あだっぽい
姿をイメージしてしまいます。
ロンドンの女性の粋な美しさや魅力を表現するという意味では
現在のロンドンファッションシーンで考えたら

英国生まれのスーパーモデル ケイト・モス

彼女の着こなしは
パンクやレザーアイテムとは違った、現在のロンドンファッションを
体現する象徴かもしれません。
http://katem.fc2web.com/kate7.html


>コケティッシュなロンドン風ファッション
>と言われたら。。(言われたんですが(^▽^;))
>どんなブランドを選べばいいと思いますか?
http://www.londonfashionweek.co.uk/

「ケイト・モス好きでしょ?」
「誰?それ?」
「だって、Webで親切な人が、ロンドンファッションと言えば
スーパーモデルのケイト・モスが着こなす服だって・・・」
「知らないなぁ。オレはブリティッシュロック好きだから、パンクっぽい
 ファッションを女の子が可愛く着たのが好きっていう意味で」
「だったら、革ジャンや革のミニスカートにブーツ履けばいいわけ?」
「上等だよ。でもレザーなら黒でなくて、ピンクがいいなぁ」
・・・という話かもしれません。

とにかく、相手によって
モッズファッションのことだったり、単なるパンクをロンドン風といってみたり
しますから、わからないですよ(^^;

コケティッシュなロンドンテイストですよね。
残念ながら私は女性ブランドは詳しくないです。すみません。(;;)

コケティッシュなロンドン風ファッションというとオジサンはすぐに
ツィッギーのミニスカートを思い出してしまいます。
http://www10.plala.or.jp/bb-art/ab_topics/twiggy.html
本当は、レザーのショートパンツとレザーTシャツ(レーザー・ラモンの女性版?)
にポリスキャップなんか被った、なまめかしい、あだっぽい
姿をイメージしてしまいます。
ロンドンの女性の粋な美しさや魅力...続きを読む

Q成人男性へ!ファッションセンスで恋に落ちたことってありますか?

 失礼ながら、成人男性に質問です。
 ファッションセンスを抜かして、外見自体は自分の好みではない女性が、
その女性にとても似合うファッションをしているのをみて、
「かわいいな」「素敵だな」「いい女だ」などと思ったり、
初めは好きじゃなくても、
後で好きになってしまったことってありますか?

Aベストアンサー

#2です。
> 胸もおしりもあまりない方がいいですか?
そこまで答える義務はありません ^^;)
ただ男が見るのは体の線、ということをお忘れなく。たとえデブでもスマートに見えるような工夫がなされていれば、「いいね」と感じてもらえます。
私の実家は美容院なのでデブでもスマートでも化粧の仕方や服装の着こなし方によってはまったく逆の印象を与えることも出来る、ということを知っています。
だからあまり恋愛しようという人に巡り合ったことがありません。ちょっと哀しい…

Qトラッドファッション・プレッピーファッション

都内の大学に通う女子です。
私はトラッドファッションやプレッピーふぁが大好きなのですが、お店で買うとなると自分のテイストにあうお店はあまりなく、色んなお店を巡って自分のお気に入りのトラッドなお洋服を探す日々です。
トラッドやプレッピーなテイストのお洋服を売っているお店をもしご存知でしたら教えていただけないでしょうか...!!!

Aベストアンサー

回答がついてないようなので、私は男性ですがご参考までに。
メンズですとブルックスブラザーズとかJ.PRESS、ラルフローレン、ニューヨーカーなどがアメトラの代表的なブランドです。ブルックスブラザーズのカスタムシャツを担当していたインディビジュアライズドシャツのような上品なシャツメーカーもあります。また、オールドイングランドなんかはフレンチトラッドの代表的なイメージがあります。レディースもあるようなので(オールドイングランドは日本ではレディースしか展開していません)、ご覧になってみては。セレクトショップではメンズではエディフィスは典型的なフレンチトラッドなのですが、レディースでは系列店はイエナになるんですかね。価格帯が大学生にはちょっと高いと思うので(特にオールドイングランドは)、あまり参考にならなくてすみません。通販しかないですが、J.Crewなどはそれより価格帯下のアメリカを代表するトラッドブランドですが、テイストはややカジュアル寄りかもしれません。
メンズと違ってレディースは大手アパレルでも無限にブランド出してますから他にもあると思うのですが・・・

回答がついてないようなので、私は男性ですがご参考までに。
メンズですとブルックスブラザーズとかJ.PRESS、ラルフローレン、ニューヨーカーなどがアメトラの代表的なブランドです。ブルックスブラザーズのカスタムシャツを担当していたインディビジュアライズドシャツのような上品なシャツメーカーもあります。また、オールドイングランドなんかはフレンチトラッドの代表的なイメージがあります。レディースもあるようなので(オールドイングランドは日本ではレディースしか展開していません)、ご覧になってみ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報