はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今秋結婚する者です。

お恥ずかしい話、結婚資金がかなりギリギリです。

どこを削ろうか彼と検討した結果、2人とも指輪に拘りがないので結婚指輪をシルバーにしようかという話になりました。
シルバーでもティファニーなどのブランドで購入すれば刻印もしてくれますよね?

実は私、過去に指輪を何度も無くした経験があるのでそれ以来指輪はつけた事がありません。
アクセサリーが苦手で、ごくたまにしか付けません。
結婚指輪を日常的につけるかどうしようかも迷っている位です・・・。

彼も貴金属には全く興味がなく、「指輪の形をしていればいい」そうです。


指輪に何十万も出しても無くさない自信はないし、それなら披露宴や新婚旅行にその予算を回したいと思っています。
結婚式や披露宴は普通にやるのに、指輪がシルバーなどの安物って変でしょうか?

ご意見、お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

おめでとうございます^^



>「指輪の形をしていればいい」
私の彼もこういう考えです(私も)。

彼は食品の仕事なので仕事中はどうせつけられないし、かと言って家にいる時にわざわざアクセサリーをつけたくないし、両親が2人とも結婚指輪をなくしたのを見ているし・・・
どうせしまいっぱなしになるのなら、高いモノを買ってももったいないので、私たちはデザインが気に入れば値段は安いので十分だと話しています。

シルバーの難点はお手入れしないと汚れてしまうところですよね。
少し前にアクセサリーのお店に行った時(結婚指輪とかを扱うような高級なところではないですが)、
ステンレス素材のペアアクセが人気が伸びてきていると店員さんから聞きました。
シルバーと違って錆びないのでお手入れしなくて済むし、お値段が安いし・・・ということで、汚れや傷を気にせず使いたいという人や、予算を抑えたい若いカップルに選ばれているそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性ってあまり拘らない人が多いですよね(^^;

ステンレスというのはここで質問して初めて知りました!
お手入れ不要で安いなんて、ぐうたらな私にはぴったりです(笑)
指輪の値段を抑える方向で決まりそうです!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 14:28

まずは、おめでとうございます!!


材質e.t.c.はご本人の好みで何の問題も無いと思いますが、予算が数万円あるのならステンレスどころかGOLDでも買えそうな気がしますが!?

首都圏にお住まいなら御徒町あたりだと予算より1ランク・2ランク位グレードアップしたものが買えるらしいです。(私はつい近所のお店で衝動買いしてしまったのでチェックしそびれました。バカですねー^^)
マリッジリングにこだわらなくても普通のペアリングでもいいんじゃないんですか?
マリッジと付くと妙に価格が高価になる気がするんですが??

ちなみに私たちはあっという間にサイズが合わなくなったので、二人とも普通のファッションリングをしています。(重ね重ねバカ・・・)
デザインの関係上サイズ直しが効かないんです、トホホ。
でも気分で付け替えるのも良いものですが。

予算も含めて気に入ったものが見つかると良いですね!
どうかお幸せに!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>マリッジリングにこだわらなくても普通のペアリング

あっ!
その案、私たちにピッタリです!!
首都圏在住なので、御徒町にも行ってみようと思います。
結婚指輪用のペアリング探しに・・・(^^)b

サイズが合わなくなってすぐに買い換えたのですね!
サイズ直したらイメージが変わってショックだった!!とアクセ好きの友人が言っていたので、新しいの買って正解だと思います♪
ちなみにうちの父は、気づいたら指から抜けなくなってしまったクチです(笑)


ありがとうございました★

お礼日時:2008/06/06 15:47

またまたおじゃまします(笑)  


#6です。

シルバーの錆は酸化が原因なので普段してなくてもさびますよ~。
クロスでチョコチョコッと磨けば綺麗になりますが(^-^9。

ステンレスは錆に強いからいいかもですね(^-^)。
素敵なの見つけてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ただ放置しておくだけでも錆びちゃうんですね・・・
お手入れが大変そう・・・(--;

数年後に錆びが取れなくなってきたら買い替えサインですね(笑)

お礼が大変遅くなって申し訳ございませんでした!

お礼日時:2008/06/06 15:32

毎日はめるご予定なら、シルバーはお勧めしません。


数年で(金属疲労なのかなぁ~)割れてしまいます。

記念品に亀裂が入ると、気分的に凹むので。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます★

シルバーは割れちゃうんですか?!
それは無くすより落ち込みますね・・・。
毎日はめるなら避けた方が良さそうですね。

皆様から回答をいただいて今のところ、

・某ブランドのシルバーリング(1個数万円)
・ノーブランドのステンレスリング(ペアで数万円)

を検討しようと思います!

先に普段、結婚指輪をするかどうかを決めてから購入しようと思います!

お礼日時:2008/05/23 14:43

ご結婚おめでとうございます。



シルバーの結婚指輪?
全然問題ないんじゃないですか。
2人がよければなんでもいいんですよ(^-^)。
決まりなんてないんですから。

実際シルバーの指輪(しかもスカル!)を結婚指輪にし当日式でそれを交換した夫婦知ってますよ。

シルーバーは素材自体がやわらかいから変形しやすかったり傷がつきやすかったり、すぐ変色しちゃうのが難点ですけどね。
その辺はお手入れでカバーするとして。

ちなみにうちはプラチナ・セミオーダーでしたが2人分で10万しなかったと思います(約3年前)。
その指輪も仕事上2人して1年もつけてなかったんじゃないかな(苦笑)。
両家の親もしていないので普段しなくてもなんとも思わないですね~。
冠婚葬祭のときだけかな?つけるの。
みんなして箪笥の肥やしにしてます(笑)。

某結婚情報誌でもプラチナや金以外の素材の指輪の情報出てましたしね。

お気に入りの指輪見つかるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます★

シルバーはお手入れが大変なのが難点ですね。
普段してなくても錆びるんでしょうか?

>プラチナ・セミオーダーでしたが2人分で10万しなかったと

セミオーダーでそのお値段はすっごくお得ですね!
うちは頑張って指輪をいいものにしたとしても10万が限界です・・・(恥)
結婚情報サイトで見たのですが、今はプラチナが高騰しているそうで余計に予算がぁぁーーー!という感じです。

他の方の回答にもございましたが、ステンレス素材にも興味が出てきました!ホントにいいの?って言う位安いんですね。

お礼日時:2008/05/23 14:39

私は30年以上前の花嫁です。


お式の時の指輪交換! 
主人は 「指輪は 着けない」と 言うもんですから 
私の分だけ指輪を購入、当日主人に はめて貰いました。
お二人とも 必要ないと お思いでしたら 購入しなくて 良いのではないかしら?
お式の時に「指輪交換なし」でも良いと思います。
交換しなければ 結婚出来ない事は ありませんものね!
後日 気に入った指輪に出逢ったら ご主人におねだり なさいませ
お幸せに!♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

花嫁さんだけ指輪はめてもらうのもアリなんですね!

私は指輪ナシでも全然構わないのですが、
彼が「一応形だけでも欲しい」そうなのでシルバーを検討していたのですが、最近結婚した友人達が皆、有名ブランドの高価なプラチナリングをしていたので不安になって質問しました!

>交換しなければ 結婚出来ない事は ありませんものね

「カタチ」より2人の「キモチ」が大事★ですね!
安心して予算に合った指輪を検討できそうです(^^v

いつか高価な指輪が欲しくなったらその時買ってもらいます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 11:23

>結婚式や披露宴は普通にやるのに、指輪がシルバーなどの安物って変でしょうか?



いえいえ。それこそ二人の勝手ですよ。周りは単なる外野ですから、さまざまなことを言うでしょうけど、それは何のことでも同じです。うちは一応作りましたけど、私は1年、夫は10年ちょっとで指輪しなくなりました。

私: 主婦湿疹になり、薬はなるたけ摂取したくないので。指輪をつけっぱなしだと蒸れて治らない。つけたり外したりは本当に面倒だったし。
夫: 私が「ごめんね、つけられない」と言っても「いいよ。こっちは問題ないし、僕はデザイン好きだからつけてる」とつけてましたが、数年前に太ってはずせなくなりそうになり、リタイア。

太ったのを機にしなくなる。手荒れ。もともと指輪が嫌い。などなど、結構いろんな理由でしなくなる方は周りにもいます。

反対に、「どうせ無くすし」と最初から買えても安いものにしておいて、10年ごとに買い換えるって方もいました。そのほうが楽しくない?って。

私が指輪しないことも、結婚したばかりの1、2年ほどは聞かれたりしましたが、その後は話題にならなくなりましたね。多分、結婚したばかりというのは、ドレスはどんなの着た?とか、結婚式はどんなの?とか、だんなさんはどんな方?とか、周りの特に独身者の方の好奇の目にさらされますが、既婚者として板についてしまうと、指輪がどーだろうが実績がものをいうからではないでしょうか。

お幸せに^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指輪をしてない方、結構いらっしゃるんですね!

>数年前に太ってはずせなくなりそうになり
そういえばうちの父は太ってすでに外せない状態になってます(^^;

>「どうせ無くすし」と最初から買えても安いものにしておいて、10年ごとに買い換えるって方もいました

素敵ですね!
10年経てば趣味も変わってるだろうし、その度に指輪を選ぶのも楽しみですね♪

>指輪がどーだろうが実績がものをいうからではないでしょうか

2人がずっと幸せに暮らしていく事の方がずっと大事な事ですね。
安い指輪でも、堂々としていようと思います!

ありがとうございました★

お礼日時:2008/05/20 11:13

ご婚約おめでとうございます♪


結婚指輪、たしかにプラチナが人気ですが
ほかの素材でもまったく問題ないと思います。
挙式のセレモニーで必要な小物なだけですし。
結婚後に指輪していないカップルも多いですし。

シルバー以外の素材も検討されてみてはいかがですか?
以前御徒町に指輪をみにいったら隣のカップルは
金属アレルギーのためプラチナ以外を検討されていて
店員さんがいろんな種類を提案していて
たしかチタンだったかな~すっごい安かったのを覚えてます。

あとネックレスに通せる形になってる指輪もありますよ~。
落とす恐れがあるならネックレスに通すことを考えに入れてもいいかも。

納得できる結婚指輪ができるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

ちょうど年齢的に最近結婚した友人が多く、皆ブランドの高価なプラチナ指輪をしていたので不安だったのですが全く問題ないと聞いて安心しました!

御徒町はダイヤとかプラチナなどが安いイメージだったのですが、チタンやシルバーもあるのですね!しかも激安で(笑)
ネックレスの件も含めて見に行ってみようと思います!

お礼日時:2008/05/20 11:02

こんにちは



おめでとうございます
シルバーでもいいと思いますよ
ただお手入れが面倒でしょうから

なし。と言うのもありだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手入れがタイヘンなのですね。
確かに昔、無くしたシルバーリングもすぐ錆びてました・・・.

>なし。と言うのもありだと思いますが

正直なところ、「なし」でもいい位です(笑)
彼が形だけでも欲しいそうなのでシルバーを検討してみました!

ありがとうございます♪

お礼日時:2008/05/19 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプラチナとシルバーのリングは見た目で違いは判るので

プラチナとシルバーのリングは見た目で違いは判るのでしょうか?

私は貴金属に詳しくないのですが
結婚指輪などはプラチナの石なしが多いですよね。

その指輪がプラチナ出来てるのかシルバーで出来てるのか
普通の人でもパッと見ただけでわかるのでしょうか?
私は素人な為、判断できません・・・

Aベストアンサー

誤解を与えかねない回答もありましたので私からも回答させていただきます

まずは一般的に貴金属と呼ばれるものは、8種類の金属です。

中でもジュエリーの材料として一般的に用いられるものは、プラチナ、金、銀、パラジウム
の4種類です。

これら4種類の金属は単体では非常に軟らかいため、何かしら他の材料を混ぜ合金として
使用します。ですのでプラチナも金も単体では非常に軟らかく使用できません。

またパラジウムは、あまり一般的ではなく、主に添加する材料として使用されますので
ここでは説明しません

それではホワイト系の貴金属材料について説明します

銀:金属中最高の反射率を持つため色は明るい銀白色です
  銀が92.5%のスターリングシルバーという合金が一般的です
  価格は非常に安いです。他の方の回答にもあるように変色しやすいです

ホワイトゴールド:主成分は金です。金にパラジウムや銀などを混ぜることで金色を
         抑え銀白色に近付けた合金です
         銀に比べると暗い銀白色です。また混ぜる材料や量によっては金の色が
         完全には消えず黄色がかったものもあります
         主にカジュアルなジュエリーに使用されます
         価格によって18金(金75%)、14金(金58.5%)、10金(41.7%)といった合金
         が用いられます

プラチナ:色は銀に比べると暗い銀白色です。非常に産出量も少なく高価な材料です。
     高級品に使用されます。変色などはほとんどありません。
     一般的にはPt900(プラチナ90%)やPt950(プラチナ95%)といった合金で用いら
     れます。比重が大きく銀の倍程度あります。

ではここから見てわかるかどうかについて説明します
上で説明したとおり、銀は変色が、ホワイトゴールドは黄色味の問題があり
表面にロジウムという金属をメッキすることが多いです。
ロジウムは銀に次ぐ反射率を持つため、メッキがしてあると一見しただけではプラチナか銀かは判断できないと思います。
メッキがなければ、銀の方が明るい銀白色なので分かるとは思いますが、それも両方を並べてみての話でしょうか。
プラチナの結婚指輪が多いのは、こういったメッキの必要がないからではないでしょうか?
メッキは時間が経ては剥がれてきますので、結婚指輪のように常時しているものですと、
いつかメッキが剥がれ地の色が見えてきますし、変色なども起こってきますから。

ただリングなどには、大体のものに裏側(指に当たる部分)に刻印が入っており、使用している材料が分かるようになっています。

プラチナであれば、Pt900とかPt950、ホワイトゴールドであればK18WG、K14WG、銀であればAg925、Silver925などと入っていると思います。

これで確認するのが一番分かりやすいかと思います。

以上ご参考になれば幸いです。
長々とすみませんでした。

  

誤解を与えかねない回答もありましたので私からも回答させていただきます

まずは一般的に貴金属と呼ばれるものは、8種類の金属です。

中でもジュエリーの材料として一般的に用いられるものは、プラチナ、金、銀、パラジウム
の4種類です。

これら4種類の金属は単体では非常に軟らかいため、何かしら他の材料を混ぜ合金として
使用します。ですのでプラチナも金も単体では非常に軟らかく使用できません。

またパラジウムは、あまり一般的ではなく、主に添加する材料として使用されますので
ここでは説明しませ...続きを読む

Qシルバーの指輪・ネックレス、付けたまま入浴しても大丈夫?

ネックレスとペアリングを普段身につけています。

大切なものなのでほとんど肌身離さず持っていますが「身につけたまま手を洗ったり風呂に入ったりすると、水や石鹸・シャンプーのせいで錆びてしまったりしてダメになってしまうのでは・・・」と心配し、トイレに行く前や歯を磨く時、風呂に入る時はいちいち外しています。

でも、世の中にはネックレスを着けっぱなしでシャワー浴びたりする人もいますよね?大丈夫なんでしょうか・・・?
大丈夫なのであれば、面倒なので自分も着けたままでいようかな、なんて思っているのですが・・・。

今までこういった物を身につけていなかったものでよくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お風呂はまずいですね・・
手を洗う時にはそのまま洗ってしまっていますが、私のリングはホワイトゴールドなので変色したりすることは無いです。
シルバーは特に変色し易く、傷つき易いものですのでお手入れはマメにしないといけません。

シルバーは変色するから、とホワイトゴールドやプラチナにする人も多いんですよ。
シルバーは特に慎重に扱わないといけません。
お風呂に入る時や、食器を洗う時などは外した方がいいですね。
でも手を洗う時に外す、というのはなくす原因になりますので止めたほうがいいかもしれません。
よくトイレで指輪をみつけますから。

Qシルバーのリングをしたまま水仕事してもいいですか?

こんにちは。
シルバーのリングをはじめて買いました。
酸化して変色するのは店員さんから伺っているので、専用の布等で磨こうと思います。
が、キッチンでの水仕事をよくします。
シルバーのリングをしたまま水仕事は大丈夫でしょうか?
あまり良くないのでしょうか・・?

どなたかご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

私も何個か持っています。

シルバーはどうやっても変色してきますが、つけないでおきっぱなしにしてるほうが、あっという間に黒ずむような気がします。

傷もつきます。
どんなにきれいにしても、買ったときのつるんとしたきらきら感は、傷がつくことで弱まります。
・・・でも、はめてればつきますからね。傷。

外国製の液体のクリーナーがあります。中にざるがついていて、ドブンとつければ、あっという間にオニュウな輝きが取り戻せます。
とっても楽チンで便利ですよ。既に10年近く前に買ったような気がするんですが、相変わらず活躍中です。


・・・と、その商品の写真を探したのですが見つかりませんでした。かわりに下記サイトを見つけたのでどうぞ。
私の持っているのとは違いますが、液体クリーナーも紹介されています。

参考URL:http://www.mysnco.com/mente1.html

Q婚約指輪のダイヤが小さくて泣いてしまいました

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。

是非、彼のことを大事になさって下さい。

よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算よ...続きを読む

Qティファニーのシルバーアクセサリーは若い年代向けですか?

先日、知人からパロマ・ピカソのジグザグリングを頂きました。
個人的には気に入っていますが、デザインが年齢的に若すぎるかな?
と少し気になっています(私は40代前半です)
大事な方に頂いたので、大切に使っていきたいのですが・・・

こちらで検索すると、ティファニーは若者向けだという意見もあれば
40代後半の方には人気のブランドだという意見も見ます
(この場合は、材質がゴールドやプラチナということでしょうか?
 私自身は材質はあまり気にならないのですが)

ティファニーのシルバーアクセサリーは、もともと若い年代向けなのでしょうか?

Aベストアンサー

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールドを
(4)髪の毛の色、服のカラーコーディネートによっては、ゴールド
   よりシルバーがベターとなるのでは、
と、年齢の話はどこにもありませんでした。
 日本ではどうだか知りませんが、だいたいティファニーが顧客となって欲しいという人たちは、昔から芸術に理解のある、知的上流階級とか資産家の人たちであって、もともと一般大衆とか若い人向けではないではないですか。 
 日本では若いだけで、まだまだ社会的な価値があるようですが、”わかい”に点が二つつけば”ばかい”です。
 欧米では、年齢や収入その他でシャットアウトされてしまう世界が多く、本当の意味で早く大人にならないと世の中が楽しめないようになっているのです。
 パロマ ピカソは、もちろんパブロ ピカソの娘であって、随分前からティファニーにおいてジュエリーなどのデザインを手がけています。例えば、ギリシャローマの彫刻、ルネッサンス期の絵画など、ヨーロッパのクラッシックな芸術を日常的に見て考えるようにしていると、デザインを担当している、パロマのような人たちが、一体どのようなものにインスパイアされているのかが少しづつ見えてくるようになると思います。 おそらく、そこには、若いという言葉はまったく入ってこないとは思うのですが...(ちなみにクラッシックを古いもの、というニュアンスでとらえるのは大間違いです。クラシックの本当の意味は、”歴史的傑作”とか、”人類の到達した最高レベル”というのが正しい意味です。よって、クラッシックミュージックとは、”人類のクリエートした
最高レベルの音楽”という意味で、であるが故に時代を超越して愛され演奏されていくことになるわけです。)
いずれにせよ、西洋という、東洋の日本とは反対の世界でデザインされたものをどう理解しようと、それはそれで東洋である日本人、はたまた個人の自由だとは思いますが、あまり周囲のコメントやら自身の年齢にはとらわれることなく、一人の大人の女性として、ご自分の好きなものを楽しまれることがよいのではと思います。

ニューヨークから失礼します。ティファニーにおいても日本人でデザインの仕事されている方が男女ともにおられます。 たまたま男性のデザイナーの方と、とあるパーティーで話をするチャンスがあり、ご質問されている内容に近い質問をしたことがあるのですが、彼の答えは以下のような内容でした。
(1)シルバーの方が日常使いには適している、
(2)シルバーの方がゴールドやプラチナに比べて価格は安価、
(3)シルバーやパールは、どちらかと言えば昼間用のアクセサリー、
   夜にはダイヤやゴールド...続きを読む

Qプラチナの指輪が傷だらけなんです

先日、結婚し指輪を購入したのですが、奥さんが普通のデザインの指輪が欲しいというので探したのですがなかなか見つからず、やっと見つけたのはコーティングされただけの2つで2万円以下という超お手ごろ価格の指輪でした。ところが妻の指輪だけがすぐに凄く傷だらけになってしまい、これではいけないということで、ティファニーで2つで20万近いプラチナの指輪を購入しなおしました。店の方が「プラチナですから大丈夫ですよ」って言ってくれたんですが、買って2週間も経たないうちに傷が目立ち始めました。プラチナって傷つき易いんでしょうか?
傷つかない方法とか手入れの仕方を知っておられる方、よかったらお教え願いますか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は「俄」というところで指輪を買いました。
1年つけて、かなり傷つきました。
もともとピカピカだったのが曇った?と思うくらい細かい傷がいっぱい・・・!
なので、無料補償期間中に1回だけお直ししてもらったら
返ってきた時には新品同様、ものすごいキレイになりました。
(1ヶ月かかりましたけどね・・・)

俄は職人さんの手作りなので、そういった磨きができるのかもしれませんが
そういうのはティファニーにはありませんか?

今回はタダだったのでやりましたが、もうやるつもりはありません。
ずっとつけてれば、どんな素材でも傷つきやすいと思いますよ;
なので、傷がつかない方法はつけない・使わないことで、
お手入れについてはティファニーの方に聞いてみたほうがいいと思います。

個人的には、指輪の傷って夫婦の歴史みたいな感じがして好きなんですけど。。。

Q国民健康保険料、いくら払ってます??

30歳の夫婦で子供が一人増えまして
私は専業主婦です
お互い、独身のころから社会保険に加入することなく
結婚しました
私自身は今まで国民保険料って
5000円ぐらい支払いしてたとおもいます
たまに34万とかびっくりするような通知が
きてましたがその場合は相談したりしてたとおもいます

去年マイホームを購入しまして
その時、ローンを組むために所得金額を上げて申請しまして
その時のでしょうか?
保険料金額が40万近くあり、もちろん支払いは
分納という形をとりました
はっきりいって分納なんて借金しているよな感じでイヤですし、
国民健康保険の期間も短くてとても気持ち的にイヤです。

国民健康保険料って所得によって金額が変動する
らしいのですが、まともに所得を申請してたら
年間、かなりの金額を納めなければならないとおもいますが
みなさん本当そんなに収めているのでしょうか?

最近、窓口に相談に行くと
今期から月に18000円という金額になってました
家族三人、働いてるのは主人だけで
この金額は値するものなのでしょうか?
私は正直、高く感じています
国民保険や生命保険、学資保険、車両保険などいれると
月の支払い保険に関係するものだけで
5万円以上ありますがこんなものなんでしょうか?
来年にはもう一人子供が増える予定ですが
心配でなりません。

みなさんの家庭はどんな感じですか?
またなにかよいアドバイスありましたら回答おねがいします

これも主人の所得申請からきているものだと
いわれましたが、

30歳の夫婦で子供が一人増えまして
私は専業主婦です
お互い、独身のころから社会保険に加入することなく
結婚しました
私自身は今まで国民保険料って
5000円ぐらい支払いしてたとおもいます
たまに34万とかびっくりするような通知が
きてましたがその場合は相談したりしてたとおもいます

去年マイホームを購入しまして
その時、ローンを組むために所得金額を上げて申請しまして
その時のでしょうか?
保険料金額が40万近くあり、もちろん支払いは
分納という形をとりました
はっきりい...続きを読む

Aベストアンサー

御住まいの地方自治体のHPを参照してください。
保険料計算の内訳(税率等)が出ています。
No4様の回答にあるとおりですが、大体以下の金額になります
国民健康保険税
所得割:所得の3~8%
資産割:固定資産税の50%
平等割:1万~3万(1世帯に付き加算)
均等割:1万~3万*被保険者数
の合計が年額となります。
ですので家族が一人増えると1万~3万増えます。
保険料が跳ね上がったのは所得に比例した分と、固定資産が増えたからと解釈して差し支えないようです。

対して
社会保険(健康保険)料は
標準報酬月額(月給と考えて差し支えありません)と言うもので決まり、世帯の構成人数や資産により変化が起きません。単身者も妻帯者も給与が同じなら変わらないわけですね。更に労使折半が原則ですから半額以上は雇用側が負担します。

社会保険(健康保険)が有難がられるわけですね。
社会保険とは希望して加入するものではなく、社会保険適用事業所に正社員もしくは正社員の3/4相当の勤務実態があることにより加入の義務があります。バイトやパートも例外ではありません。
社会保険適用事業所は法人であること、もしくは個人事業主が5人以上の従業員を雇用している時点で義務が発生します。
適用事業所のはずなのに適用されていない企業もありますが基本的に違法行為です。社会保険事務所に訴えることで行政指導が入ります。指導が実を結ぶかどうかはケースバイケース(罰則がないため無視している)ですがやらないよりマシです。個人の権利ですから主張して当たり前なのですね。

御住まいの地方自治体のHPを参照してください。
保険料計算の内訳(税率等)が出ています。
No4様の回答にあるとおりですが、大体以下の金額になります
国民健康保険税
所得割:所得の3~8%
資産割:固定資産税の50%
平等割:1万~3万(1世帯に付き加算)
均等割:1万~3万*被保険者数
の合計が年額となります。
ですので家族が一人増えると1万~3万増えます。
保険料が跳ね上がったのは所得に比例した分と、固定資産が増えたからと解釈して差し支えないようです。

対して
社会保険...続きを読む

Q結婚指輪をしている女性についてどう思われますか?

結婚しているかしていないか微妙な感じの女性っていますよね?

そういう女性が結婚指輪をしているのを見た時どのようなことを思われますか?深いことでなくてもいいです。

例えば「好きなタイプだけど、相手がいて残念」とか「へぇ、思ったより歳は若くないのかな?」とか「人妻と思うと興奮する(笑)」とか「(女性から見た感想で)うらやましい」とか、

どんなことでもいいです。こう思ってしまう、というのがあればぜひ教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 私は男性・ひとり身ですが、
 やっぱり、「してる人」と「してない人」に分けちゃいますね。
 で、「してる人」と接してる方が、楽なんですよ。はなから妙な意識しないですむからでしょうね。
 だから、「不倫」なんて考えられないですよ。
 「してない人」だと、なんか緊張します。やっぱりどこかで、“射程距離”と思ってるんですね。

 もちろん、微少な心の動きだから、態度にでることはないと思いますが。

 いうまでもないことですが、いままでのはなしは、私が、いいな、と思う人がどうだったかの場合です。
 そう思わない相手には、指輪のあるなしでどうこうということはありません。普通に接します。

 話それるかな……いちばんこまるのは、してない人を好きになっちゃった後、既婚だとわかった場合。
 思い切るの大変です。

 だから、わずらわしいとかいろいろあるでしょうけど、既婚者の方には、できれば、しててほしい。

 思いますけど、女性でも、男性が既婚かどうかわかったほうがいい時ってあるんじゃないですか?

 ご参考になれば。
 

 こんばんは。

 私は男性・ひとり身ですが、
 やっぱり、「してる人」と「してない人」に分けちゃいますね。
 で、「してる人」と接してる方が、楽なんですよ。はなから妙な意識しないですむからでしょうね。
 だから、「不倫」なんて考えられないですよ。
 「してない人」だと、なんか緊張します。やっぱりどこかで、“射程距離”と思ってるんですね。

 もちろん、微少な心の動きだから、態度にでることはないと思いますが。

 いうまでもないことですが、いままでのはなしは、私が、いいな、...続きを読む

Qプラチナって、錆びないのですか?

シルバーのネックレスを入浴中も24時間。常に身につけているんですが、錆び、劣化がひどいです。
そこで、やはりプラチナにしようと考えています。
プラチナの場合は錆びないのでしょうか?
劣化しにくいのでしょうか?
ちなみに、プラチナメッキではあまり意味がないのでしょうか?(やはり、金額が安価なので・・・)

Aベストアンサー

プラチナは耐食性があるので、日常生活上では問題ないですね。だた、引き輪のバネが錆びたりするので注意です。
プラチナメッキとはロジウムメッキの事でシルバーや真鍮などの宝飾品のコーティングとして使われるものです。そして、K18WGのあの白さもロジウムメッキによるものです。
なので、メッキが剥がれると当然、地肌が見えてくるので・・・・
シルバーの変色は硫化であり、大気中、水などに反応し、黒くなります。
やはりPT850がいいですね。
チェーンは丸小豆などの編みこみチェーンが切れにくいのでお勧めです。べネチアンもいいですね。

参考URL:http://www.emkikaku.co.jp/FJEM/PDN/index.htm

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング