タイトルの通り、かわいいポップなゲームミュージックを探しています。

自分が良いと思ったのは
・ぷよぷよ通のチュートリアル時音楽
・ぷよぷよ通の2Fキャラとの対戦時音楽
・mr.sweets全般(ショックウェーブベースの無料オンラインゲームです)
・けっきょく南極大冒険でのスケーターズワルツ

ですが、上記以外にあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「もじぴったん」はどうでしょう?


公式サイトからMP3がダウンロードできます。

http://namco-ch.net/mojipittan/extra/download/in …

この回答への補足

もじぴったんは初耳でした。
こんなゲームがあるんですね。

そうそう、こんな感じのを探してましたよ。
あとはポップンミュージックを入れていいなら、
「I really want to hurt you ~僕らは完璧さ」
とかですかね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/05/20 21:03
    • good
    • 1

ゲームミュージックではないのですが、「YMCK」というグループの曲がゲームミュージックぽくて(?)オススメです。


ファミコンの音みたいなピコピコサウンドとウィスパーボイスが可愛いですよ。
↓で視聴できます。
http://www.ymck.net/family_racing/index.html

この回答への補足

御礼が遅れ申し訳ございません。
面白い音源を教えて頂きありがとうございました。

補足日時:2008/05/26 23:57
    • good
    • 0

こんばんは。


古いですが
『バブルボブル』
『レインボーアイランド』
『ファンタジーゾーン』
などは定番ではないかと。

この回答への補足

hot snow!
久しく忘れてましたよ。コレ、名曲ですよね。

中々良い引き出しを開けて頂きありがとうございました。

補足日時:2008/05/20 21:05
    • good
    • 0

「クインティ」のBGMはどれもポップでカワイイ感じでしたよ。


特にオープニングとゲーム中の音楽は、かわいいポップな感じだと思います。
ただしユーゲーとかいうゲーム誌の付録でのみサントラが入手できたのでサントラの入手は超困難です。

この回答への補足

入手できたら聞いてみますね。
回答ありがとうございました。

補足日時:2008/05/20 21:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q嫌味がない主人公のゲーム(美少女ゲーム、PS2で)を探しています

 僕は以前、PSの「輝く季節へ」はプレイして激怒しました(主人公の性格がふざけていて、ヒロインに悪戯っぽい冗談をやる美少女ゲーム中、最も嫌な主人公でもあります)。
 他にもPSの「メモリーズオフ」の主人公も性格が不真面目で嫌味があって楽しくありません。

 それ以来、ある美少女ゲームに興味あっても「主人公に嫌味が無ければよいのだが・・・」と警戒してしまいます、「PSmk2」のサイトのレビューを閲覧し「主人公の性格」の良し悪しのことも書いてあるか確認をしますが中には、はっきり書いてないのもあります。

 上記のタイトルどおり探しています、テーマは美少女ゲームであれば何でもかまいません、機種は「PS2」のみでお願いします。

 現在、納得した作品は「水月」「木漏れ日の並木道」「てんたま」です。
 あと「夏少女」を今度、購入予定です(「PSmk2」のレビューで「主人公もまあまあいい人で、プレイしていて嫌悪感を抱くようなことはありません。」と書いてあったので)。

 自分に良い作品がありましたら教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

 自分も、主人公に激怒したことがあります。

 輝く季節へのみずかへの対応が、激怒の要因と勝手に想像しますが、その場合は、ToHeart1は駄目かもしれません。
 というのも、Toheartのあかりへの主人公の対応がみずかへの対応と似通った部分がありまして、
自分は2大嫌な主人公でした。
 そうでなければ大丈夫かと思います。

お勧めは以下の2作でしょうか。

AIR
 いい人ではないが、そこまで嫌な奴ではない。
ファントムオブインフェルノ(ちょっとご趣味とは違うかもしれませんが)
 普通の性格だが、職業柄非情なことがある。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q良いゲームミュージック探してます

今度音楽の自由発表があり
メンバーと「ゲームミュージックをいくつかつなぎ合わせて発表しよう!」ということに決まったのですが

今までの中で「これはとてもよかった!!」という曲は何かありませんか?

感動したもの、印象に残ってるもの、自分の中でこれこそが一番だと思うもの何でもいいです。

ご解答よろしくお願いします。

あと、例えば「~(ゲーム名)のOP曲がよかった」とか
「~(ゲーム名)の~(曲名)という曲がいいよ」とかいう感じに
解答していただけるととてもありがたいですm(__)m

Aベストアンサー

ゲームミュージックというと、あまりに範囲が広すぎます。

以前はSSG3音+ノイズ等でしたので、必然的にエレクトロニカにしかできませんでした。
今はどんなものでも音源にできるので、単なるPOP'sでもゲームミュージックになっています。
ディストーションを効かせた激しいものもあれば、泣き系の曲もあるでしょう。

どういう系統の音楽が欲しいのか、ぐらいは書いておいたほうが良いと思います。

---------
自分はSNK新世界交響楽団のファンだったので、そのあたりから挙げさせていただきます。
全部エレクトロニカの系統です。

初代「餓狼伝説」より、
・ギースにキッス(ギースステージ)

「餓狼伝説スペシャル」より、
・Duck Dub Dub(ダックステージ)
・ソウルに行こう!(金ステージ)

初代「龍虎の拳」より、
・ART OF FIGHT(藤堂ステージ)

「龍虎の拳2」より、
・ダイエット(ユリステージ)

「真・サムライスピリッツ」より、
・黒鮪(ガルフォードステージ)
・腹黒(アースクウェイクステージ)
・お調子六句(黒子ステージ)

「ワールドヒーローズ2」より、
・風舞うや花散るが如く(リョウコステージ)
・七つの海のナイスガイ(キャプテンキッドステージ)
・MURDER -D-(DIOステージ)

「ワールドヒーローズパーフェクト」より、
・MURDER-D-ACT 2(NEO・DIOステージ)

SNK新世界交響楽団やADKサウンドファクトリーのゲームミュージックは、著作権の関係で使用料がかからないため、ニュースやバラエティなどでよく使われていました。
(昔、ニュースJAPANのオープニングが6年間もワールドヒーローズ2「白夜のフィヨルド」だったり、一時期コカコーラのラジオCMが同ゲームの「BLACK OUT #1」だったりもしました)
あえて、はっきりエレクトロニカとわかる激しい曲を選んでいますが、どれもこれもいじりがいのある曲で、素材としては良いと思います。

ゲームミュージックというと、あまりに範囲が広すぎます。

以前はSSG3音+ノイズ等でしたので、必然的にエレクトロニカにしかできませんでした。
今はどんなものでも音源にできるので、単なるPOP'sでもゲームミュージックになっています。
ディストーションを効かせた激しいものもあれば、泣き系の曲もあるでしょう。

どういう系統の音楽が欲しいのか、ぐらいは書いておいたほうが良いと思います。

---------
自分はSNK新世界交響楽団のファンだったので、そのあたりから挙げさせていただきます。
全...続きを読む

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q探しているゲームがあるのですがタイトルが分かりません

探しているゲームがあるのですがタイトルが分かりません

確か主人公の声が三木眞一郎さんで
竹本英史さんが出てて
稲田徹さんが出てて(確実)
稲田さんは超ガタイの良いキャラ(確実)
まるで人間じゃなかったような…
長沢美樹さんが、くのいち役(確実)

そんなPS2のRPGなのです(確実)


もしタイトルが分かる方、教えていただけたら嬉しいです!

Aベストアンサー

ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~
2003年2月13日にプレイステーション2用ソフトとして発売されたロールプレイングゲーム。

この作品ではないでしょうか?

稲田徹さん:身長205cm,体重184cm
長沢美紀さん:ニンジャと書かれていたのでくノ一

なのでこのお2人とキャラの特徴はピッタリです。
三木さんと竹本さんは出演されていましたが主人公は三木さんではなく私市淳さんでした。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QPS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。

PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。

何年か前にやったことがあるRPG(多分)があるのですが、それがどんなことをしても決まったところで固まり、進めなくなり捨ててしまいました。

今になってもう一度やってみたくなりましたが、数年前(8年前くらい?)に捨ててしまっていてそのタイトルがわからないため買おうにも買えません。

タイトルがわからなければ探しようもないので
そのゲームの覚えている限りの特徴や内容を書くので、そのゲームのタイトルがわかったら回答をお願いします。

・PS1のゲームソフト
・RPG(多分)
・主人公は青いナイトみたいな格好をしていて、いつもティンカーベルみたいな小さな妖精がついてきました。最初のスタートは村だったと思います。そしてゲームを始めてから少しすると主人公の住んでいる村に帰る道に今度は少し大きくて丸いピンクの妖精みたいなのがいて、そしてその妖精みたいなのとこれから一緒に旅をします。

敵はゴーストみたいなのがフィールド上にいっぱいいて、そいつにあたると敵と戦闘になります。
フィールド上ではゴーストみたいなグラフィックですが、あたるとさまざまな敵と戦闘になります。

ゼンマイのおもちゃみたいなものも戦闘に参加できました。
このゼンマイのおもちゃは種類がたくさんありました。


以上です。
情報は少ないですが、もしタイトルがわかった方は回答をお願いします。

PS1のゲームソフト(タイトル)を探しています。

何年か前にやったことがあるRPG(多分)があるのですが、それがどんなことをしても決まったところで固まり、進めなくなり捨ててしまいました。

今になってもう一度やってみたくなりましたが、数年前(8年前くらい?)に捨ててしまっていてそのタイトルがわからないため買おうにも買えません。

タイトルがわからなければ探しようもないので
そのゲームの覚えている限りの特徴や内容を書くので、そのゲームのタイトルがわかったら回答をお願いします。

・PS1のゲ...続きを読む

Aベストアンサー

『Knight & BABY』かなぁ…たぶん。
青いナイト、妖精、ピンク生物のキーワードだとそれくらいしか思いつかない。

ゲームアーカイブスにほんの少しだけ画像あったので、確認してみてください。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0363npjj00249_000000000000000001.html

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qスーパーファミコンのポップなシューティングゲームの名前を知りたいのですが・・・

スーパーファミコンのとあるシューティングゲームを探しているのですが、ソフトの名前がわかりません。
そのゲームは
・画面は横スクロール。
・ポップでカラフル(SFチックではありません)。
・キャラクターが選べる。
・キャラクターのひとつにがらがらを持った赤ちゃんがいる。
・赤ちゃんは強くなるとがらがらから大量の何かを発射する。
という感じです。
何年も前にやったものなので、記憶があまりないですが、
どうしてももう一度見てみたいのです。
教えてください。

Aベストアンサー

キャラに赤ちゃんがいるのは恐らく「極上パロディウス」です。
下のアドレスで画面確認してみてくださいな^^

参考URL:http://tugger1.hp.infoseek.co.jp/gokuparo.htm


人気Q&Aランキング