プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急教えていただきたいのです!!
SONY「スゴ録」でDVD-Rに録画し、友人に渡したところ見れないとのこと・・・
調べてみると「ファイナライズ」を行う・・・とあったので、やってみたんですが、
夕方6時頃から初めて~朝起きて見ても完了しておらず~夕方仕事から帰っても完了していませんでした。
その間、ファイナライズの表示はゆっくりですが動いていました。
そんなに時間がかかるものなのでしょうか。。。?

普通は10分くらいで終わるものだと聞いていますが、1日半かかってもまだ完了せず・・・

すみませんが教えていただけますでしょうかm(_ _)m

A 回答 (1件)

ファイナライズ作業を完了するまでの時間は、DVDに録画された内容によって異なります。

短時間で完了する場合と、長時間かかる場合がありますのでご注意ください。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

ファイナライズは数分から約一時間かかります。
録画した時間が短い場合や、録画したタイトル数が多い場合は、ファイナライズに時間がかかります
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

録画時間はそれほど長くはありませんが、1日以上もかかるものなのでしょうか。。。
URLよりいろいろ見てみましたが、そのようなことは書いてありませんでした。

• 0