2~3ヶ月ほど前から左目の下のまぶたが痙攣をしっぱなしで止まりません。かなり細かく動き続けるので車の運転などにも支障をきたしています。特に、強く目を閉じて開くと大きく強く痙攣します。
一応、仕事でコンピューターを使用していますがあまり、目の疲れは感じません。
誰か、良い解決法をご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらく顔面痙攣症ではないでしょうか。

少なくともその可能性はあると思います。
顔面痙攣症は手術しないと完治しないそうです。

脳腫瘍の兆候でそういった症状がでるというのも聞いたことがあります。

あまり長引くようであれば医師の診断を受けた方がいいと思います。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/078. …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
時間が空き次第病院に行ってこようと思います。
本当に心配だったのですが、一度診察を受けてみます。
ありがとうございました。

すみません、回答にならないかもしれませんが、実は私もおとといの晩、頭痛とともにそういう状態になってました。

確かに、CRTの画面を7~8時間見てたからかもしれませんが、まずは冷やしました。

そして翌日、熱も出たので内科医へ行ったのですが、この症状を言うのを忘れてしまいました。(他の症状が余りにひどく、「インフルエンザ」だったもので・・・。)

この症状は、場合によると危ないと聞きます。
私も、インフルエンザが治ったら、眼科へ行ってこようと思っています。

専門家(医者)なら、科が違うならそれで、的確な指示をいただけると思います。
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答があります。

参考になりますでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12276
    • 0