自分のなかでのアニソンNo1はなんですか?
自分は円盤皇女ワるきゅーレの挿入歌のagapeです。
返信よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

合唱なら 「海のトリトン」輪唱すると感動者です。


聞くなら 「PURE SNOW」
歌うなら 「アクティブハート」です。

究極 「バイオレットゾーン」です。
    • good
    • 1

しまった。

アニメソングは究極の1曲というのは考えたことがありません。
うーん……。“聴くなら”かなあ、“歌うなら”かなあ。
聴く方でいきます。

『キューティーハニー』 (作詞:クロード・Q 作曲:渡辺岳夫 編曲:小谷充)
誰が歌うにしても、「ハニーならこの歌でなきゃ」という、文句なしの説得力があります。ゆえに、時代を超えて名曲たり得ています。その点では、『ゲゲゲの鬼太郎』と双璧でしょう。
もちろん、私の場合は「前川陽子さん限定」ですけどね。
    • good
    • 0

私は、基本的にオリジナルで作られたアニメソング


(タイトルとかが詞に入ってたり)がけっこう
すきです。1個というとむずかしい...

あのー、アニソンといっていいのかどうか
わからないのですが、
今現在私の心を捉えて離さないその曲は、

ギャグマンガ日和(アニメ版)3、の
「超合体戦士サンゴッド3」の
オープニングテーマ...なんですね。
毎日聞いてしまうくらいはまってます。
    • good
    • 0

こんにちは☆



テレビ放映初期ごろのルパンIII世エンディングテーマ
タイトルは・・・なんだっけ?

♪ワルサーP38この手の中にー
 抱かれたー者はーすべてー消え行くー
 宿命なのさー ルパンーIII世ー ルパンIII世ー、い~~~~~~♪っての。

No,10さんの「タイガーマスク」にもしびれましたお(^ω^)
    • good
    • 0

マクロスダイナマイト7の「NEW FRONTIER」ですかね。

Fire Bomberの曲はどれも好きですね。
あと酒井ミキオさんの曲も良いのが多くて・・・。プラネテスの「Wonderful Life」とか良いです。
    • good
    • 0

愛・おぼえていますか 飯島真理 


  「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 劇場版主題歌」
プローモーションビデオ:視聴用
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/freemv/list.cgi?isp …

今、「マクロスF」を放送していますが、最初のTV版・劇場版も良いものです
    • good
    • 0

タイガーマスクですお(^ω^)


あの頃のプロレスは、今より50倍は面白かったですお(^ω^)
あと2位以下は順不同で
*チキチキマシン猛レース
*スカイキッドブラック魔王
*スーパースリー
*トムとジェリー
今はみんな画像付きで聞けますお(^ω^)
○○○○(ひらがな4文字)はありがたいですお(^ω^)
4文字を書くと削除されますお(^ω^)
ちなみに、や行のどれかの文字ではじまって、ばびぶべぼのどれかで
終わりますお(^ω^)
    • good
    • 0

Alones

    • good
    • 0

最近のアニメは見ないのでよく知らないんですが、


私が子供の頃に見ていたアニメだとスラムダンクのED「世界が終わるまでは」やふしぎの海のナディアのOP曲。(曲名ド忘れしてしまいました)
あとスレイヤーズNEXTのOPですねぇ。

でも、やっぱり「世界が終わるまでは」は今でも聞くと胸が締め付けられて、毎週ワクワクしながらスラムダンクを見ていた頃を思い出します。

後、真・ゲッターロボのOPの影山ヒロノブさんが歌っていた曲「♪熱くなれ 夢見た明日へ 炎のように燃え上がれ~」歌詞がうる覚えなので若干違うかもしれませんが、この曲はなぜか口ずさんでいる事がよくあります。
ゲッターロボ自体あまり見た事が無いのに、なぜなのか不思議ですねぇ。
    • good
    • 0

好きなアニソン、とか最近気がついたら歌っているアニソンなどはいろいろありますが、マイベストは『夢色チェイサー』(機甲戦記ドラグナー)です。



実は『Time for L-GAIM』(重戦機エルガイム)か『薔薇は美しく咲く』(ベルサイユのばら)もかなり好きです。

ただ、最近一番よく歌っているのは『農耕士コンバイン』です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターコードについて教えてください!!

ギターコードについて教えてください!!

ギターをはじめようと思います。
でもギターコードが難しくて・・・・
全く分かりません。

なので、ギターコードの決まり、覚え方など教えてください。

また、ギターコードには
B,E,A,・・・・、
メジャー,マイナー,セブン,・・・などがありますがどう違うのですか?

ほんと何も分からないので教えてください。

Aベストアンサー

まずは押さえて耳で聞いてみましょう。

「E」「Em」「E7」「Em7」
コードブックを見れば押さえ方は書いてあります。

「E」はメジャーコードと言い、明るい響きを持つ和音です。
「Em」はマイナーコードと言い、寂しい響きを持つ和音です。
「E7」は(ドミナント)セブンスと言い、次につながるコードです。
「Em7」はマイナーセブンスと言い、不協和音を含む少し切ない和音です。

まずは好きな曲を一曲選んで練習して下さい。
コードブック=辞書です。コードを覚えるのではなく、曲を楽しんで下さい。

Q‘70年代の名作アニメor主題歌・挿入歌の名曲♪

‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆コメディ部門
「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子)
「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ
「ルパン三世」/曲名歌手共に不明
「天才バカボン」/〃
「ド根性ガエル」/〃
「タイムボカン」シリーズ/〃
「チキチキマシン大レース」/〃
「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃

☆感動(?)部門
「みつばちハッチ」「樫の木モック」「ケロッ子デメタン」/主題歌:堀江美都子
「アルプスの少女ハイジ」/曲名歌手共に不明
「ムーミン」/主題歌:藤田淑子、スナフキンのテーマ曲(歌詞なし)
「アンデルセン物語」/オープニング主題歌:桜井妙子、エンディング主題歌:増山江威子、「ズッコの歌」(歌手不明)

☆スポ根部門
「アタックNo.1」/主題歌:小鳩くるみ(鷲津なつえ)
「エースをねらえ!」/曲名歌手共に不明
「あしたのジョー」主題歌:尾藤イサオ
「侍ジャイアンツ」/曲名歌手共に不明

☆SF部門
「宇宙戦艦ヤマト」/佐々木功
「銀河鉄道999」/ゴダイゴ
「海のトリトン」/曲名歌手共に不明

‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆コメディ部門
「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子)
「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ
「ルパン三世」/曲名歌手共に不明
「天才バカボン」/〃
「ド根性ガエル」/〃
「タイムボカン」シリーズ/〃
「チキチキマシン大レース」/〃
「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃

☆...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。質問者さんの名曲は本当に名曲です。(自分でも何を言ってるのか分かりません^^;)

それ以外では・・・
可愛い系。。「花の子ルンルン」「フランダースの犬」
感動部門。。「母をたずねて三千里」「ラスカル」これは動物の名前?
スポ根部門。。「頑張れ元気」確かあったような気がするんですが;

‘70年代なのか自信がないのですが・・・一休さんの終わりの歌なんですが(母上さま お元気ですか~)すごく暗い歌です。誰も知らないと思います。主題歌のほうが有名ですから。
それと「かぼちゃワイン」子供が見るには少し刺激があったような・・

名作はやはり「銀河鉄道999」ですね!

Q「いつくしみ深き」(讃美歌312番)のギターコード

今度ギターで讃美歌312番「いつくしみ深き」を弾くことになりました。楽譜はあるのですが、ギターコードがわかりません。また、私は初心者なので自分でギターコードをつけることはできません。
「いつくしみ深き」のギターコードが載っているサイトなどを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男女とも歌えます。
右手は、1小節に4回ダウンストローク(・で示しています。)がベストです。
フォークソングのようにハネないようにお願いいたします。
「チャンチャチャンチャチャン」は絶対にやめてください。下品になります。「チャン・チャン・チャン・チャン」という格調高い4拍子がベスト。
できるのならアルペジオはOKです。
賛美歌の前奏は、通常はワンコーラス正味演奏しますが、ギターなら、最後のテーマ四小節を四拍子で弾けばよいでしょう。

お手元の楽譜の最初に#や♭がいくつ付いているかを確認してください。
♭ひとつならKeyFで、#ひとつならKeyGです。
それ以外のKeyはあまり見かけませんが、違ったら補足に書いてください。そのKeyでのコードをお教えいたします。

再びすみません。(「原曲は」という言葉がダブってますね。1ケは不要です。)
もし、ギターでkeyFが難しければ、KeyGなら易しいかもしれません。
ただし、他の楽器の伴奏があるときは、全員が同じKeyで演奏しないといけません。
KeyGの場合のコード
テーマ∥G・・・|C・・・|G・・・|D7・・・|
∥G・・・|C・・・|G・/D7・|G・・・∥
サビ∥D7・・・|G・・・|C・/G・|D7・・・∥
テーマ∥G・・・|C・・・|G・/D7|G・・・∥曲頭へ
  最後のアーメンは∥C・・・|G・・・∥
KeyGならまあまあ男...続きを読む

Q【………こ、この感情は…⁈】 風の谷のナウシカ トルメキアの第4皇女 クシャナ殿下 本日の「阿

【………こ、この感情は…⁈】

風の谷のナウシカ

トルメキアの第4皇女
クシャナ殿下

本日の「阿呆ワールド」、少々硬めにお送りいたします。

私事ですが、心身共に復活して来た昨今、複雑な感情に(たまーに)襲われます。

こ、これは、……嫉妬心⁈。
まさか、……私が⁈。

そこで、皆さまに質問です。

「嫉妬心」

この、厄介な感情と、どのように向かい合い、戦い、自分の肥やしにいたしますか?。

けっこう真剣に、悩んでいます。
アドバイス、欲しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追記
それぞれ自分の得意なものは違うよ!
自分の十分なものがあるでしょ!あれだけの人を魅了できるものが有るし、今のままで十分だと思います。自分の今のスタイルで十分だと思います。悩まないでぺねこさんはNo.1の部分はあります。人柄です。生意気ですみません。(^^;

Qギターコードを簡単にする方法

オリジナルキーが高く、ギターコードも難しいので、
キーを下げて弾きたいとき、またはカポを使用するとき
簡単に変換ギターコードが分かるような便利なもの?ありますか
対応表コードといいますか。。
DはCになるとか。。 教えていただきたいこと意味分かるでしょうか?

例えばキーボードなどはトランスポート機能で簡単なのですが、
ギターコードの場合、変更したコードが知りたいのです

どうかお願いします

Aベストアンサー

こちらを参考に。
http://www.guitarholic.com/yom/yom_26.html

この関係を知ることは、ギターのキーの意味とポジションとの関係を知るのにいい勉強なので、じっくり検討してみてください。

Qこのアイスの名前知ってますか? 最近までずっと「栗もなか」だと思っていました 同じく「栗もなか」と答

このアイスの名前知ってますか?

最近までずっと「栗もなか」だと思っていました 同じく「栗もなか」と答える人って実は結構多いのでは…??

Aベストアンサー

かもな?ラクトアイス ひげおやじ味ではありませんかね?

Q岡林信康の「さくら雨の朝」のギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。
ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。

どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

題名は、

「さくら雨の朝」 です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 さくら雨の朝に 】

前|G・・・|C・・・|G・・・|C・・・|

|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|D・・・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・・|
|G・・・|
|Bm・・・|Bm・・・|B7・・・|Em・・・|
|Am・・・|C・・・|D・DonC・|DonB・DonA・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・*|(* 3番のみC)
|C・・・|G・・・|C・・・|(3番ではこの段省略)

繰り返し 2番・3番

|G-|--|Am・C・|G・・・|
後|C・・・|G・・・|C・・・|G・・・|
後|C・・・|G・・・|C・・・|G/

--------------------
なるほど書店やネットにないですねぇ…。しかし、こんな拙い書き方でうまく伝わっていますでしょうか?
こだわりの分数コード(XonY)を書いてますがぜひ挑戦してみてください。

【 さくら雨の朝に 】

前|G・・・|C・・・|G・・・|C・・・|

|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|D・・・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・・|
|G・・・|
|Bm・・・|Bm・・・|B7・・・|Em・・・|
|Am・・・|C・・・|D・DonC・|DonB・DonA・|
|G・・・|Am7・・・|G・・・|Am7・・・|
|G・GonF♯・|Em・・・|Am・C・|G・・*|(* 3番のみC)
|C・・・|G・・・|C・・・|(3番ではこ...続きを読む

Q最近はまっている歌やスポーツなどなんでも良いので最近はまっていること教えてください。 自分は歌はワタ

最近はまっている歌やスポーツなどなんでも良いので最近はまっていること教えてください。
自分は歌はワタリドリですかね。何回聞いても飽きません。
もう一つはYouTubeで特にヒカルとフイッシャーズが大好きです。

Aベストアンサー

昨日聞いて一瞬で虜になってしまった曲です
♬Eternal 赤西仁

Q岡林信康 「みのり」 ギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。
ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。

どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。

題名は、

「みのり」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【 みのり 】
Key: A♭ (1フレット・カポ)
ツーフィンガー・ピッキング

前|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|G・・・|D・・・|D・・・|
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

|Em・・・|Em・・・|Am・・・|Am・・・|
|F・・・|F・・・|D・D(onC)・|D(onB)・D(onA)・|(1番)
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

間|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
間|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

後|D・・・|C・ConB ConA|G・C・|G

---------------------------------
これで yooyo 様のご希望が"みのり"ましたでしょうか?
ギター片手に酒場で盃を交わしたい衝動に駆られました。
沁みますねぇ、"ボブ・ディランになれなかった男"の歌は…

【 みのり 】
Key: A♭ (1フレット・カポ)
ツーフィンガー・ピッキング

前|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・・・|G・・・|
前|Dadd2・・・|Dadd2・・・|G・C・|G・・・|

|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|G・・・|D・・・|D・・・|
|G・・・|Bm・・・|Am・・・|Am・・・|
|C・・・|D・・・|G・C・|G・・・|

|Em・・・|Em・・・|Am・・・|Am・・・|
|F・・・|F・・・|D・D(onC)・|D(onB)・D(onA)・|(1番)
|G・・・|Bm・・・|Am...続きを読む

QつながりやすさNo1、切れやすさもNo1、といえば

・・・どんな女を思い浮かべますか?!

Aベストアンサー

おはようございます

お、女ですか・・。
てっきり、物か何かと思いましたが。

・・・どんな女?

つながりやすさ。。。良い意味で、情の深い女もいるし、悪い意味で、腹グロな女もいます。
切れやすさ。。。。。情のない女。損得勘定が好きでお金が一番の女。


人気Q&Aランキング