プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のなかでのアニソンNo1はなんですか?
自分は円盤皇女ワるきゅーレの挿入歌のagapeです。
返信よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

「破壊魔定光」の「好きだった歌のように」

    • good
    • 0

歌詞も曲調も歌い方も、あの作品にはコレ意外有り得ない。


残酷な天使のテーゼ(高橋洋子) です。
    • good
    • 0

今一番ハマってるのは、


ザブングルグラフィティの主題歌「GET IT!」MIO(現:三玖)
いつ聴いてもテンションが上がる。
    • good
    • 0

やっぱ残酷な天使のテーゼが好きです。


あとひぐらしのYouも好きです。
    • good
    • 0

こんばんは。


一昨日あたりから、「みんなだいすき」(Buono!)が脳内で延々とループしてます。
まあそれは置いといて^^;;

何度か同じような質問で回答していますが、
「永遠の花」(石田耀子)

日本語の流れが綺麗で、とても品の良い歌です。
似たような特徴の曲なら「Time after time~花舞う街で~」(倉木麻衣)も甲乙付けがたいですが、
「No.1」限定ならコレですね。

参考までに、私のアニソン系の質問への回答を晒しておきますー
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3871357.html >No.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3470539.html >No.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2503029.html >No.5
    • good
    • 0

毎回コロコロ変わるのですが。


現時点でよく聞いているのが、銀魂の紅桜編ED・「修羅」。
    • good
    • 0

好きなアニソン、とか最近気がついたら歌っているアニソンなどはいろいろありますが、マイベストは『夢色チェイサー』(機甲戦記ドラグナー)です。



実は『Time for L-GAIM』(重戦機エルガイム)か『薔薇は美しく咲く』(ベルサイユのばら)もかなり好きです。

ただ、最近一番よく歌っているのは『農耕士コンバイン』です。
    • good
    • 0

最近のアニメは見ないのでよく知らないんですが、


私が子供の頃に見ていたアニメだとスラムダンクのED「世界が終わるまでは」やふしぎの海のナディアのOP曲。(曲名ド忘れしてしまいました)
あとスレイヤーズNEXTのOPですねぇ。

でも、やっぱり「世界が終わるまでは」は今でも聞くと胸が締め付けられて、毎週ワクワクしながらスラムダンクを見ていた頃を思い出します。

後、真・ゲッターロボのOPの影山ヒロノブさんが歌っていた曲「♪熱くなれ 夢見た明日へ 炎のように燃え上がれ~」歌詞がうる覚えなので若干違うかもしれませんが、この曲はなぜか口ずさんでいる事がよくあります。
ゲッターロボ自体あまり見た事が無いのに、なぜなのか不思議ですねぇ。
    • good
    • 0

Alones

    • good
    • 0

タイガーマスクですお(^ω^)


あの頃のプロレスは、今より50倍は面白かったですお(^ω^)
あと2位以下は順不同で
*チキチキマシン猛レース
*スカイキッドブラック魔王
*スーパースリー
*トムとジェリー
今はみんな画像付きで聞けますお(^ω^)
○○○○(ひらがな4文字)はありがたいですお(^ω^)
4文字を書くと削除されますお(^ω^)
ちなみに、や行のどれかの文字ではじまって、ばびぶべぼのどれかで
終わりますお(^ω^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!