アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMac (Flat Panel:G4 800MHz)を使用しています。
起動ディスクの設定のところで、OS9.2とOSXの切替が出来るタイプです。

今回初期化をしようと思っていますが、できれば出荷時と同じようにしたいと思っています。
そこで、
1)現状のようにOSを切り替えて起動させるように設定することは可能ですか?
  確か、出荷時は同一パーティション内にインストールされていた記憶ですが、
  それって可能なのでしょうか?
2)OSXとOS9の2つのインストールの順番は決まっているそうですが、
  どちらを先にすればよいでしょう?詳細を教えてください。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リストアCDでリストアするか、

1)OSのCD(複数のCDがあれば#1を使う)で起動して、デイスクの初期化(パーテイションは切らない。切ってあれば1パーテイションに戻す。)
 2)OSXをインストール(インストーラーの指示に従う。)
 3)OS9をインストール(OS9の入っているCDを使う。)
 4)再立ち上げして動作するか確認するが、登録は行わない。
    • 0
この回答へのお礼

2通りの方法があるのですね。
#1さんの意見とあわせるとリストアCDでやれば一発で出来るということでしょうか。

ご教示ありがとうございます。

iMac(Flat Panel)であれば、リストアCDが付属していませんか?

このCDから起動してリストアすれば、工場出荷時となるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、Restore CDが5枚付属してました。
(あとは、OS9 install とOSX install)
これを使うのですね。
このCDの中身を見たことがなかったので、何に使うんだろうと思っていました。
ご教示ありがとうございます。