好きな子に電話番号を聞いても、電話に出てくれません。
着信ありになっているはずなのに、電話も掛かってきません。
どうすれば、電話に出てくれるんでしょうか?
まじめに悩んでいます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

それは、あたしもありました!


すごくつらいですよね…
あたしは電話しなくなりました!

電話にでてくれなくて落ち込むってわかってるんだから、電話をしないほうがいいんじゃないですか?
そのほうが自分が傷つかなくていいと思います。
もっと、ほかの方法を考えたほうがいいと思いますよ☆
    • good
    • 3

私は特別じゃない限りは大事な用ならまた電話するだろうなとほっといちゃいますよ。

    • good
    • 1

いろいろパターンはあると思います。



着信の事実も、誰からの着信かもわかっているが
(1) 実際折り返す時間がない
あるいは
(2) 話したくない

さらに、意外と多いのが
(3) 携帯の「着信アリ」を認識していない。チェックしない。

文面から察するに発信番号通知はしていると思うので、上のどれかだと思いますが、もし(2)であれば、一度発信番号非通知でかけてみたらいかがですか?
そのときの相手の反応で何かわかるかもしれません。

(2)

さもなくば

(3) 話したくない
    • good
    • 0

時々あるんですよね~、たとえ着信有りでも忙しくてかけられなかったなどなど色々ありますからあまり気にしないほうがいいと思いますけど・・・、今度その子と友達を含めて遊びに誘ってみてはどうでしょうか。

何回か繰り返していくうちに少なくなっていきますよ。
    • good
    • 0

電話番号はご本人に直接お聞きになったのですよね。

でも電話番号を教えたからといって「OK」といっているわけではないので気を付けてください。私は学生時代それをやって思いっきり勘違いされてストーカーまがいのことをされて大変困りましたので。
# 電話番号を聞くとき「~の連絡をするのに必要だから」
# っていわれたら普通に教えるでしょう...

彼女が「電話番号を教えたけど、やっぱり話すのはイヤ」と思っている可能性もあるということです。余りしつこくするともっと嫌われてしまうと思いますので程々に...
彼女に会える環境ならば会って直接聞いてみることをお勧めします。

では。
    • good
    • 0

詳しい背景が分らないですが「電話に出なくてもいい」「折り返しかけるまでも無い」相手だと思われているのは間違いないと思われます


直接会う機会があるのなら冗談まじりに「なんで電話に出てくれないの?」と言う事を聞いてみたらいかがでしょう?
その時に相手が困った顔をするようならば脈は無いと思って良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
正直に言うと、友達の相談に乗っていたのですが、
相手の気持ちが分からないので、このHPへ投稿しました。
たしかに、僕がその立場なら出ないですね!
感情があれば、電話の前で待ってると思います。
うまく友達に言ってみます!

お礼日時:2001/02/14 11:41

電話に出てくれないだけですか??着信拒否されてはいないんですか??


かなり微妙だと思いますよ。もし私だったらどうでもいい人に電話番号を教えませんし、気になる相手なら電話に出ますよね。でも、逆に嫌なら電話に出ないでしょう。私はこの前そういう経験がありました。メールで知り合った人ですが、電話番号を教え、電話も何回かしました。そのうち会う機会があって会いましたが、あいにくあたしのタイプじゃ無かったんですよねぇ。電話はその後も掛かってきましたが、過度の電話は逆効果。もし、あなたが逆の立場だったらどうですか??あまりにもしつこく電話されたら、つらくないですか??重くないですか??ウザクないですか??少し時間を置いたほうが良いと思いますよ。そしたら、あれ?電話かかって来なくなっちゃった。って思うかも。押してダメなら引いてみろっていうじゃないですか☆頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

 その彼女は遠くにいるのですか?


 もし、会える状態なら、直接「なんで電話しても出てくれないの?」と聞いてみてはいかがいでしょうか?
 すぐに会えない状態なら、メールを送ってみる。
 もしも、彼女にその気が無いとしても、電話番号を教えるでしょうか?しつこく聞いちゃいましたか?
 電話をかけてみて、つながりますか?着信拒否をされていないのなら、何らかの理由で出られないのかも知れません。
 悩んでいても仕方ないので、彼女に聞いてみたらいいと思います。
 それすら出来ない状態(電話番号しか知らない)なら、何とかして彼女と会う機会を作ってみましたょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

好きな人が彼氏持ちの場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

分析する。いけそうならいく。

Q私を振ってからも寝落ちの電話をしてくれたり、ごはんおごってくれる元彼の真意が知りたいです。

大学四年生の22女です。
恋愛に悩んでいます。


去年の1月に元彼とバイト先で出会い、3月に付き合いましたが相手の音信不通で1ヶ月で破局しました。
それから元彼が音信不通でしたので、連絡は一切取っていません。
今年の1月に元彼からいきなり連絡来ました。
今までごめん、また仲良くなれるなら仲良くしたい。とのことでした。
私は嬉しくてすぐオッケーし、復縁することになりました。
ですが、1ヶ月しか続きませんでした。

そんな重くも、冷たくもしてないし、元彼に負担がないように付き合ったつもりなのに、
俺は恋愛向いてない、付き合ってるってゆーだけで、精神的に重荷になる。と言われ振られました。

今はもう付き合ってないのですが、ほぼ毎日寝落ちの電話をします。
私との電話に癒されると言ってくれます。

この前の誕生日もプレゼントしてくれたし、ごはんもおごってくれるし。

毎月会うのですが、一泊で会います。それは私が一泊で会う方が長く会えるからと理由で、向こうから泊りを誘ってきたり、やろうとしてくることはありません。
私から求められるのを楽しんでるようです。

私は元彼と付き合って彼氏彼女の関係がいいです。

元彼のことがよくわかりません。



元彼は、今までの彼女は、大体一年〜2年続いてたらしいです。
私とは1ヶ月です。何がダメなのか、分かりません。
次の恋をするべきですか?
一年元彼のことを忘れることができていません。出会いもたくさんありました。


どうするべきでしょうか。
できれば、男性の回答お願いします。

大学四年生の22女です。
恋愛に悩んでいます。


去年の1月に元彼とバイト先で出会い、3月に付き合いましたが相手の音信不通で1ヶ月で破局しました。
それから元彼が音信不通でしたので、連絡は一切取っていません。
今年の1月に元彼からいきなり連絡来ました。
今までごめん、また仲良くなれるなら仲良くしたい。とのことでした。
私は嬉しくてすぐオッケーし、復縁することになりました。
ですが、1ヶ月しか続きませんでした。

そんな重くも、冷たくもしてないし、元彼に負担がないように付き...続きを読む

Aベストアンサー

1か月に1回、泊まりで会って、エッチもできる。
男にとって、こんなに都合のいい関係はありませんね。
そういう都合のいい関係になってしまったら、付き合うなんてできませんよ。
付き合う必要ないですから。

他に本命がいるのか、はたまた、貴女が本命で、他は浮気なのか、それはわかりませんが、
「他」がいるのはほぼ確実ですね。
でなければ、1カ月に1回しか会わないで我慢できませんので。

こんな都合のいい関係なら、それをキープするために、誕生日のプレゼントくらいしますしご飯もよろこんで奢りますよ。
もちろん、愛情がまったくないわけでもないですからね。

いずれにせよ、こういう関係になってしまった以上、もはや付き合う関係になるのは至難でございます。
誰だって、楽な方がいいですからね。単純な理由です。

Q彼氏持ちの好きな人へプレゼント

彼氏持ちの好きな人へプレゼントをあげたいのですが、どんなものをあげればアピールととってくれるのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。
ちなみにアクセサリーをつけてるのはみたことありません。
香水もつけてはいるけどどんな感じのが好きなのかわからない感じです。

Aベストアンサー

花かお菓子だね。それ以外の物は相手を困らせるだけになるリスクがそれなりに伴います。花やお菓子はもらっても苦になりませんし、なにより突っ返されることはまずないでしょう。

それから略奪愛を批判するつもりは毛頭ないけど、彼との関係がラブラブなときは何をやっても上手くいかないよ。どんなカップルでも上手くいっているときもあればケンカをしたりすれ違うときもあります。そのタイミングが重要。

Q会おうねってお互い言い合っていて、 電話もくれるしすごい体調とか 気遣ってくれる気になる人。 でも

会おうねってお互い言い合っていて、
電話もくれるしすごい体調とか
気遣ってくれる気になる人。

でもブロックしたり解除されたり
(ホーム投稿で確認してます)
遊びなんでしょうか?

携帯が壊れたとかLINE初期化されたとか
電話で言ってきて。
確かに携帯は新しくはないと思うんですが
これっておかしいですよね??

Aベストアンサー

まずい事があるからです。

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わせたい、落ち込んでる時は力になりたいって心から思う。
やから今は付き合いたいどうのこうのより、一緒に楽しい時間を過ごしたいって思うようになりました。

先はわからんもんですが、
この先今の彼と別れた時、またはうまくいってない時に、
心のより所になれてたら恋愛対象として昇格する可能性も十分あると思います。
望みはまだまだあります。

ただ、お節介かもしれないですけど
過去の経験から(苦笑)一つだけアドバイスするとしたら、
相手が迫ってきても、彼女が彼氏とケリをつけてないのなら、一線は越えないほうがいいと思います。
宙ぶらりんの末何も残らんってことも、あるかもなんで。

お互い頑張りましょう
彼女に思いやりを持って楽しい時間を共有することを。

自分も質問者さんと同じ状況です。
年は20代ですけどね。

質問への回答は、無理して気持ちを丸めこまんでもいいと思います。

俺は最近、好きな子に彼氏がいてることを知りました。
現状相手は、職場の女の子で連絡先も知らんし、デートもしたことないです。
ただ、彼女にとって職場でラフに話せる数少ない異性の一人とは思うし、
恋愛対象かどうかは別として興味を持たれてます。

俺は女性としても、一人間としても彼女のことが好きで、
だから人として彼女との時間を大切にしたいと思っていて、
彼女を笑わ...続きを読む

Q毎日、毎朝のメールをずっと、四年間もしてくれてました。 なのに、今年の夏から朝、メールが来なくなり

毎日、毎朝のメールをずっと、四年間もしてくれてました。

なのに、今年の夏から朝、メールが来なくなりました。

彼は朝は忙しいからと言うけど、今までずっと、メールしてくれてたのに…

忙しくても、会ってくれるけど、なんだか寂しい…

何年も付き合っていると、そうなるのかなぁ?

彼は変わっていないというけど、前みたいにやさしくない!

どうしたらいいのかなぁ?

Aベストアンサー

とりあえず、忙しくても、会ってくれるなら、脈あり

Q好きな人が彼氏持ち どうしたらいいのか・・・

この前も同じ質問しましたが、なるべく多くの方に回答していただきたいので質問させていただきます
申し訳ございません

高校を中退し、飲食店でバイトしています17歳男子です
バイト先の1つ上の先輩に恋しています
2人で食事に2回行ったことがあります

題名にもあるとおり、その方は彼氏持ちです
うまくいってないと聞いていたので先日彼氏のことがまだ好きか聞くと「好き」との回答が。(今ではうまくいっている?ただ食事には行ってくれました、彼氏にはバレたくないそうです)

彼女がまだ彼氏の事が好きなら彼女は今幸せ、彼女の幸せが一番、ならば潔く手を引こうと考える自分と
そんなこと言ってる場合じゃない、何が何でも彼女が欲しい、と考えてしまう自分が居ます

諦めるべきかと聞かれれば「イエス」ですが、諦めたいかと聞かれると絶対に「ノー」です

もうどうしたらいいのか分かりません
僕はどうするべきなんでしょうか?
また皆さんが僕の立場ならどうしますか?

是非回答よろしくお願い致します
長文&乱文失礼しました

Aベストアンサー

…なんで諦めなくてはいけないんですか?

質問者様はその方の事がお好きなんでしょ?
頑張ればいんですよ。

お相手は結婚してるワケでもないんですよね?
子供がいますか?
お付き合いしている相手がいるだけですよね?

頑張って下さいよ!
その方が振り向いてくれるように。

生活に目標があって良いじゃないですか!
応援していますよo(^▽^)o

Q勝手に断りも無く彼女がネット契約やショッビングに私の電話番号を使ったりしたら法に触れますか?支払いが

勝手に断りも無く彼女がネット契約やショッビングに私の電話番号を使ったりしたら法に触れますか?支払いが滞ったりして幾度と私の番号に掛かってきます。買い物は支払う元金が無くても買ってしまい結局支払わない事が増えてきてます。教えてください!

Aベストアンサー

法に触れる、、云々よりも、そんなことを許してること

自体が問題です。

我が家では、家族間でも、勝手にそんなことはさせません。

Q彼氏がいるのに好きな人ができました。

見たら答えてください。

彼氏がいるのに好きな人ができました。
そして、今度告白しようと思います。
私の好きな人も、私に彼氏がいることは知っています。

彼氏持ちが男性に告白することを、どのように思いますか?


彼氏には申し訳ないですが、本心は別れて好きな人と付き合いたいです。
もし、好きな人と付き合えたら別れるなんて考えはズルいですか?

ただ彼氏の事が嫌いになった訳ではありません。
でも好きな人と一緒にいるとドキドキして、最低なことは分かっていますが気持ちが止められません。
完全に私の片思いなのですが、彼氏より好きになりました。


私に批判的な意見でも構いませんので、皆さまの声を聞かせてください。



1.彼氏より好きになってくれたと好意的に思う。
2.また同じことをするかも(浮気性)と否定的に思う。
3.その他

Aベストアンサー

♂ですけど、彼氏と別れてから言われない限り、2ですね。
俺が積極的でなかったら、彼氏のところに戻るんだろ?あるいは二股?ってね。

実際貴女は「付き合えたら別れる」と保険をかけていますしね。
どちらに対しても誠実ではないですよ。誠実でない人は信用できません。彼氏との関係が安定してるので、ちょっと火遊びしたくなっているだけでは?

今好きな男性に本当に恋している・好きなら、彼氏と付き合っていられず、別れてからあぷろーちするでしょうし、倫理的にもそうすべきです。
ただこれは一般的な話、私の意見なので、実際にどう行動するかは貴女が自分で責任を持てばどう行動してもいいのですよ。

Q私の住所と部屋番号宛に全く苗字も名前も違う人宛の荷物が何度も送られて来ます。今日もまた届いて、4回目

私の住所と部屋番号宛に全く苗字も名前も違う人宛の荷物が何度も送られて来ます。今日もまた届いて、4回目です。品物はお菓子の詰め合わせだったり衣類だったりします。時々代引きです。ヤマトさんも佐川急便さんも郵便屋さんも顔見知りだから「また名前の違う荷物来たよ〜」と言いながらも一度は運んで来て、違うと断ると持って帰ってはくれますが、気持ち悪いです。しかも今回は不在票が入っていたので、その段階で断ったのに、ネットから再配達依頼が入ってまた運ばれて来ました(受け取り拒否しましたが....)
その内お寿司とかピザみたいなナマモノが運ばれて来たらどうしたらいいのでしょうか。
誰かの嫌がらせでしょうか(全くそんな事をされるような覚えもありませんが)
対処法はありますか?お知恵を拝借したいです。

Aベストアンサー

宅配詐欺やネガティブ・オプションというようですね。
届け先の名前が違うということですが、消費者センターのようなところでも相談を受けているようなので、
メモを取っておいて相談してみると良いと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング