アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岡山へ旅行へ行きます。
津山市の徳守神社の近くで、おいしい料理店や食事処(お昼)ありませんか?
「めさまし」てとこは、どんな感じですか?
あと岡山駅近くで、ミソカツ丼など名物料理が食べれるお店教えて下さい。^^

A 回答 (2件)

こんにちはmondayと申します



徳守神社からは少し離れているけど、車があればってことで・・・
「ラント・レーベン」日笠農産のソーセージが味わえます。日笠農産の黒豚は、全国でも有名です。  ↓
http://www.e-tsuyama.com/cgi-bin/gourmet/detail. …

岡山駅近くの名物料理なら・・
「えびめし」  岡山駅サンフェスタ岡山の中にある「SUN」
「ドミカツ丼」  No.1さんが紹介している「野村」(あまりカツライスとは呼ばないけどな~)
「鰆の刺身」「祭寿司」「ままかり」  駅から近いってことで「権太寿司」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~車だといいんですが、><
岡山空港から直接、津山に向うのであまり時間が無さそうです・・。
どこか日笠農産の黒豚のお土産があったら、是非買ってみますね。^^
えびめしも、鰆もままかりも食べたいです~*^^*
そちらも参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 19:42

津山周辺はわかりませんが・・・


カツ丼みそカツじゃなくてデミカツ丼(カツライスともいいます)ですかね。
http://portal.nifty.com/2007/04/16/c/
↑ここらで食べるか、学食でも食べることができます。

余談ですが、駅前でも備前焼の体験ができますので、
小一時間の空きがあれば行ってみても面白いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デミカツ丼でしたね^^; すいません。
ミソカツは、名古屋でした・・。
めちゃくちゃうまそうです@@!参考にさせて頂きます。
備前焼の体験いいですね~!最終日に、時間があればやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!